もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???


☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。



☆猫馬鹿。黒丸(♂)と茶々(♀)という猫がいます。





☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々

☆現在フリーゲーム「Ib」にドハマリ中。

☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…デジ絵まだまだ初心者ですが、色々挑戦していきたいと思ってますので、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

2月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

バックナンバー

 

新着日記一覧

昨年秋に、トンボ鉛筆創立100周年を記念して発売された、

「MONO消しゴム」と「消えいろPIT」の限定カラー5色組。

気がついた時には既に文房具屋に無く、ヤフオクでは結構高値になってたんで、すっかり諦めてたんですが、意外なところで発見しました!!

それは


子どもの学校の購買部!!!



先週、合唱のコンクールを見に行って、帰りに立ち寄ってみたら何と!!
売れ残っ……ゲフンゲフン、販売しているではありませんか~~!!!

MONO消しゴムの方は、残念ながら箱入りはもう無くてバラ売りのみでしたが、ちゃんと5色揃ってました。(*^_^*)

嬉しい~~~!!!(≧▽≦)


MONO消しゴムとはもうかれこれ40年近いお付き合いになるので、もはや自分の一部みたいなもんです。

時々浮気もしたけど、結局ここに帰ってくるんだよねぇ…。

お絵描きの時、勉強の時、必ずノートの右側にはこのコがいました。



PITは…割と最近の付き合いです。(笑)

昔は工作といえばヤマト糊(チューブに入ったヤツね)とか、
フエキ糊(プラカップに入ったヤツ。)
が多かったかも。
でも、初めてこのスティックタイプの糊を使った時は感動しました。

手が汚れん!!! しかも、紙がヨレヨレにならない!!!

って。




こうやってずっと変わらないものもあるけれど、文房具は次々新製品が出てきて、ワクワクしますね黒ハート

私、文房具屋さんなら一日居ても飽きない自信あるよ。  (*^∀^*)ドヤァ




トンボの100周年記念サイトが面白かったので、よかったら見てみてくださいね。

http://www.tombow.com/100th/
観ながらお絵描きしようと思ったけど、ダメだ。

つい観入っちゃう(#^.^#)


………………………………………………………………………………

結局最後まで観たら、一時間しか眠れませんでした。orz


しかも、お絵描きなに一つ進んでないよ。
ソフト立ち上げただけだよ!!

いや…わかってたんだ……わかってたんだけども。
だって、全部見たいじゃないですか!
翌日のTVは、日本人(主に真央ちゃん)と、他数名しか見せてくれないし。
頑張れ日本!な気持ちはあるんですが、ただ他の選手の演技も見ていたいのよー。
MEHさんもおっしゃってたけど、みんな妖精さんみたいなんですもん。
本当にキレイ。

私はスケートがからきし滑れなくて(てか、立つのがやっと)、あんな風に華麗に滑れたら気持ちいいんだろうなぁ、と思う。
まぁ、あそこまで滑れるようになるには、日々弛まぬ努力が必要なんだけども。
リプニツカヤちゃんのキャンドルスピンって、何あれ!?
人間技じゃないわー!!

あー、もっと見ていたい。





さて、洗濯物干して、ちょっとだけ仮眠とろう。。。
今日は関東地方も朝からの大雪で。

中学・高校も,途中で休校になり、子ども達も午前中で帰宅しました。
最初から休校にしてくれたらよかったのにな。
そしたらお弁当作らなくて済んだのに。


まぁ、せっかくのバレンタインディ、今日という日のために、気合い入れて手作りのお菓子を作ったお嬢さん達にとっては、学校で渡せただけでもラッキーだったのかな。



うちの娘、去年はチロルチョコでオリジナルのパッケージ作りましたが、今年はマルカワのガムにしましたよ。


http://mygum.jp/

チロルチョコより一回り大きいし、箱なので、イラストも見栄えがしました。

何と言っても、


大量のチョコを溶かしたり流し込んだりトッピングしたり冷やし固めたりラッピングしたり……



っていうくっそ面倒な作業を自宅でしなくて済むようになったのは大変嬉しいです(そこか)




はっきり言って、


チョコは普通に買った方が絶対美味い!!



……身も蓋もないですね。スミマセン。。。。






午後は特に用事もないのに外を歩き回ってました。

新雪を踏みしめる時の“キュッ”っていう音や、傘に雪が当たる“サリサリ”っていう音が好きなんです。



そしてバレンタイン絵を描く時間がなくなる罠w



明日は朝から雪かきです。
雨になるそうだから、ちょっとイヤだなぁ。
お薬を飲んで、割とすぐに熱は下がったんですが、目眩はひどいし、体力落ちてるしで、ずっと無気力なまま、うだうだと数日を過ごしてました。

結局、一週間かかったけど、ようやく昨日あたりから復活~~!!


