もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

日記タグ一覧

 

(2013年4月25日)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

2013-04-25 00:16

お久しぶりです

随分と長いことお絵描きから遠ざかってました。





実は、今、左目がトラブってます。

物を見ようとすると 、中心部分がぐんにゃりと歪んで見えます。

例えて言えば、ガラスの上に水滴を垂らして、その水滴ごしに見ている感じ。

同じような症状で、失明するかもしれない病気もあるので、慌てて眼科で検査してもらったけど、どうやらそういうモノではないと聞いて少しホッとしました。

ひどい近視の人に、たまにあるんだそうです。



私の近眼は父方の遺伝です。

若い頃、眼科の先生に
「あなたのご先祖様には失明した人もいたでしょう」
という全然嬉しくない予言(?)もされました。
父方の祖父は私が生まれる前に亡くなってるので知りませんが、確かに父もひどい近眼でした。
兄は緑内障で障害者認定も受けてます。

まぁ遺伝って言われちゃねぇ……(^_^;)



実はこの症状、今回が初めてってわけじゃありません。
娘を産んだ時、やはり同じようにぐんにゃりになりました。
その時は初めてだったので、窓の外を見たとき
「なんで電柱がみんなゆがんでるんだぁ……」
って驚きましたっけ。

今回はそういう新鮮味はありませんでしたが、実に鬱陶しいです。

遠くのものを見てる分にはまだいいんだけど、PCや本を見ようとすると、何せぐんにゃりなので大変です。

いっそ左目に眼帯しようかと思いましたが、最近人に会う用事が多いので、びっくりされてもイヤだしね。


そんなわけで、当分お絵かきが出来ません。
治るまでに1ヶ月か2ヶ月か……何とも言えませんが、自然治癒しかないそうです。
(手術で直す方法もあるようですが、後遺症が残ることもあるそうで薦められませんでした)
急に治るわけではなく、徐々に気にならなくなって、気がついたら治ってるって感じです。




朝夕はコンタクトを右眼だけにしてます。
ぼやけてる方が歪みが気にならなくてまだマシなのです。

でも、そうすると右眼が疲れて、とてもお絵かきする気分になれません。

ううう。辛い。
お絵かきしたい。

なので、当分のあいだお絵かきはペースダウンしてしまいます。
描けても、ざっくりした落書きになると思います。



今回のイラストは、3日かけてちまちま描きました。
もっとクオリティ上げたかったけど、限界です~~(^^;)


暗い日記でスミマセン <(_ _)>

とりあえず身体は元気ですんで大丈夫ッス♪

1件中 1件〜1件を表示