もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

11月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去の日記

日記タグ一覧

 

(2012年11月19日)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

土曜日はオフ会でした。

十円さんがオフ会のために上京して参加してくれたよ♪

残念ながら今回、かのんさんが風邪のため欠席でしたが、いつもchixiで仲良くしていただいてる新田真子さんが初参加で、三人オフ会でした。(*´∀`*)



新宿で会って、昼飯食って、カラオケ5時間。

三人で5時間って長っ!!!

……と思われるでしょうが、全然余裕です。まだまだ歌い足りな~~い!!
一晩中でも!
アニソン縛りだけでも!
歌ってられるんじゃないかと思ったのでした。(マジです)

新田さんのメッチャかっこいい歌声に聞き惚れましたぞww
以前、バンドやってらしたと聞いて、納得です。
迫力が違いますです!!



カラオケもいいけどゆっくりお話しもしたいので、居酒屋でも行きましょうと外に出たら土砂降りの大雨!!!

取り急ぎ、一番手っ取り早い“笑笑”に飛び込みました。

そして新田さん持参の中華パッド(←新田さん命名)で、カートゥーンの映像を観ながら飲食を忘れる程に熱いオタク談義をして、外に出たら雨もすっかり上がっていたのでした。

その後、喫茶店でお茶を飲みながらまたここでも盛り上がり、終電の時間が近づいたので、やむなくお開きとなりました。

最後にゲーセンに寄り道して、キーホルダーをゲットし、オフ会のシメといたしました。
とっても楽しかったです!!!

新田さん、御参加ありがとうございました(*^_^*)
新田さんの熱い語りが本当に面白くて、もっと色々聞かせていただきたいので、次回も是非またご参加お待ちしています<(_ _)>

カラオケも、多分歌い足りなかったと思うので、次回は8時間位歌いましょう!!
え、それでも足りないって??Σ( ̄□ ̄;)




…さて、こうしてオフ会は終了したのですが、今回は十円さんが一泊されるという事で、

「せっかくだから“お泊まり女子会”やっちゃおうぜ~!!」

という話になっていたのでした。


新宿から一駅の新大久保近くにあるホテル「HANABI」

ここ、いいですよ。
安いし、部屋にキッチンや電子レンジ、冷蔵庫に炊飯器まで付いてる!!
(もちろん、フライパン・鍋、お皿や茶碗も置いてあります。)

近くに食べるところもいっぱいあるけど、材料買ってきて自炊もできるんだね。(*^_^*)
ホテルっていうより、貸別荘……というか、友達のマンションに遊びに行ったって雰囲気でした。(お布団も自分で敷きます)

もちろん畳敷きの和室だから、まったりくつろげるのですww
部屋に持ち込みして酒盛りでもいいですよね♪

コミケとかで、東京に来る人にはオススメだよw






さて翌日は宿から新宿までぶらぶら歩きながら、コリアンストリートで買い食いして朝食。(ホットック美味かったww)
お行儀悪いとかそういう事は気にしなーい♪

十円さんがペンタブを買いたいというので、アキバへ行ってソフマップでお買い物。
これで十円さんの素敵イラストが今まで以上に見られるというものです。
期待してます~~(^o^)


そして、12時の開場と同時に、「荒木伸吾回顧展」へ。

規模は大きくないけど、数々の原画や漫画が展示されていました。
亡くなるその日まで描き続けられていた漫画……。
涙が出そうになりました。
死ぬまで本当に絵が好きだったんだなぁ…。
70歳を過ぎて、此程ピュアで情熱的な感性を持ち続けていた荒木さんは素晴らしくカッコイイい人だったと思います。

リアルタイムで荒木さんのアニメを観ることができた事に感謝!!





で、荒木さん展を後にして、いきなり俗世に戻った我々はその後、十円さんの帰る時間までメイトやとらのあなやゲーセン等々でアキバヲタクのお手本のような時間を過ごしたのでした。

十円さん、あちこち連れ回してゴメンよ。
とっても楽しかったよ。
また女子会やろうね(*^_^*)

写真は、戦利品の一部です。
エリザベスは今回来られなかったかのんさんへお土産。(←ゲーセンの商品なので威張れたものではない)
ジャーファル君のハンドタオルはマギキャラの中で一番売れていたよ、何故だww(笑)
他にもクリアファイル買ったけど、そっこーで息子に取られました。(^_^;)






そして、ご報告が遅くなってしまったけれど、土曜日に無事めでたく
17000のキリ番を迎えることができました。

ありがとうございました<(_ _)>


今回のキリ番を踏んでくださったのは

藍田 観杜さんでした。

いつも仲良くしてくれてありがとうございます<(_ _)><(_ _)>


プロの方からリク受けるのは大変緊張するのですが…背伸びしても仕方ないので、私の出来る範囲で何か描かせて下さい。
リクエストお待ちしております♪

1件中 1件〜1件を表示