もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

8月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バックナンバー

 

新着日記一覧

上野の国立科学博物館で開催してる「生命大躍進」展に行ってきました!

お目当てはカンブリア紀の化石。

生で見るアノマロカリスの化石にはもうホントにウットリです。

こんなのが太古の海を泳いでいたんだね。

オパビニアやハルキゲニアにも会えて大興奮!!

生命進化の大爆発万歳!!


そして私のおサイフも大爆発だ!

色々買ったよ。
図録にクリアファイル(お約束です)
海洋堂のガチャはアノマロカリスが出るまでやる気満々だったけど、あっさり二回目で出た。
(一回目はネアンデルタール人の頭蓋骨w)
さすが海洋堂。クオリティ高い!!



あとはバージェス動物手ぬぐい、オパビニアのぬいぐるみ、

そうそう、こんなのも買ったよ。



「ハイ三葉虫」

………。

これ考えた人、馬鹿だろ(笑) 好きだ!!
中身は普通のハイチュウだったけど!!

いや〜楽しかった。
でも、夏休みという事もあって、親子連れで混んでたからあまりじっくり見られなかったのが心残りかな。
まだ当分やってるので、9月になったらもう一回行こうかな。


ところで、NHKでカンブリア紀を舞台にしたSF「ピカイア!」ってアニメをやってるんですが、それに出てくるピカイア(マスコットキャラ)が、
「ピカイア〜」
って言うのが、どうしても某ネズミポケモンとかぶって笑えるのでした。
あと、ルックスがクリオネにしか見えない。(笑)
2015-08-18 21:55

もう夏も終盤

「ギャングスタ」
のウォリック描いてみました。

今季アニメの中で一番ハマってます。

登場人物の抱えているものが、とても深くて重いのに、過去を交えながら多くを語らず、それでいてじんわりと入ってくる…
久々にオトナのアニメを観てるって感じです。

そしてニコラス(前回描いたメッチャ悪人ヅラのオッサン)が、12歳の看護婦少女と戯れてるとことか…
オッサン萌え死ぬわ!!!!!


原作コミックはギャグ表現もあったりするみたいだけど、アニメ版はそういうのも無くひたすらクール。
漫画版も気になるけど、読むのはアニメが終わったらにしようと思ってます。

久々に銀盤揃えようかな、と思える作品です。




昼間はまだまだ暑いけど、夜は虫の声が聞こえるようになりました。

もう夏も終盤。

24時間テレビの時期になると物悲しくなるのは、日曜日のサザエさん効果と同じでしょうか。
全然知らなかったんですが、「ガンバの冒険」を3D映画化するんですってね。

ヤフーのニュースで、ノロイの声優が野村萬斎さんに決定したって言うのを見て、へー。そんなの作ってたんだぁって恥ずかしながら初めて知った訳で。

制作したのは、「ALWAYS3丁目の夕日」や「STAND BY ME ドラえもん」をを手がけた映像制作会社「白組」。

構想15年、総製作費20億円をかけた大作なんだそうな。








で。








キャラクターがこれ。





左からガクシャ、マンプク、ヨイショ、ガンバ、潮路、忠太、ボーボ、イカサマ。



なめとんのか!!!




まぁ確かにネズミだよね。


だけど、これはないわ。



出崎さんの、あの有名すぎるアニメを知っている昭和の人間には、これは絶対ガンバじゃない。



そもそもキャラデザが気持悪い・・・・。

何か、アメリカCGアニメの劣化版みたい・・・。

歯並びいいなオイ。






原作を曲げて、人数(ネズミ数)を減らしたのなら(原作は15匹)


何でシジンがおらんのじゃぁぁぁ!!!



マンプクとボーボがキャラかぶっとるわぁぁぁぁ!!!



イカサマなんて、もはやネズミですらないわぁぁぁぁぁ!!!!