食欲も戻ってきた。(*^_^*)

二キロ痩せたけど、もう一キロ戻った……。太るのは簡単よね。





コメント下さった方、goodボタン押して下さった方、ご心配かけてすみませんでした。
暖かいお言葉、本当にありがとうございました。
どれだけ心の励みになったかわかりません。
布団の中からchixi徘徊するのだけが楽しみでありました。


幸い家族には感染せず、私だけで済みました。
良かった良かった♪

せっかく東京にも雪が積もったのに、その日はガチで最悪な体調だったので全然楽しめなかったのが悔しいw

雪だるま作りたかったよぅ………。






気がつくとバレンタインもすぐそこじゃないか!!!

兵長描いてる場合じゃなかった(笑)
昨日の日記にたくさんの優しいコメントありがとうございました。
嬉しくて泣きそうになりました……。
ご心配おかけして、本当にすみませんでした。


あまりに熱が下がらないので、今日もう一度検査をしてもらったら、あっさり
「インフルエンザだねぇ」
と言われました。ヽ( ̄д ̄;)ノ

一昨日は熱の出始めで、反応が出なかったようです。

関節痛があまり無かったので、自分でもよく分からなかった……
というか、インフルエンザになったのって、何年ぶりだよ!!ってレベルなので、症状忘れてたよ。


とりあえずインフルエンザ用のお薬を処方してもらったので、熱は下がってきました。

身体がだるくて、動きがゾンビのようですよ。

そして寝ると変な夢ばかり見るよ。
課題の〆切に間に合わなくてパニクってる(学生時代のトラウマ?)とか、
誰かと口論してて(知ってる人なんだけど誰だか思い出せない)、そいつが超能力者の助っ人を呼んでくるとか……。

昨夜見たので面白かったのは、何故か税金滞納してて差し押さえの人たちが家に来て、
「猫は贅沢品だから差し押さえます」
って言われて、それだけは堪忍して~~!!って抗議してた。

目が覚めてホッとしましたww


あと、頭の中を「ビバナミダ」(「スペース☆ダンディ」のOP)がエンドレスでぐるぐるしてます。


せっかくフリーの時間ができたんだから、録りだめてるアニメ観ようと思うんだけど、さすがにその気力がわきません。
やはり健康が一番ですね。。。


皆さんも、気を付けて下さいね。
今年のはタチ悪いですよ。
久々にがっつりと。

インフルエンザではなかったんですが、熱が39度台に上がって、クラクラします。咳もひどいです。

多分昨夜はもう少し高かったと思いますが、怖いから計らなかった。

土曜日はせっかくの合同オフ会だったのに……。
タイミング悪いなぁ。
だんやんさん、ごめんなさい。
次回体調が万全な時に、絶対お会いしましょう!!

薬飲んで、もう寝ます。
お休みなさい……。


皆さんもお身体大切に。
娘の学校も、あちこち学級閉鎖してます。。。
年末はバタバタしていて、結局行けなかったので、遅ればせながらイルミネーションを観に行って来ました。


西武園ゆうえんちという、西武球場のお隣にある遊園地。


ここは、子ども達が小さい頃から、遠足とかプールでよく遊びに来てたんですが、イルミネーションを見に来るのは初めて。

(夏場、花火は何度か観たことあるけど…)


何せ、キャッチフレーズが


「結婚したくなるイルミ」


ですからねー。

これは期待もするってもんです。(*^_^*)



午前中、お天気が悪かったためか、日曜の夕方だったからか、すごくガラガラでした。


おかげで、乗り物乗り放題!!待ち時間無し!!!






一度は乗ってみたかったスケルトン観覧車にも乗ってきたよ!!

足元はあまり透けて無くて残念だったけど、座席の下は透明だったので、結構スリリングでした。(*^_^*)












バンドの生演奏なんかもステージでやってて、ムード満点!!

ガラガラ(二度目)なので、もうホント二人だけの世界にどっぷりと!!



……でも、残念ながら「結婚したくなる」ことはなかった。




隣にいるのが息子だったからな。

新着イラスト一覧

ニャンコ先生

ニャンコ先生
(2014年02月23日 00:21)

ビールマンスピン(笑)

ビールマンスピン(笑)
(2014年02月20日 22:40)

うちのリア充

うちのリア充
(2014年02月15日 01:26)

アデリー

アデリー
(2014年02月13日 01:11)

兵長

兵長
(2014年02月13日 00:11)

お掃除ロボットの割に、役に立つ

お掃除ロボットの割に、役に立つ
(2014年02月01日 09:40)