HAMUCHI's Blog

chixi's blog version

プロフィール

こんにちは、はじめまして。
ここはインターネットと
落書きが好きな
とあるエンジニアのWeblogです。
-----

[身長]
合鍵25本ぐらい

[体重]
サンタクロースと同じぐらい

[口癖]
「来る!きっと来る!」

[いま一番欲しい物]
才能

[自分をモノに例えると]
アップルパイ

[資格]
ポコペン9級

[好きな言葉]
赤字覚悟

[趣味・特技]
お医者さんごっこ

[将来の夢]
同期で一番幸せになる

[無人島に持って行く3つのモノ]
ウエットティッシュ
電話の子機
マヨネーズ

会社名 HAMUCHI株式会社
事業内容 スパイ派遣業
売上高 36億4779万円
純利益 5億1069万円
社員数 35人(うち非正規11人)
平均年齢/年収 51.7歳 / 871万円
社員構成 96% 独身社員
02% 天下り
01% 横領社員
01% イケメン社員
社訓 曲がりくねった道の先に成功の道しるべがきっとある

By うそこメーカー
お絵かきできるイラストSNS お絵かきできるイラストSNS ちぃ
メールアドレス

パスワード




新規登録はこちら→

過去の日記

 
2011-09-30 23:47

PSPのケースを透明にしてみた。

 Tweet
Good!
PSPが念願のクリアボディーになったよー!(感動


いやぁ、大変だった・・・orz

でも、透明なPSPが欲しかったので満足♪
細かい傷も全部消えたしね!(キリ。


■困った事まとめ
・安いドライバーは先端がすぐへたる
(紙やすりで削ると何回か使える)

・安いリペアキッドはボタンが反応しない
(泣いた。買い直した。ボタン押しても戻ってこない&そもそも反応しない)

・パーツがちゃんと揃っているか確かめる

(今回買ったのは何故かRボタンが2つありました。
 それに気がつかずずっとはまらないと格闘してた。
 写真がソレ。Lボタンであれば手前に爪が2つある。)

・ちゃんと動作するかを確かめる

(今回買ったのはラバーがざっくり切れてて1つのボタンが動作しなかった。)

・そもそも組み立てるのが難しい。
(PSPは全部の基盤を外さないとケースを交換できず何層かに分かれています。
途中配線の救出を忘れると最初から組み立て直す羽目になります。)


かくして、非常に苦労したのでした。
何度も買い直したので出費がかさみましたが、これも教訓ということで。


起動した図

ちなみに今ヤフオクでこれらのアイテムが出回ってますが、
左上にあるPSPのリペアきっとは地雷です。避けた方が良いよ!
右にある黄色い台紙のリペアキットを選びましょう。


ちなみに、分解はサポート保障対象外となります。
自己責任でお試しあれ。


参考にしたサイト
http://maru-j.com/menu/blog/2009/11/psp2000-part1.html
http://sky.ap.teacup.com/psp13/210.html