HAMUCHI's Blog

chixi's blog version

プロフィール

こんにちは、はじめまして。
ここはインターネットと
落書きが好きな
とあるエンジニアのWeblogです。
-----

[身長]
合鍵25本ぐらい

[体重]
サンタクロースと同じぐらい

[口癖]
「来る!きっと来る!」

[いま一番欲しい物]
才能

[自分をモノに例えると]
アップルパイ

[資格]
ポコペン9級

[好きな言葉]
赤字覚悟

[趣味・特技]
お医者さんごっこ

[将来の夢]
同期で一番幸せになる

[無人島に持って行く3つのモノ]
ウエットティッシュ
電話の子機
マヨネーズ

会社名 HAMUCHI株式会社
事業内容 スパイ派遣業
売上高 36億4779万円
純利益 5億1069万円
社員数 35人(うち非正規11人)
平均年齢/年収 51.7歳 / 871万円
社員構成 96% 独身社員
02% 天下り
01% 横領社員
01% イケメン社員
社訓 曲がりくねった道の先に成功の道しるべがきっとある

By うそこメーカー
お絵かきできるイラストSNS お絵かきできるイラストSNS ちぃ
メールアドレス

パスワード




新規登録はこちら→

過去の日記

 
2010-02-24 22:47

タブレットPC買いました!(>ワ<)ノ

 Tweet
Good!
  • umpc_eeepc_T91_5
お絵かきできそうなタブレットPC、EeePC T91を
仕事帰りにフラッと買ってしまいました(*ノノ

■ASUS,回転式タッチスクリーンを搭載した「Eee PC T91」を発売へ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20090107/322346/

いや、このタイミングで買う予定は無かったのですが
毎度欲しそうに店頭ディスプレイを眺めていたのですが
ふと立ち寄ってみるとそこには別の製品が!

これはどうしたことかと店員に聞いてみると
「売り切れました。」
「次回入荷は未定です。」
とのこと。

いかんっ!

人間売り切れると無性に焦るし
次回入荷未定とか言われると
なおのこと今手に入れなくては
いかんのではないかと思ってしまいますね。

その足で近くの家電量販店を回り

発見!!

店員に在庫を確認してもらうと
残り『2台』とのこと。

こ、これは今買わないと次回いつ手に入るのか分からない?!(ゴクリ。



と、いうわけで、つい買って来てしまったのですわ(。=w=。)
本来なら今月でちょうどネットブック・ミニノートの先駆けであった
初代EeePCをeモバイルの2年契約とセットで買ってちょうど2年なので
そのうち新しいの買おうとは思っていたのですが・・・。

ちなみに値段は6万円(59,800)くらい。
自分はドコモのデータカードとセットで買ったので3万円引きでした。

eモバイルとセットだと4万円引きだったのですが
月額の最低使用量がドコモとeモバイルだとeモバイルの方が
千円高く、どちらも契約が2年縛りなので
1年後eモバイルが1万2千円余計にかかるのでだったらドコモだなと。

加えて今年中に通信速度が桁違いに速くなるそうで
そのタイミングで乗り換えたくなった場合でも
ドコモの方が断然違約金が安いと
店員に説明してもらったのでドコモにしました。