もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

12月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バックナンバー

 

新着日記一覧

明日・明後日は書けそうにないので、これが今年最後の日記です。



最後の日記なんで、やはりイラストは付けたいなと思い、慌てて描いたらこっのざまよ。(家庭教師のトライさんのクララ風に↓)




今年のイラストを振り返ると、短時間で描きなぐってるのが実に多いです。


今年は体調が悪かったり、身辺の環境が変わったりで、なかなかゆっくり絵を描く時間がとれませんでした。


いやいや、でもこれは言い訳ですね。
みんな忙しい時間の合間にお絵描きしてるんだもの。

お絵描きか睡眠かと問われると、睡眠を取ってしまう自分が情けない…。

お絵描きかアニメかと問われると、アニメを見てしまう自分が(以下略)



来年はもうちょっと頑張りたいなぁ。

できればお題も立ててみたい。

オフ会もいっぱいしたい。chixi女子会もしたい。

お友達にハピバイラストも描きたい。

…………。

願望は限りないですが、無理せず、自分のペースでやりたいと思っています。

また来年、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>


皆様、よいお年をお迎え下さい。
とりあえず、年内のお仕事は全て終了しました。

年賀状も、ヲタク友達以外は投函した。

ヲタク友達のも、何とか印刷までこぎつけた。

チキンも食べたし、ケーキも食べた。

サンタさんは私のところには来なかったけど、ケーキとチキンが美味しかったのでよしとする。



心残りがあるとすれば、イルミネーションをまだ観に行ってない事と、

クリスマス絵が描けなかった事さ







明日からは年末モードだよ!!

今年もあと一週間無いよ。

さすがに大掃除しないとヤバイ………。
悪い癖です…。   (^_^;)

でもこれはやるしかないよね!!


「佐川男子 シチュ萌えグッズ 再配達!」

萌えて、しかも実用的って、何て素敵なガチャ!!



とりあえずお財布の関係で二回ガチャったら、一番欲しかったのが出た!!


↓印鑑ケース


いいアングルですw
ふくらはぎの佐川筋に萌えちゃうよぉ~ハート
(…って説明書に書いてある)







↓メモスタンド


軍手はめてるしぐさにドキドキ黒ハート
(…って説明書に書いてある)






ちなみに、うちの地域担当の佐川さんは70歳は過ぎているであろうと思われる“佐川爺”。

とても腰の低い方で、こちらが恐縮しちゃう程親切丁寧。


そうでなくても爺コンの私を萌え殺す気か~~!!!






そうそう、フチ子さんシリーズに新しいのも出ましたよ。
これはガチャではなくゲーセンだけらしい。

「コップのフチボーン」

http://www.taito.co.jp/gc/special/fuchi_bone.html


レモンが………ひからびてる……………。





よし。仕事に戻ろう。
2013-12-15 23:37

最近のこと

なんやかんやで忙殺されてますが、元気です~ (*^_^*)



日常のちょっとした事を「すぴばる」でつぶやいているんですが、ここは、アイコンが色々変えられてそこがちょっと面白かったりします。

http://spibal.webclap.com/

定番のイラストを使うもよし、手描きイラストや写真を使うもよし。
色んなフレーム(集中線とかワンポイントマークとか)も付けられるので、結構遊べます。

そこに載っける手描きイラストの種類を増やしたくて、ちょっと時間のあるときや煮詰まった時の気分転換にちょこちょこ描いてます。

サイズが小さいので、もうホントに5分10分でぱぱぱっと描けちゃって、これがなかなか楽しい♪

ギャリーをはじめ、



ヴィラルやら




オリジナルのお姉さんやら。






メインの活動はこちらなので、イラストはほとんど投稿してない(しかも過去絵しかない)けど、つぶやくだけで満足してます(*^_^*)



とりあえず、大きなヤマは越えそうなので、次は年賀状!!








…………え………大掃z………?




ハテ、ナンノコトヤラ。

新着イラスト一覧

今年もありがとうございました

今年もありがとうございました
(2013年12月29日 23:10)

さよならクリスマス

さよならクリスマス
(2013年12月26日 02:42)

生存報告

生存報告
(2013年12月13日 10:25)