もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???


☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。



☆猫馬鹿。黒丸(♂)と茶々(♀)という猫がいます。





☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々

☆現在フリーゲーム「Ib」にドハマリ中。

☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…デジ絵まだまだ初心者ですが、色々挑戦していきたいと思ってますので、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

11月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

バックナンバー

 

新着日記一覧

ファミリーマート限定スライム肉まん、本日発売ですよ、奥さん!

……てなわけで、早速買いに行ってきました。

肉まんのケースに並んだ青い物体は、かな~~り不気味なんだろうな(-_-;)
…とウキウキしながら店に入った途端、
「スライム肉まん売り切れだよ。」
と、レジのおにーさんに言われたよ…。
何故、スライム肉まんを買いに来たとわかったんだ、おにーさん!!
いつもフィギュア付きのお菓子とか、変なもの買ってるのがバレバレなのかっ!!


……とりあえず30分程待てば、次のが蒸しあがるという事なので、一旦退却。
30分後に行ったらラスト一個でした。どういう事よ!!

朝からものすごい勢いで売れてるんだそうです。(おにーさん談)
大人気だな、スライム肉まん。


ようやく手に入れたスライム肉まん。
目がビミョーにイッちゃってます。

ドラクエ展で食べたのは焼き印だったけど、ちゃんと目と口は貼り付けてあるのね。
焼き印の方が楽だろうに…。
そして中身は普通の肉まんでした。


ごちそうさまでした。m(__)m
2011-11-27 23:37

バカ自慢

1、2ヶ月に一度、仲良しのママ友たちとランチをします。
ランチ…っても、近所のガストの日替わりランチですけどね。

娘がまだよちよち歩きの頃からの公園仲間なので、もう10年以上の付き合いになります。

みんな仕事を持ってたり、自分や家族に病気を抱えてたりして多忙な中、こうして時々集まって昼の数時間、おかわり自由のフリードリンクで居座るという迷惑な客です。(笑)  ←そんなに混んでないからいいか、的な。


話題はそれぞれの近況ではじまって、たいがいは子ども達の話になります。
よちよち歩きだった子ども達も、もう中学生や小学校高学年。
「あの、ベンチでおむつ替えてた○○君」や、
「ママの半径1メートル以内から離れなかった○○ちゃん」が、
いっちょまえに彼氏(彼女)ができたり、靴のサイズが26センチでビックリだったり……。

先日の盛り上がりは
「ケ」
でした。
「もう生えた」
「ボウボウだよ」
「うちはまだだよ~~」
的な会話を昼間っから。(迷惑)


そして、大概その後は
「自分の息子や娘がいかにバカか」
という話題になります。

「Who」を「うほ」と読んだうちの娘の武勇伝もすごかったですが、
D君のも大爆笑でした。

「うちのバカ息子…日本人じゃないよ~~~(泣)」
「なに、どしたの?」
「富士山をねぇ……」
「富士山がどしたの???」




「“とみじやま”って読んだの……」


いや、これには一同大爆笑。

以来、D君を見かける度に、心の中で
“よう、とみじやま”
って、呼びかけてます。(笑)


でもね、こういう話ができる仲間がいて、本当に嬉しいんです。

中学の保護者会とか行くと、
「うちの子は、こんなに出来るんですのよおほほ」
的な自慢をする人が多いので…。
最近は“謙遜”とかそういうものは死語になりつつあるんですかね。

そういう人達とは、腹を割って話す事はできませんからね。



という訳で、この子育ての一時期を共に過ごしたママ友とのランチは、結構ホッとするひとときだったりするのです。




先日、歴史の勉強をしていた息子(小五)が
「御恩と奉公」を
「おんねんとぼうこう」
と読んでいました……………。
親的にはアチャーーーなんだけど、
「あ、これ、ネタになる。」
と嬉々として心にメモっている自分がいます。

子どもにとっては災難よのぅ………笑。









2011-11-17 01:17

ダブル嬉しい♪

昨日は嬉しい事が二つありました。


一つは義姉が退院したこと。
入院当初は、最低一ヶ月は入院が必要……って話だったので、十日余で退院できたのは奇跡です。
……まぁ、まだ完治した訳ではなく、当分自宅療養はしなきゃならないんですけどね。
それでも嬉しい(*^_^*)

