もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

10月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バックナンバー

 

新着日記一覧

柚月イチノさんのバトンが面白そうだったので、私もやってみるよ~♪


・・・・・・・と持ち帰ったのはいいけれど、何しろ当方良いお歳なので、物心ついてから今までの膨大な漫画・アニメキャラから5人を選ぶのは本当に大変でした。

きっと取りこぼしてるものがいっぱいありそうだけど、とりあえず、あまり深く考えずにやってみます。


すっごく楽しかったよ!!イチノちゃん、ありがとう(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オタクバトン

★好きな女キャラを5人

ラムちゃん(うる星やつら)
木之本さくら(カードキャプターさくら)
ラナ(未来少年コナン)
レヴィ(ブラックラグーン)
イヴ(Ib)


★その中で一番好きなのは?

ラムちゃん


★どんなところが好き?

何だかんだあっても、あたる一筋なところがけなげで可愛い。
ギャグの中に時々挟まれるLOVEがすごく絶妙。
しかもあのコスチュームは反則だろ!
でも、あの作品はラムちゃん以外もキャラがみんな個性的で面白かった。




★好きな男キャラを5人

スナフキン(ムーミン)※但し、虫プロ作品に限る    ←私の初恋
ジョン・シルバー(宝島)
薬売り(モノノ怪)
ヴィラル(天元突破グレンラガン)
ギャリー(Ib)



★その中で一番好きなのは?

ジョン・シルバー



★どんな所が好き?

ものすごく残忍で悪い奴なんだけど、憎めない。
悔しいけど、絶対かなわない。
当時、頭の中はシルバーしかなかった。(笑)
私の運命を変えたといっても過言ではない、思い出のキャラ。
これ以上の男に、これから先も出会う事はないと思う。




★好きな声優を3人

三人!!!絞れないよぅ~~~!!!(泣)

若山弦蔵さん (この人だけは・・・譲れない)
井上和彦さん
櫻井孝宏さん

他にも小西克幸さんとか、細谷佳正さんとか、山寺宏一さんとか、中田穣治さんとか、小野坂昌也さんとか・・・・・



★コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?

したことある。
若い頃はシルバーのかみさんとか。酔拳の老師コスとか。
最近ではエンキ(ヴィラルのカスタムガンメン)。

顔が出ないコスプレをしたい(笑)




★アニメ、漫画、ゲームの中で憧れるもの

シチュエーション。
物語が展開していく時に、どれだけその世界にのめり込めるかは、緻密な設定次第だと思います。
その中ではじめてキャラが生きてくるわけだし。



★一番萌えを感じるのは?

キャラクターの魅力に尽きる。
キャラに感情移入できたら勝ち。





★このバトンを回す人5人

どなたでも~~。
興味があったらやってみて♪




↓コピペ用

オタクバトン

★好きな女キャラを5人
★その中で一番好きなのは?
★どんなところが好き?
★好きな男キャラを5人
★その中で一番好きなのは?
★どんな所が好き?
★好きな声優を3人
★コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?
★アニメ、漫画、ゲームの中で憧れるもの
★一番萌えを感じるのは?
★このバトンを回す人5人
21日はお誕生日でした。

また一つ歳をとってしまいましたが・・・・もうここまで来るとどーんと来い!の境地です。
早くシルバー割引ならないかな(自虐)


たくさんのお友達からお祝いのイラストやメッセージをいただきました。
本当に幸せで、幸せで、幸せな一日でした。



それにしても、人様の描くイラストの何と魅力的な事か!!!
あまりに眩しくてクラクラします。

私はどうも自キャラ萌えしない・・・というか、描いても描いてもどこか

コレジャナイ感

がぬぐえないんですよねぇ・・・。


それにひきかえ、人様の描くイラストは、本当にカッコ良くて可愛くて、もうホントに羨ましい。
何でそんな風に描けるんだ!!?


多分、アレと似てる。

「よそんちでいただくご飯は美味しい」



同じ材料使ってても、人が作るとなんであんなに美味しいんだろう!

