もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

2月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

バックナンバー

 

新着日記一覧

↑横にして見て下さいねorz



家庭がちょっとバタバタしていて、なかなか絵を描く時間がとれません……。

お題絵や、キリ番絵や、jamさんとの共通お題、あと、春コミに向けて何枚か描きたいのに………。

もどかしくて悔しいです。
すみません……。
隙を見て、ケータイから日記やらコメントやらは投稿していくつもりです。
るんるんやめてけれ やめてけれ やめてけー(長音記号1)ー(長音記号1)れ ジコジコるんるんるんるん

………って、こんな古い歌知ってる人いるの??

という事が言いたい訳ではなく………。



くしゃみと鼻水が止まりましぇー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)泣き顔たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

花粉症なんだか鼻風邪なんだかもうワケわかりませんよ。グシグシ。



ねぇ知ってる?
「鼻かみたい」
って、鼻づまりの時に言ったら
「ハダカ見たい」
って聞こえちゃうんだよー(長音記号1)
変態扱いされちゃうから気を付けてねー(長音記号1)ー(長音記号1)


まーいーにーちーひとーつー まーめちしっきっランランラン♪♪

ん゛ん゛ん゛。
2011-02-23 15:35

あっはっは

以前mieronさんのとこで紹介されていたGIFアニメ

http://gif.animegif.net/anime/



いつか作ってみたいなーと思ってたんですが、なかなか機会がなくて。

でも、どーしてもやってみたくて作ったのがコレです。

2枚をパカパカ動かしてるだけ。
しかも動いてるの、口と指と背景の音符だけという………(苦笑)

けど面白いぞ、GIFアニメ!!!



そのうちもうちょっと凝ったのにチャレンジしてみたい!!



………にしても、じっと見てると
「あーほーー あーほーー あーほーー」
って歌ってるように見える……orz
いや、
そう歌ってるようにしか見えないっ!!!!

どんな曲を聴いてるんだ、このねーちゃんは!!!
やはりぬこ好きなら、ここは描いておかんと!!

…なわけで、黒丸と茶々、半擬人化。
擬人化な時よりロリっぽく描いてみました。




そして、何だかバタバタしている間に、あしあとが4000に!!!

うああ。ありがとうございます!!!!(*TдT*)


記念すべき4000HIT目を踏んでくださったのは

ジャジャ~~~~~~ン!!!!



十円さん!!! 貴方です!!!





もしご迷惑でなければ、何かリクエストしていただけると、オイラがウハウハ喜びます。

せっかくお題に「PRESENT FOR YOU」というのがあることだし、それに便乗しちゃおうかなーーーとか、セコイ事を考えていたりします。(*^_^*)

結局オイラは休憩室でお茶飲んでただけなんですが。

娘は、お目当ての同人誌をゲットできて満足気でした。



お茶してるときに、隣のテーブルに座った人の会話が可笑しくて。
(別に聞き耳立ててたわけじゃないよ。聞こえてくるんだもん。)

彼らは、東京流通センターの中に入ってる会社の人達でした。
(オイラがいた休憩室は、ビル全体の休憩室で、そこで勤めている人達がお弁当を食べたり休憩したりする場所だったのです)

「今日、なんかスゴイ事になってるんだけど、何事なの??」
「同人誌即売会らしいよ」
「ドウジンシソクバイカイ??それって何??」
「漫画のインディーズ物……みたいな?」

「漫画のインディーズ物」っていう表現が新鮮で、思わず座布団一枚あげたくなりました。(笑)
確かにな。
そこからメジャーデビューする人もいるしなぁ。


「何の漫画なの??」
「イナズマイレブンって…アニメでやってる」
「へぇ。」
「サッカーの話」
「キャプテン翼みたいな?」
「……………ん~~~~~。キャプテン翼とはちょっと違うけど。
ここであんまり色々しゃべると、ファンに殺されるかもしれないから………ゴニョゴニョ」

お兄さん、よくわかってらっしゃる。
熱狂的ファンの前で、滅多なことしゃべらん方がいいよ。(笑)

いやいや。
楽しゅうございました。
2011-02-20 13:19

青春カップなう。

イナズマイレブンのオンリーに来ております。

娘の友達も一緒なので、入口で「頑張ってね~」と二人を送り出し、母はまったりとお茶してるところです。

11時会場で二時間近く待ち、パンフは売り切れ。
読みが甘かったねぇ…主宰者。
それだけイナイレ人気ってことか。
旬のジャンルはすごいなぁ。


久々にモノレールに乗りましたよ。
何年ぶり!?
昨日、手紙が来ました。
聞き覚えのあるお寺からでした。

「愛猫 佐助様 七回忌法要のお知らせ」

そうか。あいつが逝ってもう6年になるのか。
そうか………。


サスケは、オイラが東京に出てきて初めて飼った猫でした。
黒丸・茶々を我が子とするならば、サスケは「同志」でした。

ずっと人生をともに歩んできた同志。



出会いは池袋の某デパートのペットショップ。
今はもうやってないかもしれないけど、当時は子猫の斡旋をしていました。
自宅で生まれたけどこれ以上飼いきれない…という人がそこに預けに来て、気に入った人がもらってくれるという事を、ペットショップの好意でやってたんです。

ずっと「猫飼いたいな~」と思ってて、通りかかる度に覗いていたそのお店にサスケはいました。
厳密に言うと、預けに来たばかりのところにたまたま出くわしました。

一目惚れでした。

サバトラ…っていうんですか。
白地にグレーの縞模様。一見、アメショっぽい柄です。

サスケの実母はチンチラペルシャのハーフだったそうです。
だから毛並みはふわふわ。
緑色の大きな瞳が、もうホントにため息が出るほど愛らしくて。
「この仔、私にください」
って、叫んでました。


