もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

7月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バックナンバー

 

新着日記一覧

2012-07-18 23:27

公式が神!!

先々週・先週そして今週の

「ダンボール戦機w」

が神回でした!!!


灰原ユウヤファンにはたまらない展開。

身体中から変な汁が出まくりの三週間でした。


スタッフ側に、ユウヤ贔屓の人がいるに違いない!!
ユウヤ君のLBX「リュウビ」の販売促進回…ってウワサもあるけど、それだけでこんなにアニメまで気合い入れるとも思えない。



前シリーズ「ダンボール戦機」では、敵であるイノベーターの刺客として登場したユウヤ君。
幼い頃にトキオブリッジの爆破事故に巻き込まれ、大けがを負った上、両親を失います。

その後、イノベーター施設内で外界から隔離され、生体実験をされたユウヤ君…。
目はうつろ、猫背…自我を持たない操り人形。(そこも好きだった)

LBXの大会“アルテミス”決勝戦で、未完成だった“サイコスキャニングモード”が暴走し、精神が破壊されそうになるが、ジンの機転により一命をとりとめます。



……もうコレで出番はないと思ってた。

だから、「W」になって、再登場したときは狂喜乱舞しましたさ。

でもきっと脇役なんだろうな…途中退場とかもアリかな……

そう思ってたのに!!!!!!

この三週は、ユウヤファンを萌え殺す回でした。

コスプレあり、名言(珍言)あり、過去シーンあり!!!

泣いたり笑ったり叫んだり……

ユウヤ君、よかったね。

君はもうからっぽじゃない。
大切なものを見つけた君は誰よりも強い。




もちろんリュウビのLBXは発売当日にゲットしました。

写真は娘が作ったもの。
もう一個は保存用です。


そして知らなかったこの公式。



使用しているリュウビは、ジンがユウヤの回復を願って贈ったもの。


うおおおおおおおおお!!!
そうだったんか!!!!!!!
知らなかった!!!


ユウヤ君から、ますます目が離せないのでした。










誰か、私にレーザービーム執事のユウヤ君をプリーズ!!
梅雨があけた………だって!!??

この前のプロフ絵は梅雨時限定だったので、慌てて差し替えww




お久しぶりです。

この三連休は、女子会やったりオンリー行ったりオンリー行ったりで大変充実した日々を過ごしておりました。


炎天下、ものすごいハードスケジュールをこなしたおかげで、身体が暑さに慣れました。
いや、暑いのは暑いですがww。


日、月はIbオンリー二連チャン(企画元は別)で、うっすい本をしこたま買ってきました。
どれくらい買ったかというと、積み上げると縦だか横だかわからん位。(笑)
野口英世さんがあっという間に消えてゆくの~~~~~(^_^;)アハハ~
うひ~~~~~~(T_T)

開場1時間半前に並んで、入った時にはもう既に売り切れだった本数冊を除いては(どういう事なのっ!?)、とりあえず欲しいものは買えました。
(新しいジャンルだから、みんな部数的に予測つかなかったんだと思う。完売のところが多かった!)


コスプレギャリーさんやイヴやメアリーにもたくさん会えました。


二日目、開場前に隣に並んだご縁で色々お話しした超美人のお姉さん、実はすごいレイヤーさんだった!!!
写真見せて頂いてビックリ!!!
衣装から小物まで全て手作りだそうだけど……
レベルが違いすぎるーーー!!
すごい!!としか言えない!!!



いやもう幸せです……。

「Ib」は、ブーム的にはそう長くないと思うので、旬の今のうちに買っておかねば!!という変な気合いが入ってます。

新作でも出れば話しは別だけど、キャラも少ないし、これ以上伸びしろはないかな…と、冷静に判断してます。
もちろん、大好きな作品なので、ブームが去っても執着しますけどね。



秋のオンリーにはサークル参加したいなぁ…と思うけど、今年は息子が受験なので、さすがに自粛しなきゃ駄目だろうなぁ……。(^△^;)


来年には………うわぁ。気が遠くなる。
でもブームが去った後、こっそりと出すかもしれません(笑)


今はお宝本をひたすら読みふけっているので、自分のイラストがおろそかになってます。


元々私には、
「供給がないので仕方なく自分で描く」
って部分があるので、人様のイラストや漫画がいっぱい見られればそれで結構満ち足りちゃうんですよね…。

いまいち自分の描くキャラに萌えられないので…。


一通り読み終えて満足したら、また描きます。
きっと描きたい衝動に駆られると思うので……。




そして今夜は多分「ダンボール戦機w」に萌え死んでると思います。

ユウヤ君が可愛すぎて、もうどうにかなりそうです。

その辺の日記はまた別に。

新着イラスト一覧

偽ャリーさん(笑)

偽ャリーさん(笑)
(2012年07月18日 00:48)