ハァハァハァ・・・・・・・





ノロイ・・・・アニメ史上最凶と言われる悪役。

ぞっとするほど美しく、恐ろしい真っ白なイタチ。

ためらいなくネズミを殺戮していく残酷さ。
それなのに何故だか惹きつけられてしまう魅力。


残念ながらこの映画で、それは期待しちゃいけないんだろうな。



アニメ版ガンバを知らない世代の人達には、この映画は抵抗なく受け入れられるんだろうか・・・・。







改めて気付いたけど、ノロイも、ヨイショも、ガクシャも、シジンもボーボも、もうこの世にいないんだね・・・・。(←中の人)



公式HP


http://www.gamba-movie.com/
本当は行くかどうしようか迷ってたんですが、娘が参加してるんで差し入れ兼ねて様子見と、息子が「俺も一度行ってみてぇ」と言うので急遽行くことにしました。


今日は曇ってて、暑さもそれほどではなく助かった〜。
お昼頃到着したから、すんなり入場できたよ。

娘のスペースに寄って食べ物を渡した後、ちょっとだけお目当てのサークルさんを回り、息子が見たがってたジャンルの場所に行くことに。

今日は東方、艦これ、刀剣乱舞と言う三大ジャンルの日だったので、激混みかと覚悟してたけど、普段のコミケと変わらなかった。
まぁ、混んでる所を避けたのと、企業ブースに行かなかったせいかも知れないけどね。f^_^;)

でも、息子お目当てのジャンルはとうらぶの隣だったので、凄まじい女子パワーに圧倒されて、息子はゲンナリしておりました。
結局一冊も手に取ること無く、
「…もういいわ…」

コミケデビューは、軽くカルチャーショックだったようです。
まぁ、気持ちはわかる。


結局、会場に居たのは1時間くらいで、近くで昼飯を食べて帰路につきました。


暑さや人混みには疲れたけど、

「モンフェスに比べりゃ、どうってこと無いよね」

と、いまだ事ある毎に比較されるモンフェスでした。^_^;




明日、明後日は今日より暑くなるそうです。
参加される方は、くれぐれも熱中症に気をつけて下さいね。
死ぬかと思った!!!


いや、マジで。


恐るべしモンストフェス。

ニュースでもワイドショーでも取り上げられていたので、皆さんもうご存知かと思いますが・・・・・。

あの人混みの中に私はいました



京葉線に乗って、いつもなら舞浜駅(ねずみ王国のある駅)で降りる人が多いはずなのに、なんだか普段と雰囲気が違う・・・・
いやな予感はしていたのですが。

これほどまでとは・・・・・・・




灼熱の炎天下の中、並ぶこと数時間・・・自販機は全て売り切れ状態。
スタッフからの誘導は無く、なかば無法地帯。
みんな蛇行で並んでいる列をショートカットで割り込む輩が居ても、全く注意なし。
正直者が馬鹿を見るとはまさにこの事か。


開場まもなく既にグッズは5時間待ちとのTwitter情報が・・・。
それでもここまで来たんだから、来場者限定シリアルナンバー(限定キャラが手に入る)だけはもらおうと、ほとんど意地で並んでました。

ようやく館内に入れて、やっとこれで楽に・・・・と思ったら、そこにもさらなる列が!!!



・・・・・・・・・そこで力尽きました。

戦線離脱。
だだっ広いホールのあちこちには、同じようにHPが尽き果てた勇者達が座り込んでました。

二階に上がると、そこは冷たい飲み物も休める椅子もあるパラダイス。
その時飲んだポカリの美味かった事と言ったら!!


息子が更に二時間近く並んでシリアルナンバーもらってきてくれましたが、この異常事態にミクシィがおわびと称して全員に配布したので、結局何も意味がなかったのでした。


もうこりごりだ・・・・。

そしてコミケってすごいなぁと改めて実感。

スタッフさんの機敏な誘導もさることながら、みんな慣れてるせいか整然としてるんだよね。
割り込む人もいないし、阿吽の呼吸っていうのかな。



ミクシィ今回は初めてって事もあったんだろうけど、読みが甘かったね。

死人が出なかっただけマシだったと思う。

熱中症で倒れている人いっぱいいたもん。

せっかくの楽しいイベントが、辛い記憶だけになっちゃったのは残念。



でも、ひとつ感動したのは、息子がいつの間にか「男」になってたことかなぁ。
おかあさんはちょっと嬉しかったぞ。
2015-08-02 00:17

ああ・・・・不覚

おっぱい絵が描けなかった・・・・・orz

でも色んな方のおっぱいイラストが見られて眼福眼福 (*^_^*)アリガタヤ~





明日は息子とモンストフェスティバルに行って来ます~!!

幕張メッセだから、ちょっと遠いけど頑張る!!

グッズ欲しい!!限定キャラ欲しい!!




朝早いからそろそろ寝ます~~~。

明日あんまり暑くならないといいな。

あんまり混まないといいな。(それは無理か)

新着イラスト一覧

ウォリック初描き

ウォリック初描き
(2015年08月17日 02:25)

ニコさんを描いてみた

ニコさんを描いてみた
(2015年08月05日 00:41)