もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

11月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

 

新着日記一覧

日記書くのが遅くなっちゃったけど、初日に娘と観てきました。


本当に素晴らしい映画です!!


何度も何度も観たくなる映画です。

高畑監督の本気を見た!!!




以下、軽くネタバレなので、読みたくない人は回れ右推奨で。















ただただ、「竹取物語」を忠実に、でも新たに独自の解釈を加えて仕上がった作品です。
原作では描かれていないかぐや姫の心情を、見事に表現した、素晴らしい物語。
ここにいる姫は、笑い、泣き、苦悩し、歓び、本当に人間らしく描かれています。

原作には登場しない、捨丸っていう男の子が、良いんです!!

あと、女童も可愛かったw (←グッズ展開に笑えました)



高畑監督がおっしゃってるように、「ハイジ」や「赤毛のアン」に近いです。


「姫の犯した罪と罰」っていう煽り文句ですが、これはちょっとどうかと思います。
別に、月の世界で何かとんでもない犯罪を犯した…とか、そういう訳ではないので、スリルとサスペンスを期待して観ると、ガッカリするかもです。

そして、背景と同化した作画。

ここまでやるか!!

日本のアニメーションの凄さを見ました。

ただただ見とれます。

全てが愛しくなります。


エンディングで号泣です。

個人的には、私、地井武男さん大好きだったので、地井さんの声を聞いただけで泣きそうになったんですけどね。

声優さんは有名な役者さんばかりだけど、本当に役に合ってて違和感無かったですよ。





是非見てください!!

本当に素晴らしいです!!!





あと全然関係ないですが……

この前売り切れて買えなかった「まどマギ」パンフをこの劇場で売ってたのはちょっと嬉しかったぞ



※ 最初ネタバレ部分反転させてたら、大変読みづらかったので、反転解除しました。
昼間読めなかった方がいらっしゃったらすみませんでしたm(_ _)m