もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

2月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

バックナンバー

 

新着日記一覧

お仕事が煮詰まって現実逃避中のさすけっちょです。


先日、toi8さん(「NO.6」のコンセプトデザイン描いた人)の画集を買ったんですが、それをぼんやり眺めていたら(←逃避中なので)、あるキャラの説明に

「死亡フラグを持っている人」

と書いてあって、大いにウケてしまいました(^_^;)
(確かに、すぐ死んだわww)


「死亡フラグ」


そーいえば、どんなんがあるかな?

と、考えてみた(←逃避中なのd…しつこい)






「先に行け!なぁに、すぐに追いつくさ」

「俺たち、こんな出会い方しなかったら…友達になれたかなぁ…」

「もっと早くに、お前に会いたかったな」

「俺には故郷に妻と子どもが待ってる。(写真を見せながら)この戦いが終わったら、家に帰るんだ。」

「いやだいやだいやだ…死にたくねえ……死にたくねぇよぉぉ」

「戻ったら十倍返しだ。覚えとけよ」

「私、もう…ひとりじゃない!」

「来週こそは必ずや倒してみせます!!」

「貴様ごとき、私一人で十分だ」

「ヒャハハハ!!死ね死ね死ね~~!!」

「こんな所、もういや!!帰るわ!!」

「ちょっと外の様子を見てくる」

「おりん…いい女だ」



他にもいっぱいありそうな(笑)




まぁ、中には死亡フラグ立てても死なない場合もありますけどね……。
2012-02-20 22:25

オフ会でした☆

昨日、今年初のオフ会を開催しました。

ご参加くださった十円さん・かのんさんと、とても楽しい時間を過ごしました。
(*^_^*)/アリガトウゴザイマシタ~

写真は、カラオケの後に入った居酒屋にいたクラゲさん。
癒されますね~~。 



また今年も一~二ヶ月に一度のペースでこうしたオフ会を開催したいと思います。
その他にも、楽しい企画が立てられればいいな♪


リアルにオタッキーな話をする人が身近にはいないし、普通(笑)の人と行くカラオケでアニソンは歌わないから、こうして時々思いっきりアニソン祭りしたり、漫画やアニメの話がナチュラルに出来るって事は大変幸せなことだなぁと思います。

皆それぞれ、好きなジャンルは違ったりするけど、“絵を描く”っていう共通の趣味でつながってるから、すごく楽しいし刺激にもなります。
学校や、職場や、近所の友達ではない“素”の付き合いが出来るのが嬉しいです。
利害関係も、気配りもいらない友達って、オトナになるとそうそういないですからね…。

chixiという場所がなければ決して知り合えなかったこの繋がりを、今後も大切にしていきたいと思います。
もしよかったら、参加してください。
リアルさすけっちょは、人畜無害です、多分。
先週からハマってます。怪盗R。

子ども達は、二日で全クリしました。
私は一日1章づつやってるので(第10章まである)、もう何日かかかります。
全クリしても、アナザーストーリーがあったり、ゲームをやり込めたりするので、当分は飽きないと思いますが。


見た瞬間、キャラが可愛いなーと思ったら、ぷよぷよのキャラデザインした方なんですね。
どうりでRがあやクルっぽいと思ったww
普段着のメガネが可愛い!!
あと、コック姿とか、ボーイさん姿もいいね♪


んでもって、Rの中の人が好きです(*^_^*)
以前、イラスト描いた「NO,6」のネズミさんです。

「ちゅっ♪ちゅっ♪」とか
「うっ」
って声に激しく萌えwwwwww



ゲーム的には難易度の高いものもあるかな-。
クリアしないと次に進めない…っていうのはなかなかシビア。

ルール説明がよくわからなくて、始まってすぐ終了…ってのもいくつかありました。(何度かやってるとわかるけど)

ストーリーは、特に謎解きしなくても勝手に導いてくれるので、楽です。



リズム天国(ゲームボーイアドバンス)ではボタン操作
リズム天国(DS)ではボタン+タッチペン
で、今回の「リズム怪盗R」では
ボタン+タッチペンに、プラス“本体を傾ける”っていう操作も加わった!!
リズムゲーム、どんどん進化するなぁ~~~。



ところでこのゲームは“B”指定(12歳以上)なんだけど、銃が出てくるからなのかな?
言葉でひっかかるのかな?
血とかは全然出てこなかったけど。

それよりむしろラルフ(Rの本名)の家に、マリア(ヒロイン)が普通に泊まってるとこに反応したよ。
ナチュラルに朝チュンww
そこか!!B指定はそこなのか!! ←落ち着け




すごく面白いんだけどね……
一つ文句を言わせていただけるなら、

マリアの声が…あまりに棒で…………orz

最近よくTVに出てるショートカットの若い娘さんなんだけど。

どうして声優に起用するのかなぁ……。
マリアだけ思いっきり浮いてるんですがww


息子は彼女がランチパックを食って踊ってる姿を見る度に
「あ、棒読み女だ」 (←ものすごく失礼)
と笑ってますよ。
困ったもんです。


続編もあるみたいだけど、その時までにはもう少し上手くなっててね。
毎年毎年この時期は、娘の友チョコ作りを手伝わされます。

でも、今年はちょっと手抜k…ゲフンゲフン…例年とは違って、変化を持たせる意味で、既製のチョコに色々デコるという方法でした。

ナニコレすっごい楽wwwww  \(*^▽^*)/

てか、私何も手伝ってない!!

