ますてるのページ

イラストは1.5次創作(二次創作)オリジナルキャラクターの「那由他」がメイン  だと思う、多分。
ちなみにページのカラーは那由他のメインカラーである「青系統(天色)」と「白(無地)」だったり。

11月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去の日記

プロフィール

1.5次創作 ないし
二次創作オリジナルによる
オリジナルキャラクターの
ラクガキがメインです。

二次創作オリジナル
というものに疎い場合
特に、二次創作元の
ゲーム「LΙVΕΑLΙVΕ」に
強い思い入れのある方は
それに比例して強く不快を伴う
可能性が高いと思われます。

当たり前ですが
原作元LΙVΕΑLΙVΕと
旧スクウェア(現スクエニ)と
R:MIXないし創作影響元とは
全く関係はナッシングです。
こんなんで関係あったら
逆にやヴぁい。

(一応オリジナルキャラは
「1.5次創作 」なので
二次創作オリジナルで
よくある、原作キャラとの
「カップリング」の設定
なんてのは無いですが‥‥)

二次創作オリジナルに
抵抗のある(または
よく知らない)方は
閲覧をお控えいただく事を
強く推奨いたします。
(閲覧に関する責任は
負えませんので
あしからず‥‥)


また、本当に
「自己満足に描く専用」なので
マイフレンドや連絡
登録等は反応無いのが
前提です。
登録、返信等は来ないものと
考えいただけますよう
お願いいたします。


要するにオリキャラオンリーの
ラクガキ場所です。
と、書いた途端
フツーに別のキャラや
関係の無い版権キャラを
描いたりするかもしれない。

そんな感じでテキトーに
まったり描く用の場所です。

イラストタグ一覧

 
2012-11-14 22:31

コンセプトは「女『主人公』」

 Tweet
Good!
コンセプトは「女『主人公』」

そして後のアレである。

なので「女主人公」であっても「ヒロイン」ではない。

主人公であってヒロインではないというのは意外と線引きがようわからんかったりする。
とりあえずヒロインにありがちな「守られ属性」を避けた描写を目指せばいいんだろうか。


キャラの性格とかも実はそんなに確定して無いけど、消去法でいくなら活発的な性格にはならないと思う(原作の唯一の女主人公が活発系なので)
ナイーブ過ぎ(ウジウジやヒステリック)は主人公として感情移入しにくそうやし、あんまりおっとり過ぎるのも意外と原作に合わないかもしれない?
まぁ後者はあくまで主観的なものやけど。
あとは色の特徴の設定を投げ捨てない程度な感じちゃうかいな。
ヒロイン系のひとつ(でもないか?)天然・鈍感は色(水色)の設定に合致しないから避けるとか、明記せずとも何となく組み合わせていったら目的の「女の主人公」に近づけるかなー。

しかしこの状態だと、守られ属性ではないが自主行動的でもないというなんともビミョーな性格。
ガッチガチに設定せず、大まかに形になったら十分やろうけど、うまくキャラクタライズ出来るかしらね。


イメージの声は矢島晶子さん‥‥というのは前にも書いたか。
(ちなみに これも前書いたけど、シルエットミラージュに影響してるってのが理由ね)
この人の役ってアニメやドラマCDは色んな声質やってはるけど
ゲームの声だと「少年」「お嬢様」が多めな気がする。
単に情報が偏ってるだけやもーやけど。
(ニーギとか活発な女子役もあるけど)この人のゲームの女性役は「おしとやか」とか「お嬢様」な感じが多いイメージ。
サーカディアの桐生院美雪とか。

別名義はさっぱりわからんので、そこらだったらもっと色んな役をやってはるんやろうか。

なーんて、スーチーパイのプレイ動画(健全版)観てて思った。
何見ながら描いてんだ私。
ちなみにスーチーパイでもお嬢様役ですね矢島さん。