プロフィール

お絵描きモード:涼野 那須夏
音楽モード:月下離人
ブロガーネーム:橋ノ本 有希

三巴のペンネームで 創作活動やってます。

ステイタス = ミュージシャン&イラストレーター な マルチクリエイター

どうぞ よろしく〜♪

4月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去の日記

日記タグ一覧

 
2017-04-05 00:30

エオルゼアの想い出

 Tweet
Good!
 去りし日、2014年 6月2日 FFⅩⅣ 光の戦士引退
 
 戦闘系ゲームからの卒業宣言!を 出した自分が 居りました。

過去、当時、個人ブログでも その辺りの事は、語っていたので、
自分の中では、今更なのですが、
またおいおい〜重い口を開いて語れたらいいなぁって思います。

えー、以前 2013年8月 アーリーアクセスにて ゲーム開始から
約 十ヶ月という期間〜短くもあり、長かった年月の様にも思えた…
様々な経験値を積め重ねることのできた凝縮された充実した月日

アーリーアクセスというのは、当時、プレイ予約者が 先行的に
公式ゲーム開始日より 何日前だったかな??? ( … もう覚えてないや )
ログイン権を得て、前倒しで、数日前からプレイし始める事が
できるというものでした。


 ★ 間もなく お茶の間で、その FFⅩⅣ 新生エオルゼア
プレイヤー現実世界+FF14の世界〜を舞台にした『光のお父さん』が
TVドラマ化
( MBS=4月16 深夜1:15〜 TBS=4月18日 深夜1: 43 〜 )
  〜 放送されるとの事で、


〜 懐かしさと共に、
 再び 燃え出してる 胸の内の熱い思い〜


これを チョビチョビと… でも 語れたらいいなぁ… で、
ちょっとお付き合い いただけると嬉しいです。

キャラクター絵なども描きたいのですが、
とりあえず、実際のプレイ当時に撮った スクリーンショットだけでも〜
まずは、ご紹介。
持ちキャラは、3体 ありました。

〜 の中から 今日は、メインアバターでもあった ラグ 君を紹介しまっす。



              Ragu Light

      えーウチの子です^^ 〜♪  ララフェル男児で〜す。

            初期装備での 登場ですv



 現在、プレイ契約をしていない状態にあるので、
ゲームの世界からは離れているのですが。

 実際のゲーム内での様々な思い出を元に、
たまに 新たな 想い出が ふと浮かんで来たりしています。
そうしたシチュエーションなど、また絵にしていけたらなぁ〜
って思っています。

             どうぞ よろしく^^v