もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???


☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。



☆猫馬鹿。黒丸(♂)と茶々(♀)という猫がいます。





☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々

☆現在フリーゲーム「Ib」にドハマリ中。

☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…デジ絵まだまだ初心者ですが、色々挑戦していきたいと思ってますので、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

3月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

 

新着日記一覧

2012-03-29 00:26

アチャーな買い物

きっと誰でも一度は経験した事があると思うんですよ。



夜中の変なテンションの時にTVでやってた通販とか、

カタログだけで決めちゃった服とか、

酔った勢いでつい買っちゃったものとか………。



そして今は押し入れの奥とか、タンスの奥に封印されているモノ。

私はよく、洋服の通販でアチャーをやりました。
モデルの人が着てるときはあんなに素敵だったのに、いざ品物が届いてみると、ぺらっぺらのテレ~~ンな生地で、しかも色も何だかビミョーに写真と違うし…。
結局一度試着しただけで、着なかった服、多数。(-_-)



周りの友人は結構、健康グッズが多かったです。
「ビ○ー隊長のブー○キャンプDVD」とか、
「ロデ○ボーイ」とか、
「美顔器」とか……。


あと、よく聞くのは「カニ」ですよね。
「中身がスッカスカで、食えたもんじゃなかった」とか。






うちの父親も生前よくやらかしてくれました。

父はしょっちゅうアチャーな買い物をする人で、
旅行に行ったら、置き場に困るようなでかい人形買ってきたり、
ハワイに行ったときは、私にえっちぃ置物(ボタンを押すと,人形のチン○がぴょこんと勃つというもの)を買ってきたり。(←私は父にどういう娘だと思われていたのだろう…orz)

ETのフィギュアを買ってきてくれたときにはホントにどうしてくれようかと思いましたよ。
ご丁寧に指先が赤く光るんだぜ!!いらねえよww!!



そんな父が、
「心が浄化されるCD」
とか言うのを買った(事後報告)ときは笑いましたよ。

どこのメーカーだか聞いたこともないCDプレーヤーに、クラッシックのCD50枚程のセット(安っぽいCDラック付き)で、当時の初任給程したそうです。(最後まで値段を言いませんでした)

嫁(私の母)には怒られるわ、聴いてみたら何の変哲もないただのCDだわで、結局好きな曲を2,3回聞いただけで、
「お前にやるわ」
と、丸投げ状態で押しつけられました。


CDプレーヤーはすぐ壊れましたが、CDだけは今もたまに聴いてます。
「心が浄化されてる」
とは思いませんが、指揮者は誰とか○○オーケストラじゃなきゃ駄目とかいうこだわりさえなければ普通に聴けます。




今日は父の誕生日だったので、ふと思い出しました。

もう亡くなって随分経つんですが。




追記:
健康グッズ調べてたら、こんな懐かしいCMがww



後ろで踊ってるお姉さんの踊りが笑える!!
これ、しょっちゅうTVで観たけど、実物持ってる人いるのかな~~。
そして今もあるのかな??
時間的に昨日の日記と前後してしまいますが、どうやら私は先週風邪をひいていたようです……。



先週月曜あたりから鼻がグスグス・頭がぼ~~~っとしていたのはてっきり花粉症のせいだと思ってたのに、月一で通ってるお医者さんに診てもらったところ、

「あ~~~。喉が真っ赤だねぇ…」

と言われてしまったのが木曜日。

そういえば喉が痛くて、声がかすれてた……。


気付けよ、俺~~~!!!!!


何だか、身体がだるかったり、頭が痛かったり、眠くて死にそうだったり、絵を描く気力がなかったり、フィギュアをデコる気にならなかったり、ゲームを進めるのがだるかったり、部屋の掃除をするのがいやだったり(あ、これはいつもか)したのは、



風邪をひいていたからなんですね!!!!


あなどれませんね、風邪。


皆様も気をつけて。




今季のアニメも最終回ラッシュですね。

今日は夏目と男子高校生の最終回です……。
えっ!?銀魂も終わっちゃうの!?
マジですか………。
今日は、息子と一緒に「リズム怪盗R」のプレミアムイベントに行ってきました\(^o^)/

くじ運の悪い私には珍しく、抽選に当たったのです~~!!!

そして娘は今日から部活の合宿なので、遠慮なく母が行きました。へっへっへ。



生演奏はやっぱいいね!!
リズム怪盗Rは音楽も素晴らしくて、もうノリノリでした~~♪♪
音楽に合わせてのダンスもかっこよかった~♪




あ。ゲームの方は、無事全クリしましたよ!!


魂………はそんなに揺さぶられなかったけど、3DSはかなり揺さぶりました。(笑)
そういうゲームです…。




今日の3DSのすれ違い人数がハンパねぇ……( ̄ロ ̄;)
3月9日の日記の最後の方にちょろっと予告してた



「ちょっとやってみたい事」




じつはコレでした。

フィギュアの一部をデコる!!



写真が悪くて見え辛いかもしれませんが、ヘッドホン部分・袖の装飾・ベルトの装飾等をラインストーンでデコってます。

以前、ゲーセンで展示してあったのを見て感動して、絶対自分でもやってみたいと思ってました(*^_^*)

ただ、
「フィギュアへの冒瀆」
って言われちゃうと困るんだけど……。
感覚的にはプラモとかでオリジナル塗装をするのと同じだと思います。
「自分だけのオンリーワンフィギュア」
って考えていただければ有り難いかと。



ずっとやりたかったけど出来なかったのには理由があって……


ラインストーンが高くて手が出なかった!!