この入院期間で、収穫もありました。
義姉は実はかなり漫画好きだったって事が発覚。
弟(うちのダンナ)も漫画好きですが、私とは全く路線が違うのであんまり話題が噛み合いませんが、義姉とはかな~~り趣向が被っているようなので、ちょっとびっくり。

「聖☆おにいさん」を貸してもらったので、「夏目友人帳」と「テルマエ・ロマエ」を貸しました。  ←病後に読んでも、これなら疲れないかなという私なりのチョイス(笑)

ふふふ。もう少し良くなったら、アニメDVDとかも貸してあげよう。

“義姉”とは言っても、私より年下なんですよ。
私、ダンナより6歳上なもんで。




そしてもうひとつの嬉しい事は……

あしあとが一万ヒット達成したことです~~!!!


留守がちな時期だっただけに、嬉しさもひとしお!!!!
皆さん、本当にありがとうございます!!!



記念すべきあしあとを踏んで下さったのは、


9999   コーテンベルグの傭兵さん
10000  NIGAさん
10001  nonojiさん

でしたーーーーー!!!

あとでリクエスト聞きに伺います。
ちょっと先になるかも知れませんが、頑張りますので何かお題お願いします。

本当にありがとうございました。
そしてふつつか者ですが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
毎日なんだか慌ただしいですが、元気です。


今日はせっかくのポッキーの日なので、一枚描きました。
あまり時間がないので、手抜きですが~~~~(^_^;)

今年はまりんとメランで。

この二人は11月22日(いい夫婦の日)でもよかったかな。

大好きなアニメですが、いまいち知名度が低いのが悲しい……。



描き上げてから気がついた…。

去年のヴィラル夫妻と構図かぶっとる~~~~~(泣)




私生活のほうはまだまだバタバタで、落ち着いて日記も書けませんが、とりあえず義父は明日から介護施設に入ります。
義姉も随分元気になってきました。
今月末には退院できるかもしれません。

暖かいコメント・メッセージ本当にありがとうございました。
お返事書けなくてごめんなさいm(_ _)m
読み返して、心の励みにしています。


急に寒くなったから、風邪ひかないよう気をつけて下さいね。


ではまた報告します<(_ _)>
2011-11-03 22:41

諸事情により…

しばらく留守にします。m(_ _)m



日記やイラストにコメント下さった方、お返事書けなくてごめんなさい。

後日改めて書きますね。


また戻ったらお付き合いください。




ごめんなさい。
2011-11-02 01:25

11月ですね

ハロウィンもバーナビ-の誕生日も、我が家では何事もなく終了し、今日から11月です。

年賀状発売だよ!!!

あああああ。
カレンダーが最後の一枚になった途端、何だろうこの年末感。
何かに追い立てられるような、焦りにも似たこの気持ち。


萌え絵描いてる場合じゃないよ。

ポッキーの日のイラスト描かなきゃ!!………って、アレ???
11月のお題は「紅葉」なのーーー??!!!!

だって今年は(20)11年11月11日だよ。
トリプルポッキー!!  ←何だそれ
お題とは別にしても、そりゃ何か描かなきゃでしょー!!




さて、今日(あ、、もう昨日か)から娘は修学旅行です。
3泊4日で京都・奈良。


い~~~いなぁ~~~~~!!!


私も行きたい。秋の京都。

最近和風のものに凝ってる娘。
はてさて、土産に何を買ってくるかな。
木刀だけはもう勘弁してくれ。  ←前科アリ

新着イラスト一覧

メラン・ブルーの尻がけしからん

メラン・ブルーの尻がけしからん
(2011年11月20日 00:30)

あなたの事が……

あなたの事が……
(2011年11月17日 00:53)

ポッキーの日(…に間に合わなかっ

ポッキーの日(…に間に合わなかっ
(2011年11月12日 00:11)

や…やさしくしてね……

や…やさしくしてね……
(2011年11月02日 00:28)