HAMUCHI's Blog

chixi's blog version

プロフィール

こんにちは、はじめまして。
ここはインターネットと
落書きが好きな
とあるエンジニアのWeblogです。
-----

[身長]
合鍵25本ぐらい

[体重]
サンタクロースと同じぐらい

[口癖]
「来る!きっと来る!」

[いま一番欲しい物]
才能

[自分をモノに例えると]
アップルパイ

[資格]
ポコペン9級

[好きな言葉]
赤字覚悟

[趣味・特技]
お医者さんごっこ

[将来の夢]
同期で一番幸せになる

[無人島に持って行く3つのモノ]
ウエットティッシュ
電話の子機
マヨネーズ

会社名 HAMUCHI株式会社
事業内容 スパイ派遣業
売上高 36億4779万円
純利益 5億1069万円
社員数 35人(うち非正規11人)
平均年齢/年収 51.7歳 / 871万円
社員構成 96% 独身社員
02% 天下り
01% 横領社員
01% イケメン社員
社訓 曲がりくねった道の先に成功の道しるべがきっとある

By うそこメーカー
お絵かきできるイラストSNS お絵かきできるイラストSNS ちぃ
メールアドレス

パスワード




新規登録はこちら→

過去の日記

 
2013-10-07 02:03

広島に行ったら一度は食べて置きたい食事

 Tweet
Good!
引き続き広島のお話。

バスに揺られて半日。
広島につきました。

今回、広島に来るにあたり目標を2つ作りました。
1.深夜バスに乗る。
2.むさしを食べる。

目的についた時点で目標の半分は達成です。

そして、目的地を広島にした理由。
それは、広島にしかない食事処むさしでおにぎりを食べる!です。

某ラジオでむさしの為に広島に行ってもいいというほど
むさしのおにぎりは美味しい!と聞いていたので
是非食べて見た買ったのです。

そしてこれがそのおむすびです!


大きさが伝わりませんね。
期間限定マツタケうどんとどうぞ!

とまぁ、かなり大きかったわけですが(大きいと知らなかった)、
このおむすび、大きいから良いと言うわけではありません。

このおむすび、1口食べて見ると違いが分かります。
すごく、ふわっふわなのです!
この触感は初めてでした。
コンビニや権○衛のおむすびとは別物です。
昔、握り飯は空気を入れるように作れ!と言われた事がありますが
まさにそれ!広島に行ったら是非寄ってみてください。

ちなみに昔は新幹線構内の弁当屋に
むさしの弁当が出張販売していたらしいのですが、
つぶれちゃったそうです。

さて、せっかく広島まできたので厳島神社にも行ってきました。

前回(3年前)も行ったのですが、
その時は鳥居に歩いて行ける引き潮で
なんかとても残念な感じでした・・。

↓当時の写真


なので、今回はちゃんと満ち潮の時間を調べて行ってきました!
写真をどうぞ!







うんっ!厳島神社はやっぱこうじゃないとね!
ちなみに今回は深夜バスだったこともあって娘は同伴させませんでした。

他にもいくつか写真を撮ったので載せて置きます。





いかがでしたでしょうか?
広島観光、次回は人気急上昇中のあの娘たちに会いに行きます!