もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

6月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バックナンバー

 

新着日記一覧

1990年…ってことはもう30年も前の作品なんですね。
時の経つのは早いものです。
chixiでもまだ生まれる前…って方もいらっしゃるのではないかしら。

三井不動産提供で、放送中は一切CMを入れないっていう、とても恵まれたアニメがありました。

日本ファンタジーノベル大賞の第一回大賞受賞作 酒見賢一デビュー作「後宮小説」を原作とするアニメです。

なんかキャラがジブリっぽい??
と思われた方、正解です。
キャラクターデザインの近藤勝也さんをはじめ、ジブリに関わるアニメーターさんがかなり参加しておられますので。

80分の中に詰め込まれているので、ストーリーが駆け足なのは否めませんが、その世界観は十分伝わってきます。
声優さんも、当時アイドルだった佐野量子ちゃんとか当時若手だった歌舞伎役者の市川笑也さんとか…なかなかすごい顔ぶれで。
まぁひとつだけ文句を言わせてもらえるなら、
コリューンの性別が最初っからバレバレなとこだな。
あれはもうちょっと考えて欲しかった〜。

前知識無く観てたら衝撃のラストでかなり驚いた記憶があります。
(その後、原作を読みました。)

今見ても、多分面白いと思う。
良い作品は色褪せない、と私は思いますよ。
今未来少年コナンやってるけど、やっぱり面白いもんねぇ。


7月1日(水)夜7時〜
BS 12にて放送です
大好きなアニメです。

興味ある方は是非観てね。
2020-06-11 00:00

給付金来たー!

嬉しい〜(*≧∀≦*)

現金を手にするのってやっぱ嬉しいですね。
今はお給料も振込みが当たり前だけど、昔は手渡しでした。
高校生の頃、初めてバイトでお給料貰った時は感動したなぁ〜。
欲しかったレコード買った思い出。(←昭和です)

自粛で閉まっていたお店も徐々に再開しつつあるし、取り敢えず美味しいものでも食べに行きたいです〜(^∇^)♪
2020-06-02 23:41

ムレる…

暑くなってきましたね…。

仕事先も昨日からお店を開けました。
閉店中も中で色々作業してたので、お店には行ってたんですけどね。

シャッターを開けて、ドアを開けて、電気を点けて、音楽を流して…。
やっぱり気が引き締まります。
一昨日、全部綺麗にお掃除したから、準備は万全です!


ここしばらく、接客しないのをいい事に、スッピンで(基本、化粧しない派)、TシャツにGパンという普段着で働いていたのですが、さすがに昨日からはちゃんと(最低限の)メイクをしていたわけです…。

が。

あっつい!!


暑いわ!!

マスクして化粧する意味ある?
どうせ顔半分見えないじゃん!
リップ付くし!!
布マスクだから、洗うの面倒なのよ!?

しかも蒸れて気持ち悪い…。ファンデーションがドロドロ崩れてきそう。
この蒸れ問題、ホント何とかしたい。
顔の上半分だけメイクするか…。(ヒドイ)
これから夏になったらどうなるんだろう。
みんな何であんなに涼しい顔してるんだろう?

早くマスクのいらない生活に戻れますように…。



…東京また患者増えてるし…囧rz

新着イラスト一覧

イラスト供養

イラスト供養
(2020年06月28日 19:57)

雲のように風のように

雲のように風のように
(2020年06月26日 21:32)

HAMUCHIさんへ

HAMUCHIさんへ
(2020年06月10日 23:28)

使ってみた

使ってみた
(2020年06月06日 12:54)

 mask magic

mask magic
(2020年06月02日 22:55)