もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

3月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バックナンバー

 

新着日記一覧

ただ、エサやグッズを置いておいて、放置するタイプのゆるゲーですが、メッチャ癒されます!!!

猫好きなら絶対オススメアプリです。

やってみてね。



http://www.hit-point.co.jp/games/neko/news/index.html



あとレア一匹でコンプです♪
金曜日に、友人からの頼まれイラストを仕上げて、さて自分のお絵描きしようと思ったら花粉症が悪化しました。(T_T)

鼻水・鼻づまりももちろん酷いんですが、目が痒くて死にそうです。

目が・・・・めぇがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


コンタクト付けられないのでここしばらくは眼鏡の生活ですが、イマイチ度が合っていないので頭がクラクラします。

もうホント、花粉早く終わって欲しい・・・。





友達からの頼まれイラストですが、実は宝塚の某スターさんを描いていました。
(友人は母娘で宝塚ファンなのです)

ファンクラブの会報用に、似顔絵イラストを描いてくれと言われましてw。

何でも、イラストとかレポを投稿すると、それが『貢献度』というらしく、ポイントになって、色々特典があるんだそうです。

更に、会報に載ると、そのスターさんの直筆サインがもらえるんだそうで・・・。


その注文っていうのが、

「あくまでも素人(友達が描いた事になってる)の描いたイラストだから、あんまり上手く描きすぎないで。適度に手を抜いて。」

という無茶ぶりだったので、似てる似てないはさておき、とりあえずキラッキラにしておいたぜ。(笑)

しかも調子にのって5枚も描いちゃったぜ。(*^◇^*)



私、恥ずかしながら宝塚の舞台をちゃんと観たのって、あの

「ベルサイユのばら」

くらいのものなので、大変無知で申し訳ないです。(しかもテレビで観ただけ)


親戚にドケチで有名な叔母さんがいたのですが(酷w)、その人が晩年、宝塚に入れ込んじゃって、観劇だけでは飽きたらず、入り待ち、出待ちにプレゼントにグッズ・・・と、それはそれは大枚はたいてるって聞いて、
「一体どうしたんだ。宝塚ってコワイ・・・」
と思ってました。

今回、参考に・・・と、友人がDVDを貸してくれたんですが、踊りもバレエっぽいのからhip-hop系のもあって、面白かったです。
何より衣装とか華やかですし。

男装の麗人に憧れる・・・っていうのは正直よくわからない世界なんですが、非現実的って事では我々のような二次元好きと本質はあまり変わらないのかもね。




ちょっとびっくりしたのは、
「投稿はjpgで」
って事でした。
てっきりハガキか何かに描いて送るのかと思ってたら、何とデジタルでしたよ。時代は変わったね。
おかげでこちらは描くの楽でしたけど。



残念ながらイラストはここで公開出来ませんが、けっちょ史上最高にキラッキラなイラストでした。
面白かったので、また描いてみたいです。