既製品の小さい板チョコに、チョコペンを糊がわりにしてハートだのキラキラだのをくっつけていくだけ。

しかも出来上がりがきれい~~~!!
部屋もほとんど汚れない~~~!!
片付けも楽~~~!!

もう来年からもこれでお願いします<(_ _)>


そしてそろそろ、「本命さん」が現れるといいね。
2012-02-13 10:20

つぶやき…

よくマンガの中で使われる女性の、
「~~だわ」
とか、
「~~かしら」
っていう言葉は、実生活で使ったことがない……。




「~~ですの(よ)」
とか
「宅の主人が…」
も、ないなぁ。



小さい頃漠然と、オトナになったら使うのかなーと思っていたけれど、十分オトナになった今もそういった機会には出会えない。



以上、マンガ読んでてふと思ったことですの。←
キリ番リクエスト、1万ヒットの次は何番にしようかな………2万じゃ、あまりに遠すぎるし……。


という事で、11111番目にしようと勝手に決め、キリ番を踏んで下さったアニタドールさんにリクエストをお聞きしましたところ、

「宇宙海賊 キャプテンハーロックで☆」

とのリクをいただきました。


ハーロックをちゃんと描いたの久しぶりですww


昔、ホントに大好きだったキャラ。

宇宙海賊だけじゃなく、「ガンフロンティア」も「ダイバー0」も「帰らざる時の物語」なんかも含め、全てのハーロックが好きでした。


つい最近、chixiに私の中学時代からの友人が入会したんですが、その子に聞いたら当時の私がいかにハーロックに傾倒してたかを証言してくれると思います。ヽ(´▽`)/


松本零士先生の独特のペンタッチを真似るあまり、普通の線が描けなくなってしまったのも遠い思い出……(笑)


「海賊」といえばルフィよりジャック・スパロウよりハーロック…とジョン・シルバーな私です。
…そういえばハーロックの次に好きになったのがシルバーだったっけ。
どんだけ海賊好きなんじゃww



“この髪の毛の分け目はどーなっとるんだ?”
とか
“口、ちっさ”
とか、色々一人ツッコミ入れながら、とても懐かしく楽しく描くことができました。
(最近、口のでかいキャラが多かったもんで…)
アニタドールさん、ありがとうございました(*^_^*)




いつも日記やイラストを見に来てくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます(*^_^*)
楽しくお絵かきできるのは、皆さんのおかげです。
これからも宜しくお願いします~~~<(_ _)>






次回のキリ番は…まだ決めてないけど、「12345」あたりでやろうかなと思ってます。
ふふふ……。
まだ続いてるよ、このシリーズ(笑)



今回は

「いつも髪をオールバックにしてたり、とんがらせたり、束ねたりしてる男が、水に濡れたり結び目をほどいたりしてる姿に遭遇すると萌える」

(長ッ!!)



普段はちょっと(←ちょっとか??)変態っぽいヒソカ(byハンター×ハンター)だけど、シャワー浴びて髪を下ろしてると、実はものすごく美形だったりとか、



髪をツンツン尖らせてるヴァッシュ(byトライガン)が髪を下ろすと、何だかちょっと幼く見えて可愛いとか、
(ヴァッシュの場合、垂れ目+泣きぼくろっていう最強の萌えポイントもあるしね)


斉藤一と対峙した剣心(byるろうに剣心)が戦いの最中、束ねた髪が解けて何だか格好いいぞとか………… (←アニメ版ね)





いつもとちょっと違った一面を見るとドキっとしますよね!

それが恋の始まり☆



時代劇に出てくる罪人とかの落武者スタイルも結構萌えます。
ワイルドでカッコイイよね。




1:9分けのオヤジの髪が重力に勝てず片側だけ長髪になってるのは…………

さすがに萌えない………(´д`;) 
 
むしろ、思いっきりどん引くのでヤメテホシイ…

新着イラスト一覧

らくがき~~~

らくがき~~~
(2012年02月28日 16:57)

ラブリーピトー☆

ラブリーピトー☆
(2012年02月22日 11:30)

リズム怪盗Rたん

リズム怪盗Rたん
(2012年02月17日 23:54)

描いてみた~~

描いてみた~~
(2012年02月17日 00:23)

ツンデレバレンタイン☆

ツンデレバレンタイン☆
(2012年02月13日 14:47)

宇宙の海は俺の海♪

宇宙の海は俺の海♪
(2012年02月07日 02:40)

今年の恵方は北北西

今年の恵方は北北西
(2012年02月04日 01:04)

どっちもヒソカ★

どっちもヒソカ★
(2012年02月01日 00:14)