サスケはとってもプライドの高い猫でした。
足下にすりすりなんてしない。
甘える時はテーブルに乗って、私の胸に前足をかけて頬ずりをする。
いつも同じ目線です。

当時の伴侶と私以外の人には絶対になつかない。
可愛がろうとしてサスケの犠牲になった人は、ハンパない数です。

格好良くて、不器用で、ワガママで、ワイルドで、甘えん坊。

それがサスケでした。


23年生きての大往生だったので、心残りはありません。

でも、また会いたいです。


猫はその死に際を人に見せないことから、
「死んだんじゃない。山に修行にいってるんだよ」
って言われるそうです。

きっと自分の愛猫の死を認められない気持ちが、そう思うことによって癒されるのでしょう。
サスケは室内飼いだったので、死に際は家族で看取りました。
だから、「山に行ってる」ってことはあり得ないんだけど……。
でも、あえて言いたいです。


早く修行終えて帰っておいで。

どんな姿になっても、私は君を見分けてあげるから。



サスケの骨は、真っ白ですごくきれいでした。
骨壺に納めるとき、私はその一片を食べました。
ずっとずっと、サスケといっしょにいたかったから。
これからもずっと自分の一部であって欲しかったから。


予想以上にボリボリ音がして、泣きながらちょっと笑ってしまいましたよ。
2011-02-16 12:10

ぎゃぼー!!

なんか外ですっごい音がしたから「何事!?」と慌てて外に出てみたら………。

屋根に積もった雪が、解けて地上に落下したのでした(@_@;)
アブネーアブネー(>_<)
歩行者がいなくてよかったよ~~~!!

玄関先が雪まみれになってしまったので、今、雪かきしてきました……。

昨日今日暖かくて、ほとんど雪が溶けてる中、家の周りだけ真っ白。
なんかマヌケでした。
…ハァ疲れた。
先日から鼻風邪をひいてまして……。
いや、熱もないし、体調そのものは悪くなかったんですが。

鼻が詰まってるので、どうにもこうにも匂いがわからない。
食べ物が美味しくない事この上ない。

甘いとか辛い……っていうのはわかるんだけど、個々の風味が全然わからなくて、何だかものすごく損してる感が。

嗅覚が麻痺すると、こんなにも味気ない物なのか…って痛感しますね。
「香り」って大事です。

あー。でも、ネコのトイレを換える時だけは便利だな(笑)




∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



さて、オフ会のお知らせです。

3月6日(日)にやります。

参加予定者は、かのんさん、十円さん、あねさとさん(年齢順)←酷!

場所は、一応都内を予定しています。
(参加して下さる方の交通の便利なところに設定しますので、お気軽にご相談下さい。)

「オフ会」とか、変に構えないでくださいね。
もうね、茶飲み友達的なノリで、アニソン歌ったり、ヲタ話したり…そんな感じです。
まったりです。
何しろ年齢層高めですから……(長老ですが、何か?)

あと、あねさとさんが黒一点だから、「気の毒に…」と思われる殿方、あねさとさんのために参加して下さい。(脅迫!?)

一応、幹事やらせていただいてますが、オイラじゃなくても上記のお三方のところに連絡していただいても構いませんよ~(*^_^*)


では、ご参加お待ちしております~~~m(_ _)m
2011-02-14 10:47

オワタ……

娘は今朝、紙袋いっぱいのチョコを持って登校していきました。

………疲れた。

帰ってきたら帰ってきたで、小学校の時の友達の家に届けに行くので、今日は一日忙しいなー。




昔、おじさんばかりの職場で紅一点(笑)だった時、バレンタインは結構な出費で大変だったけど、ホワイトデーのお返しが楽しみでもありました。

普段、しかめっ面をしていて無愛想なおじさんが、
「……これ……お返し」
って、恥ずかしそうにこっそりキャンディくれたり、お昼に豪華なランチを奢ってもらったり……。
中にはど派手な下着くれる勘違いエロオヤジもいましたけどね。(笑)

きっと奥さんが用意したんだろうな…っていうものもあったりで、その人の素顔を垣間見ることができて、結構好きなイベントでした。

今はダンナと息子だけで、しかも、チョコレートケーキを買って、みんなで食べるという、恵方巻みたいな年中行事の一つになっちゃたけど。(^_^;)




……と、日記書いてたら今、学校からメールが来ました。
インフルエンザで、学級閉鎖ですって~~~!!!

皆さん、気をつけましょうね………(泣)

新着イラスト一覧

ノリノリだぜ イェィ♪

ノリノリだぜ イェィ♪
(2011年02月23日 11:47)

ぬこの日だからね♪

ぬこの日だからね♪
(2011年02月22日 23:06)

サスケ擬人化

サスケ擬人化
(2011年02月18日 11:04)

バレンタインというより父の日or

バレンタインというより父の日or
(2011年02月14日 10:20)

あやクル様

あやクル様
(2011年02月10日 23:06)

ザックとオンブラクリア記念絵♪

ザックとオンブラクリア記念絵♪
(2011年02月09日 21:45)

アナタニ ツタエタイ

アナタニ ツタエタイ
(2011年02月04日 18:49)

ハトプリ終わっちゃったよ~(泣

ハトプリ終わっちゃったよ~(泣
(2011年02月02日 21:53)