プロフィール

めんどくさがりによく効く薬は無いものか…(他人頼み)

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バックナンバー

 

新着日記一覧

02月24日
07:56

コミックナタリーの記事より。
「緑川ゆき「夏目友人帳」のTVアニメ第3期の制作と「蛍火の杜へ」のアニメ映画化が、本日2月24日に発売されたLaLa4月号(白泉社)にて発表された。」
http://natalie.mu/comic/news/45463

すんごいうれしーーーーっ!!(≧∀≦)/

出掛ける寸前に日記あげちゃうほど嬉しい!!!!w
今日一日わくわくして過ごせそうです♪

01月09日
17:45

この猫たちがあまりにも可愛くて・・・!!
自分用のメモを兼ねてご紹介。



こんなにはしゃいでくれるなら
雪の中だって喜んでつき合っちゃうよ(≧∀≦)/

08月15日
17:18

お盆もあと一日となりました!お墓参りは明日行く予定です。
明後日は母の命日なので二日連続墓参りです。
そんなことはどうでもいいんですが。

お盆の間の来客が、今日帰っていきました。
ほっとしながらも少し寂しいような。
非日常が日常へと戻っていく、いつもの感覚が残されます。

来客中はPCをしまい込むので、皆が帰った後に少しでも早く以前の生活に戻すべく、PCを引っ張り出して周辺機器を接続。ん?
ハードディスクとPCを繋ぐケーブルが行方不明wwww
お絵かきソフトはすべてハードディスクに入っているので、本格的なお絵かきはお預けかーーー!!

と、ガッカリしていたんですが、落ち着いて探したらちゃんと見つかりましたv
ああ、よかった・・・!

これでやっとお絵かき生活に戻れますーv

08月02日
22:55

先日5000アクセス目を踏んでくださった茶菓さんから、
キリ番のリクエストを頂きました♪
ありがとうございました!!(^∀^)

以前投稿した海賊のイメージで、とのリクエストでしたので
二人を一枚の絵に納めることに。
・・・が、明らかにおねーちゃんに力が入ってますwwwww
おねーちゃんの方が描きやすいから仕方ない!!

リクエストを頂いて描いたのはこれが初めてな気がします。
ので、これでよかったのかちょっと心配><

ともあれ。

ここで楽しく投稿できるのは、茶菓さんをはじめ、
あしあとやGood、コメントをくださる皆様のおかげです♪
いつもありがとうございます(≧∀≦)

これからもラクガキ絵をだらだらと投稿する所存(←!
お付き合いくださると嬉しいですv

02月21日
18:06

さっきまでPCで日本語入力が出来なくて
さんざんシステムの復元やら再起動やらしてました。

キーボードに埃が詰まったのかも、とも考えて
お掃除してみたりね。

そしたら何のことは無かった。
ナンバーロックがかかってただけだった・・・!!!
最初に疑ったけど、その時は何故か解除できなかったから
あっさり「これじゃない」って判断しちゃってたwwww
今思えば単に操作を間違えてただけなんだろうねw

もー、なんなんだ、この初心者ぶりは!!
もう何年もPC使ってるのにwwww

あんまり直らないので、途中煮詰まって
昨日派手に焦がした鍋を、磨いてピカピカにしてきたりw

これから夕飯の支度をしてきます。
コメントのお返事はまたそのあとでしますね☆

なんだったんだろう、自分のこの数時間の作業・・・orz

01月17日
20:07

近所のスーパーで駅弁フェアをやってました。
こういう企画ものは大好きなので、仕事帰り(それでも13時ちょっと前くらい)にふらっと寄って来ました♪
そこで見つけたのがコレ。
鬼太郎をモチーフにした鳥取の駅弁です。(駅名忘れた〜)
有田焼の器付き!
迷わず手に取ってました(笑

中身はといえば、味付けご飯に穴子・鮭・海老・いか・ホタテにワサビ漬けと柴漬け。それに加えて鬼太郎かまぼこ付き!
もっちりとしたご飯と、ちょっと濃いめの味のおかずは、お茶漬けにピッタリでした。

サイズはお茶碗を一回り大きくしたくらいなので、これまたお茶漬けサイズ!

なかなかおいしかったし、器も使うつもりなので、けっこう満足したのでした♪


※追記※
「ゲゲゲの鬼太郎」アニメ版の声をあてていらした田の中勇さんは、1月13日に亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

新着イラスト一覧

お久しぶりです

お久しぶりです
(2020年07月25日 22:12)