もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???


☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。



☆猫馬鹿。黒丸(♂)と茶々(♀)という猫がいます。





☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々

☆現在フリーゲーム「Ib」にドハマリ中。

☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…デジ絵まだまだ初心者ですが、色々挑戦していきたいと思ってますので、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

1月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

 

新着日記一覧

あ、イラストは全然関係ないです。




最近、どうも自分は

年齢差カップル萌え体質


なんじゃないかと自覚しました。

いわゆる成人男性×幼女(少女)。


多分最初に萌えたのは、ブラックジャック×ピノコ。
まぁ、ピノコはあんなナリでも中身は18歳だから、幼女っていう訳でもないんだけど…。


他にも

殺生丸×りん   (犬夜叉)

カラス×ハルカ  (ノエイン)

大吉×りん    (うさぎドロップ)

じんべえ×美久 (じんべえ)

なんかもそうですね。


未遂に終わったけど

ルパン×クラリス

もそうかな。


殺りんとカラハルはもうメッチャツボでした!!


そして、

ギャリー×イヴ (Ib)

兵部京介×ユウギリ (UNLIMITED)
(本来は少佐×薫って書きたいけど、少佐の一方通行だしw)




昔から、

幼馴染みから恋人に変わる瞬間

をモチーフにしたお話しは、少女漫画の王道だと思いますが、


優しい(頼れる)お兄さんから恋人に変わる瞬間

ってのも、とっても萌えるのでございます。


幼馴染みの場合は、二人が対等な立場なのに対して、年齢差カップルの場合は、男性側の
「ずっと保護者のような気持でいたのに……あれ?あれれ?」
みたいな葛藤に、激しくときめくんだと思います。

一歩間違うと

「ロリコン」

というあまり嬉しくない称号を与えられたりしますが、そのきわどいところもまたイイです。


最近はなんと言ってもユウギリの可愛さにメロメロです。
「少佐……」
「少佐?」
「しょうさ!!」
あのささやくような声も可愛い!!

どっかで聞いた声だな…と思ったら、
「異国迷路のクロワーゼ」
の湯音(ゆね)ちゃんだった(*^_^*)
くっそ可愛いな!!!!





……ところで、逆パターンを思い出そうとしたんですが、


メーテル×鉄郎


ぐらいしか思い浮かばんかったよ。(^_^;)

“おねショタ”、アニメで他にあるかなー。
2013-01-28 18:17

アニメ徒然…

スマイルプリキュアが終わりましたね。

キャラもカワイイし、前半、プリキュアでの禁じ手(身体入れ替わったままの変身とか)をやってくれたりして斬新だったけど、後半になるにつれてグダグダになっていった感が否めない作品でした。
最終回も…がっかりだったなぁ…。
これでもかの泣き顔と鼻水しか記憶にないよ。

満を持して復活したピエーロ様もあっさり消滅してるし。
しかも最後にまたキャンディと再会って!!!!
ええええ~~~~!!!
今までの鼻水は何の意味が!!!

「人生ときにはお別れも必要」

ぐらいの結末でもよかった気がするなぁ…。
お子様向けだから、あまり期待しちゃダメなのかなぁ。




それならばまだ、そういう屁理屈抜きにした

「ビビッドレッド・オペレーション」

の方が面白いよ。

ストーリーは全然面白くないけど(笑)、変に“正義”とか“理想論”を前面に持ってこないから、女の子の股間と乳に集中できるよ。(そこか)



おでこにチューしたら合体ってwwww

ツッコミ所満載だけど、力抜いてお気楽に見られるわー。




今期アニメで意表を突かれたのは

「琴浦さん」

ほのぼの学園ものかと思ってたら、第一話前半の鬱展開にビックリだよ!!!
こりゃひぐらしか、まりんとメランかっ!!
兵部さん、助けてあげてwww(アニメ違うし)
…っていう位の悲惨な内容だったのに、オープニングがいきなり別世界。

後半からのギャップがすごい!!!何だコレ!!

