もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

2月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

バックナンバー

 

新着日記一覧

2016-02-16 23:10

今日は映画の話

先日の日記で「オデッセイ」を観てきた事を書きました。

リドリー・スコット監督と言えば、すぐに思い出すのは
「エイリアン」
「ブラックレイン」
そして
「ブレードランナー」だったりします。

「ブレードランナー」は大好きなSF映画の一つ。
久しぶり観たくなって、何年かぶりにDVDで観ました。

やっぱ、好きだわ。
酸性雨の降り注ぐ近未来。高層ビルの建ち並ぶ地上でひしめく人々。
人間そっくりに造られた人造人間“レプリカント”
ヴァンゲリスの音楽もすごく世界観に合ってた。

何より反乱レプリカントのリーダーを演じたルトガー・ハウアーの格好良さったら!!
完全に主役のハリソンフォードを食ってましたよね。

最後の独白シーンはルトガー・ハウアーのアドリブだったんだそうです。
何度観ても泣ける……。


この映画をきっかけに、当時ルトガー・ハウアーにハマって、色んな映画を観ましたよ。
「ヒッチャー」は狂気の殺人鬼役で怖かった。
「レディホーク」は、ファンタジックなラブロマンス。
「ブラインド・フューリー」は何と、座頭市がモデルでした。
「サルート・オブ・ザ・ジャガー」とかも観たなぁ。
最近はあまり見ないと思ってたけど、色々出演なさってて、いい爺さんになってらっしゃるようです。




ところで忘れていたけど、「ブレードランナー」の時台設定は2020年だそうです。
公開当時はずっと未来の事だと思っていたのに、あと4年後なのね。
(そう言えばバックトゥーザフューチャーの未来図も去年だったっけね)

オリンピックしてる場合じゃないぜ!

新着イラスト一覧

レプリカント

レプリカント
(2016年02月16日 22:38)