もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

5月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

 

(2013年5月7日)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

2013-05-07 23:21

癒しのアプリ…

G.Wが終わりましたねー。

お出かけといえば、ビッグサイトのイベントに行ったくらいで、あとは子ども達の友達が遊びに来たりしていたので、何となくうだうだして過ごしてました。

今日からは通常営業です。ヤレヤレ~。




最近は目の調子が悪いので、DSもPSPもやってません。

お友達はipadだけです。(笑)

いくつもゲームをダウンロードしているのですが、ここんとこ癒し度の高いゲームしかやってないなぁ……(^^;)


その中で最近のお気に入りをいくつかご紹介します。





「時玉 -TOKITAMA- 色彩玉時計」
時計アプリです。
水の中に時計と水玉が浮かんでるって感じですが、これがものすごく癒されます。
背景も20種類くらいあって、傾けたり、タッチすることによってそれが動くんです。
カランカランっていう音も可愛い!!
私は、桜の花びらと、黒地にカラフルな小花模様が特に好きww





「まりもちゃん」
iPhone(ipad)上で"まりも"を育てるアプリです。
ただそれだけのホントにゆるいゲームです。
一日一回か二回、水を替え、親密度を上げる(つついたり、会話したりする)だけ。
ほとんど放置系のゲームですが、最初ちっちゃかったまりもちゃんが少しづつ成長していくのが可愛いです。
私のまりもちゃんはようやく100mm超えました。結構存在感あります♪
ツンデレなところも萌えるw




「ゆるロボ製作所」
材料を配合して、ロボットを作り、出荷するゲームです。
何と言っても、キャラが可愛い!!!
ねじ子の可愛さもモチロンだけど、各ロボットのアクションが可愛くて目が離せません。
溜まったら一気に傾けて出荷するのも快感♪
先日、ゲーセンでゆるロボのクッションとぬいぐるみをゲットしましたww
メッチャ嬉しい!!!!





「もうどうにでもなーれ」
画面に触れると、キラキラ音と共にキラキラが広がる……
ホントにそれだけなんだけど、ムシャクシャしたときにぐわーってやると、ちょっと爽快です。
ただそれだけ。




「Solar Walk」
太陽系の各惑星・衛星を、いろんな角度から見る事が出来て、まるで宇宙旅行しているような気分になれます。
すごくトリップできますよ!!幻想的なBGMもイイです!
(銀河系全体を外から見ることもできます)
星のデータも入っていて、勉強にもなりますよ。




「Sky View Free」
「Night Sky Lite」

なんか、天体系が続いてスミマセン。
星、好きなもんでつい……。
この二つは自分の位置から見える天体を表示してくれます。
言ってみれば“動く正座早見盤”
カメラを向けることによって、今、そこに見えている星を教えてくれます。
星座の名前もちゃんと説明してくれるので、もっと星がすきになるかもです。







他にもありますが、今回はこの辺で。

皆さんの癒し系オススメアプリも教えて下さいね (*^_^*)

1件中 1件〜1件を表示