ちょっとこの先どう転ぶのか楽しみであります。

http://www.kotourasan.com/







そして、あまり話題に上がらないのがとってももったいない

「THE UNLIMITED 兵部京介」

もう最近は少佐の

「んっ……ふぅ」

を聞かないと眠れない身体になってしまったwww
三話は「んっ……ふぅ」が無くてメッチャ寂しかったwww

アニメとしてのクオリティがすごく高いよ!!
これからの展開がドキドキです。




今期は、男性向け・女性向けがハッキリしてるアニメが多いなぁっていう印象です。

息子は「GJ部(グッジョ部)」観てますよ。
ガガガ文庫の原作本もしっかり買ってる。
あのまったりほのぼの感がいいのかなぁ…。

夜中に放送してるので録画してるんだけど、翌日の朝わざわざ早起きして正座して観てる息子はちょっとカワイイ(笑)

メイトでクリアファイルを買ってやりました。(*^_^*)




そういえば今年はセーラームーン20周年という事で、夏から新アニメも始まるそうですよ!!!
主題歌はももクロだって!
☆ 注意

・このお話は以前書いた「~ヒミツノフタリ~」の続編…のようなそうでもないような微妙な内容となっております。

あまりに時間があきすぎてしまったので、元のお話しをお忘れの方も多いと思います。

待っててくれた方がいらっしゃるかどうか解りませんが、もしいらっしゃったら遅くなってどうもすみません。<(_ _)>

 
「~ヒミツノフタリ~」はこちら↓

http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=9...




・このお話しに出てくる登場人物は架空のものであり、フリーゲーム「Ib」とは何の関係もありません。

キャラ崩壊に関する一切のクレームは受け付けませんので、それでもかまわないという心の広い方だけ自己判断でお読み下さい。

あと、微妙に腐要素のようなそうでもないような内容が含まれますので、苦手な方は今すぐ回避して下さい。

微妙にいかがわしい表現がありますので【R-15】とさせていただきました。

ほんとにどうもすみません<(_ _)>

ほんとにどうもすみません<(_ _)>

……………………………………………………………………………















































































































昨日発売の、「絶対可憐チルドレン33」

可憐GUY’sラバーストラップつき限定版



1050円と少しお高いけど、ラバーストラップが三つも付いてこの値段だから、決して損はしないよ!!

しかもカワイイぞっ!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私的には真木さんも付けて欲しかったけどゴニョゴニョ… 少佐カワイイから許すっ!!! (←何様)



アニメの方も、期待通り面白いです。
原作の少佐とは切り離して考えた方がいいかもだけど、超能力戦とかすごく凝ってて演出も音楽もイイです。
次回は皆本と賢木も出てくるみたい。楽しみw




あ、今夜のグレンラガンはいよいよヴィラル登場ですぞ!!!

ヴィラルとエンキのカッコよさ!!!

そしてアニメ史上、もっとも衝撃的な合体シーンもあるよ!!(笑)

よかったら観てねハート


もう何回目!?って程観てるけど、やっぱり全裸待機でwww
あっ。 鬱日記じゃないですよ。


先日の雪のあと、路面が凍結してて、ここ数日は外出がスリリングだって話しです。


大通りではさすがに雪も溶けて不自由なく歩けるんですが、ちょっと路地に入ると、まだ雪かきされていない所があちこちにあります。

もはやそれは雪ではなくアイスバーン!!

しかも、雪かきされたところであっても、昼間のうちに溶けて路面に流れた水が夜中に凍って、翌朝にはつるっつるの氷道になるわけです。

あっぶねーーーーー!!!!


しかも氷だから、転ぶと痛いし!!!

