もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

4月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

 

新着日記一覧

熊本方面の方、地震は大丈夫でしたか!?
まだずっと余震が続いているとの事…どうかお気をつけてご無事でいてください。



先週土曜日、息子の入学式だったんですが、夜になってなんだか異様に身体がだるく、熱を計ったら37.5°C
微熱の範疇なので、一晩寝れば治ると軽く思っていたら、翌日は起き上がれない程のだるさと関節痛。

これはもしやインフルエンザでは??

と、月曜日にお医者さんへ駆け込んだけど、結果は陰性で、ただの風邪ですと。
やれやれと安心したものの、その後も体調は一向に良くならず、結局昨日までほとんど寝たきりの生活でした。
ようやく今日、熱も下がってご飯の味がわかるようになってきた。
でも寝たきりだったせいか頭がクラクラして立ってると貧血が酷いので、ソファで寝たり起きたりしています。

こんな酷い風邪をひくのは何年ぶり???
っていう程辛かったです。まいりました。
年齢と共に体力が落ちてるのかな〜〜。

寒暖の変化が大きい今日この頃、皆様もご自愛下さいね。
Twitterで話題になっているので、ご存知の方も多いと思いますが、

最近の絵本がすごい事になってます~!!

アニメ関係の方がイラスト描いていたりして、何て言うか…今風?

特に、プリキュア作品等で有名な上北ふたごさんイラストの絵本が美麗で凄い!



ちょっとケバ…ゲフンゲフン






メッチャキラキラしとるなー。





そして、これがTwitterで取り上げられた衝撃の問題作!!




「びじょとやじゅう」






違うやろ!!

「びじょとびじゅう」

やないか~~~~!!!

なにこの美しいケモノ!!
惚れてまうやろ~~~~!!!!
ケモナーならずとも、これは惚れるわ。

で、買っちゃいました。
絵本。
どうしても読みたくて。(てか、美獣見たさに)



感想ですか。
ええもう、美獣を堪能させていただきましたとも。
苦悩する美獣。(ほっとけない)
ちょっと威嚇してこわがらせようとしてる美獣。(可愛い)
悲しみの美獣。(色っぽい)


正直、

ベルより数十倍美しいぞ


この絵本読んで、ケモナーに目覚める幼女が多数生まれると思う。(←かなり真面目に思ってます)



え、王子に戻った姿ですか?

なんかフツー。

私がベルなら

「お願い!!元の美獣に戻って!!!」


って叫ぶわ~。

興味のある方とケモナーにはオススメの一冊です。
2016-04-05 23:04

桜が満開です♪

この時期になると、何となくウキウキしますね(*^_^*)

花粉症はまだ続いてますが、随分楽になりました。

イラストに添えた在原業平の句は、あまりに有名なのでご存知だと思いますが、

「~この世に、もしもまったく桜というものがなかったならば、
春を過ごす人の心は、さぞかしのんびりと落ち着いたものであったろうに~」

という意味です。

人の心というのは、昔も今も変わらないもんですね。



娘の入学式も終わり(息子は今週末ですが)、何だかんだと忙しくて心がざわつきます。書類とか書くの苦手……。
来週からはまたお弁当の日々だぁ~。



ずっと観ていた「あさが来た」が終わってしまい、ちょっとあさロス。
久々にハマッた朝ドラでした。
五代様も好きだったけど、私は断然新次郎様!!(←聞いてない)
最終回は……ホントもう……(泣)


春アニメも始まって、今期何を観ようかな。
とりあえずコンクリートレボルティオの二期に期待です♪
てか、録り溜めてるやつどう消化しよう…。



ちょっとまたお友達からイラストの依頼を受けました。
しばらくそちらをがんばりマース!!

新着イラスト一覧

うろこ様

うろこ様
(2016年04月29日 22:30)

美樹本さん風

美樹本さん風
(2016年04月27日 22:00)

桜お題

桜お題
(2016年04月05日 22:33)