プロフィール

お絵描きモード:涼野 那須夏
音楽モード:月下離人
ブロガーネーム:橋ノ本 有希

三巴のペンネームで 創作活動やってます。

ステイタス = ミュージシャン&イラストレーター な マルチクリエイター

どうぞ よろしく〜♪

3月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の日記

 
2017-03-19 10:38

何気に 農業 はじめてまっす^^v

 Tweet
Good!
ってか、とりあえず趣味の家庭菜園〜って感じなんですが。

いろいろ将来 憂うことありまして、
そうだ!〜 理想の自給自足生活への 第一歩?的な(笑)

 『 半農半X-エックス-ライフ』ってな言葉も出て参りましたが
 百姓=100 の生業 って意味が あるそうで、まぁ 万(よろず)屋〜
とまでは、行きませんが、自分で出来ることは、自分で まかなえる
といいよね〜みたいな。
目指すところは、そんなトコでしょうか。

って事で、縁ありまして、とある自然農業家の方の元で、
お勉強 の傍ら、練習用に 農地を 20坪 お借りする事ができました。

愛知県 江南市。
名鉄江南駅から歩いて通える場所で〜って私めの希望で、お借り
できる土地的には、連作で ちょっと土地が 痩せちゃってる所しか
今はないよ〜って事情だったのですが。
そこは、作物が育つように。まずは、土地を豊かにしていく土づくり
から
〜という基礎勉強にも良い〜という利点も^^v

そんなこんなで 初収穫?



いえいえ〜実は、先々月〜人参の種を 蒔いてみたのですが、



先日3/16(木) 密集している所の間引きをしてきました。

人参の芽





間引きして来た人参で お料理 〜 リゾットにしてみました。

( ちょっと家の照明環境の加減で写真が暗くなって・・・美味しそうに
撮れなかったのですが、美味しかったです^^v )



まびきして来たのは、直径3mm 〜 1cmあるかないかくらいの
実際は、大きさだったのですが。
しっかり人参の味がするよォ^^〜♡
ちょっと試しに生かじりしてみたのですが、ほんのり甘〜い^^

たぶんまだ〜土的に地力が足りないので、
あまり大きくは、望めないのですが、
育つのが 楽しみです^^v

お絵描きの方も合間にチマチマ〜
畑に行って、稼業行って、家事やって、ネトゲやって(笑)
その合間にって感じなので なかなか進んでいませんが
チマチマは、描いているんで いつになったら仕上がるの^^; 〜?
では、ありますが、描いてるんだよ〜!