いや~~~こわいこわい。

早く溶けてほしいなぁ…。



……と、足元ばかりに気を取られていたら、屋根から雪の塊が落ちてきたりもします。

凍ってるから当たると危険です。


頭上も注意だ!!!
2013-01-14 16:57

面白い(*^▽^*)

雪も降ってるし、今日はおうちでぐうたらしてます。



soraneさんに教えてもらったキャラメイクファクトリーが面白いよ♪

http://mac.x0.com/test/


早速ギャリー作ってみた。




流石にワカメは再現できないwww




兵部少佐(原作版)も作ってみたよ。



これは結構似てるんじゃないかっ!!!



娘も照美(アフロディ)作ったので、こっちに載せときます。




パーツが可愛いので、どれもいい感じに出来ますね。

soraneさん、面白いサイト教えてくれてありがとう。(*^_^*)






私事ですが、娘はお陰様で無事高校に合格しました♪

中高一貫校だけど、全員が進学出来るわけではないので、ちょっとだけドキドキでした (^^;)

次は息子です。
2013-01-11 01:55

少佐に萌えた…♪

最近、やたらと夜眠くて、お絵描きする気力がありません。

PC立ち上げずに寝ちゃうことも……(^_^;)

多分、新学期が始まって、早起きのサイクルにまだ身体が慣れてないせいだと思います。

もうちょっとしたら本調子出るかな。





さてそんな中、久々にお絵かきしました。

模写だけども。


今週から始まった

「THE UNLIMITED  兵部京介」

がちょっと面白いよ。

これは少年サンデーに連載中(何年か前、アニメでもやってた)の
「絶対可憐チルドレン」
に出てくる敵組織“パンドラ”のリーダー、兵部京介のスピンオフ作品なのです。


実は「絶チル」、ちゃんと読んでないし、アニメもたまにしか見てなかったので、兵部少佐の事もよく知らなかった。

たまたま予告編見て「お、面白そうじゃん!」って思ったので、ブック○フで単行本を何冊か買ってきた。(予習は怠らない私です)


うん、結構好きなキャラかも…。


と、思って、アニメ見たら、

厨二設定全開で、すんごくツボったーー!!


どんだけドSなの、少佐www


リミッター解除がハニーフラッシュに見えるとか!!!

服ビリビリになって、パッパッパヤ~~♪な展開になるかと、びっくりしたじゃないかーーーー!!!
(ちょっと期待してたのは否定しないよ!!)




原作のお茶目キャラは完全封印なのかと思いきや、


「学ラン着用権」とか

「今なら入会金無料。こいつ(自分のフィギュア)ももらえるぞ」

とか。
真顔で言ってるし。


そこ笑うとこなの!!???

笑ってもいいの!!???


いや、笑ったけど。




予告の



「漆黒の堕天使」


には爆笑!!!!

何だその通り名はwwwwww

(多分そこは笑うとこじゃない)





更にツボったのは、兵部少佐の


相変わらずのロリ設定

だよ!!!!!


うああ、幼女(ユウギリちゃん)可愛いよ!!!幼女!!!!

いや、原作でもロリだけど、さらに年齢下がってるよ、少佐!!!!
大丈夫かぁぁぁぁぁ!!!!
(こう見えて彼は80歳のジジイです)


このコはこのアニメのオリキャラらしいですよ。
カワイイ~(//∀//)

美味しいなぁ………美味しいなぁ……

ロリ万歳!!!

ロリ万歳!!!






ロリ万歳は置いといても(←)、このアニメ、何だか懐かしい匂いがする…。

ちょっと昭和の香りがするというか。

いや、けなしているんではなく、いい意味で。



そもそも、

「エスパー」

っていう言葉を久々に聞いた気がするなぁ。

エスパーって聞くと

エスパー魔美とか、光速エスパー(これは強化服に七つの能力があるだけで、主人公が超能力者なわけではないけど)とか、まぁ藤子不二雄やら手塚治虫やら石ノ森章太郎やら横山光輝や和田慎二あたりの大御所先生の漫画をすぐに思い浮かべる世代なもんで。

このワードだけでドキドキワクワクしてしまう。


(最近は割と「能力者」とかみたいに違う言い方するよね。)


まぁ、そのエスパー能力を、これでもかと使ってくれるのが気持イイ!!