からであります。

デコるとなると何百個も必要だからね。
上手くできるかどうかわからないものに何千円もかけられません。

ましてやスワロフスキーなんて高嶺の花ですよ…。


……と、ずっと躊躇していたのでした。


しかし今回、思いがけず安売りのお店を発見して、
「あ、これなら何とかなる」
と、とりあえずお試しで買って作ってみました。

最初の犠牲者(笑)は以前ゲーセンで取った鏡音レン君ですww



安売りのお店というのは、小・中学生の女子御用達「サ○宝石」です。
(女の子達は「サンホ」と呼んでます。)
小学生のお小遣いでも買える金額で、アクセサリーなんかを売ってるお店です。


ハイ。うちの娘は知りませんでした。
世間一般で言う“かわいらしいモノ”に興味がないからです(笑)

たまたまもらったカタログをぺらぺらめくってたら、

ん??ラインストーン売ってるじゃん!!!しかも…やっす!!!

となった訳です。

よく考えれば、女子ってデコ好きだもんね。
くっそ。もっと早くに気付けばよかったよ!!

一応、3mmというのを注文したんですが、さすがにこれだけでは細かいところがカバー出来ないと気づき、今回改めて他のサイズも注文しました。

これでしばらく練習していきたいと思います。

上手くなったら、憧れのスワロフスキーで作ってみたいなぁ!!!





それにしても写真がヒドすぎ………orz
今度はちゃんとデジカメで撮ろう……。
すいません……。

二匹してテレビの前に陣取らないで下さい。

見えません……。( ̄ロ ̄;)




今日は花粉が非常に多く飛散するんですって……(-_-;)
いいお天気なのに、布団も干せやしねぇ…(-ω-)
2012-03-12 00:16

3.11

早いものです…。

本日14時46分、黙祷の時間、私は中野サンプラザにいました。

今日はサンプラの広場で復興支援イベントが開かれていて、少しですが名産品を買って帰りました。








昨日は息子の小学校で『6年生を送る会』があり、見に行ってきました。
6年生が一人一人、将来の夢や小学校生活で楽しかった事などを一言づつ言うのですが、今年は


「将来、人の役に立つ人間になりたいです。」


という子が多かったです。


「人の役に立つ人間」
ってのは、随分漠然としてるなぁ……。


以前は
「お医者さん」
とか
「パティシエ」
みたいに具体的な職業を言う子が多かったのに。

もちろん、今それを言ったからって、将来本当にその職業に就ける子なんて僅かだと思うけど。

でもその夢の職業すら具体的に言えないっていうのは、何となく将来に確固たる目標が持てないって事なのかなぁ……。


逆に、「人の役に立たない人間」って何だ??
って問いたいですが。



一昨年はあまり聞かなかったこの言葉。
やはり震災が子ども達にも影響してるんだろうか…。
この場合は
「私利私欲よりも、他の人のために」
っていう括弧書きがつくのかな?


今のオトナがだらしないせいで、この先、大変な時代になっていくと思います。
どうか子ども達一人一人、希望に満ちた人生が送れますように……。





ちなみに娘が6年生のとき、将来の夢は
「マンガを描く人」
と言いました。

「ほう。漫画家になるんだ、すごいね。」
と校長先生に言われると、

「いいえ。漫画家にはなりません。趣味でマンガを描く人!」

と言い放ちやがりました (-_-;)
…あ。そう…。
まぁ、いいけどね。
趣味と仕事は分けろって常々母も言ってるしね。
同人誌はまさしくこれに当てはまるしね。

でもさー。

もう少し子どもらしく素直に答えろよ!!!

…………と、少しイラっとしました。


二年前の話ですが。
お久しぶりです。

ここんとこちょっと忙しかったり眠かったりスランプだったりしたので、もっぱらROM専と化してました。

今日は少しお絵かきの時間がとれたので、さて何を描こうかな……と考えてたら、たまたま“初音ミクの日”だったので、ミクを描きました。

何だか色んなモノを描き忘れているバッタモンみたいなミクになってしまいましたね。
すみません……着替え途中のミクって事で許してくだしあ…m(_ _)m



初音ミク……

娘がカラオケに行くと、必ず歌いますよ。

そのうち自分でもソフト買って歌わせてみたいそうです。

確かに、面白そうだよねー。
高いオモチャになりそうだけどねー。


私はとりあえず、ゲームのほうをやってみたいです。(←PSPの)






最近、ちょっとお絵かき以外にやってみたい事があって。

もしうまく出来たら、写真UPします。
(いやそんなたいそうなモノではないですが…)

新着イラスト一覧

名を返そう…

名を返そう…
(2012年03月28日 01:28)

ユウヤくん落書き

ユウヤくん落書き
(2012年03月26日 13:22)

緋村さん夫婦

緋村さん夫婦
(2012年03月18日 01:31)

ユウヤァァァァァ!!(*´д`*)

ユウヤァァァァァ!!(*´д`*)
(2012年03月15日 22:54)

祈り

祈り
(2012年03月11日 23:42)

ミクの日なので☆

ミクの日なので☆
(2012年03月09日 18:11)

ヴィラル

ヴィラル
(2012年03月02日 01:15)