きっとそれだ。(と思いたい)

自分が下手なだけ・・・って。まぁそうなんだけど。

もしかすると、私の料理(絵)も、誰かに美味しいと言ってもらえるかもしれない。
そうだといいなー。そうだと嬉しい。



今年はほとんどハピバ絵を描けなくて、不甲斐ない思いでいっぱいです。
来年はもう少し描けますように!!!





この一年に一度のお贅沢を、存分に堪能させていただきました。

これを活力に、また来年まで頑張れます!!
本当にありがとうございました。






リアルでは、子ども達が今日から中間試験なので、お祝いはちょっとオアズケでした。
ケーキは食べたけど。(^_^;)


ダンナが何を思ったかシュシュを買ってくれたので、雨が降りました。(笑)
(普段、そういうことしない人なので・・・)

可愛いんだけど、ウサギ(?)の毛で出来てるので、絶対にお猫様に見られないようにしなければ!!!
見られたらその瞬間から玩具と化してしまうこと間違いない!!!ヒィィ
ヨダレでべっとべとになったシュシュが容易に想像できるよ。OH・・・

そうならないよう、大切に使いたいと思います。



ああああ。一日なーんにも考えずに絵を描いていたいなぁ。
せっかく復帰したというのに、なかなかまとまった時間がとれません~。
人様の日記やイラストを見て回るのがせいいっぱい。
ようやくプロフ絵がかき氷から秋っぽいのに替えられました。はぁぁ。
いつものギャリたんだけどもw


先週の日曜日、名古屋コミティアに行きました。
(一週間前ネタでごめんなさいよ。)

少し前に十円さんが「出るよ」って連絡をくれたんだけど、
「さすがに名古屋は遠いなぁ・・・」
と思っていたところ、家族が
「たまには気分転換に行ってきなよ」
と背中を押してくれたので、お言葉に甘えて、思い切って行っちゃいました。新幹線

楽しかった・・・!!!
というか、すごく刺激をもらえました。

名古屋コミティアは、東京に比べて出店数が少ない分、じっくり回れました。
何て言うか・・・私が同人始めたばかりの頃の雰囲気を思い出しました。
(35年程前だよ、笑っちゃうね)

今のコミケみたいに
カタログ無いと、お目当てのサークルにたどり着けない
とか、
お目当てのサークルだけ回ったら他には興味ないし
・・・・・みたいな感じじゃなく、何て言うか、全体の空気が和気藹々としてて。

ああ、楽しいなぁ・・・って思った。


漫画をやイラスト描く原点っていうのを、思い出させてくれました。

行って良かった。

十円さんにも会えたし。

樹来さんともお友達になれました(*^_^*) 

十円さん、樹来さん、その節はありがとうございました。<(_ _)> 





あと、せっかく名古屋に行ったんだから、名古屋メシを堪能してきたよ。

朝はモーニング、(これはちょっと普通すぎていまいちだった)
昼はみそかつ丼、
夜は新幹線のホームできしめんを食べたよw
他にも食べたいものはいっぱいあったけど、残念、お腹が限界www


最近は東京にも「コメダ珈琲店」(名古屋の有名なチェーン店)が増えて来たので嬉しいです♪



・・・・とまあ、そんなこんなでお絵描きのモチベは上がってるし、イベントネタは盛りだくさんなので、これからぼちぼち描きたいなぁと思っている次第です。


まず目標はハロウィンだな!!
お久しぶりです〜(^_^;)

ようやく身辺が落ち着いてきたので、またお世話になりますm(_ _)m


ちょっとした浦島太郎さん気分なので、とりあえずあちこち徘徊してきます。

イラストも描きたいけど、リハビリが必要だなぁ…。

お休みしてる間にお題が終わってしまった……(泣)

新着イラスト一覧

誰得メイキングGIF

誰得メイキングGIF
(2014年10月28日 01:23)

お菓子くれてもイタズラするよ♪

お菓子くれてもイタズラするよ♪
(2014年10月28日 01:18)

ありがとうございました!!

ありがとうございました!!
(2014年10月22日 01:15)

プロフ絵

プロフ絵
(2014年10月13日 00:51)