ある意味エスパーって

“男の子版 魔法使い”

みたいな感覚なんだよね。何でもできて。





銀髪 学ラン レイプ目

三点セットなのもいい感じww


この先、ちょっと展開が楽しみな作品です(*^_^*)


最近はアニメも1クール(三ヶ月間)で終わってしまうのが増えましたね~~。


原作付きのものなどは“お試し”にはちょうど良いんだけど、面白いなぁと思っても作品世界がよくわからないままだったり、感情移入が出来ないまま終わったりして、ちょっと消化不良というか欲求不満が溜まります。


面白かった「神さまはじめました」も「K」も終わっちゃった…。

「好きっていいなよ。」は最後まで主役二人に思い入れ出来ないままだったわ~~。

あ、「PSYCHO-PASS」はまだ続くんだね!!嬉しい嬉しい。




最近、同じ声優さんを同時期にあちこちの番組で聞くようになったなぁ…。

例えば櫻井孝宏さんだったら、今期(もう前期か)主役クラスのだけ見ても、
しろくまカフェ
好きっていいなよ。
K
サイコパス
……
いや…櫻井さん好きなんだけども。
さすがにちょっと出すぎじゃね?
まさかジャーファル君が櫻井さんとは思わなかったしな。


何だか声優さんで“釣ってる”(語弊があるのは承知)ような気がするんだよねぇ…。









1月スタートのアニメも、とりあえず1話だけは観る!!
それが私のポリシーです(笑)



でも、一番楽しみにしてるのは

「gdgd妖精s」(第二期)

だったりするのですがww  (^^;)





グレンラガン(再)も今夜からだよ。

半年間、楽しめるねー。(*^_^*)







また今年も面白いアニメや漫画やゲームに出逢えるといいなぁ。







それにしても「HUNTER×HUNTER」の最新刊は酷かったですね。色々事情があるのかも知れないけど、これはあんまりだと思った。
(アマゾンのレビューも酷評が多かったです)
ちょっと続きを読む気が萎えました…。
面白かっただけに残念。
旧年中はお世話になりました。<(_ _)>





今年は喪中という事で、なーんもしないお正月でした。

お飾りも、おせちも、年賀状も…。


あ、でも餅は食べましたよ。
餅、好きなんで季節問わず食べます。
美味しいよね。餅。


元旦・二日は、家族でひっそりと映画に行ったり、お買い物に行ったり、UNOやったりしてました。(ひっそり?)

なかなかPC前にも座れず、chixiは覗くだけでコメントもできず、何となーくリビングでだらだらして過ごしてました。


ようやく今日から通常営業です。

ダンナはお仕事に行きました。(本当は明日が仕事始めなんだけどね)

子ども達は現実に戻り、慌てて宿題やってます。




今年の抱負……って程の事もないですが、去年はヲタ的にとっても充実していたので、今年も昨年と変わらずイラスト描いたり日記書いたりして、まったり交流していけたらいいなぁと思っています。



プライベートでは、今年は子ども達がそれぞれ高校・中学に進学するので、春まではバッタバタです。

卒業式やら入学式やら、それに伴う面倒なあれこれ…。
うわぁ……大変。(^_^;)

早く落ち着きたいです。




という感じで年が明けました。


本年も宜しくお願いいたします。(*^_^*)

新着イラスト一覧

三色お題

三色お題
(2013年01月30日 23:49)

プロフ用

プロフ用
(2013年01月13日 01:44)

兵部京介、今昔…

兵部京介、今昔…
(2013年01月11日 01:05)

soraneさんお誕生日おめでとう!

soraneさんお誕生日おめでとう!
(2013年01月05日 13:15)

寒中お見舞い申し上げます♪

寒中お見舞い申し上げます♪
(2013年01月02日 18:40)