お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

6月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バックナンバー

 

新着日記一覧

2016-06-14 23:49

業務連絡っぽい話

ニョロゾに『王者のしるし』を持たせて、家族と通信して、無事ニョロトノに進化しました~♪可愛い!!



開店直後のクリーニング屋から職場に直行して制服を返還してきました。

もうこれで、あそこに行く事もないんだなぁ~…

帰り道、草取りしてるご近所さんを見て、そうだ今日は曇りで草取り日和かも!と、お隣に接してる部分だけですが、それでもビニール袋5個!

ちょっと達成感…

明日はまたリハビリです。



親に会うと気持ちが沈むので、なかなかお絵描きモードに戻せないんです。
それがわかってたんで、先週なんとか仕上げた。


以前ここで、表の日記に書くのを憚るような暗い、ダークな気持ちの吐き出し場所として、『デトックス・カフェ』コミュを作ったのですが、最近は書く元気さえなくなって来て、参加者さんもほぼ去ったので、ぼちぼち閉めようかなぁ~…と思ってます。
万が一、異論のある場合はメッセージで構わないので意思表示下さいね~♪
2016-06-14 00:12

ゲームな日々。

両生類系好きなわたし、忘れちゃいけない、ニョロモ♪

確か、ポケモンの産みの親、田尻智さん(ゲームフリーク)が一番に作ったポケモン…?

好きなのはニョロモの特殊進化系ニョロトノです!

GTSでもらったニョロモから卵を孵して、ニョロトノにしたかったんですが、ウッカリニョロボンにしちゃって、ニョロトノは通信使わないと進化しないと聞いて、とりあえず息子と交換する予定!


明日、職場に制服返しに行く予定。

明後日はまたリハビリです。



先週末、イラストをあげた翌日から一泊で親元だったのです。


いろいろあるけど、ひたすらポケモンやってます。


昨日はコンテストで、ルチアばかりかミクリ様までエントリーなさってて、なんですか…イジメですか…
その後イベント発生して、控え室で団欒したんですが、ミクリ様ったら、マサカまたコンテスト参加なさる…?
え……ちょ………やなんですけど…


ユキワラシをユキメノコにしたよ♪めざめ石は使っちゃった!



『ミラーズエッジ』2が発売されたらしくて、動画を見たよ!
1はPS3だったけど、2はPS4ですよ!
わぁー!スゴイ!フェイスちょっと美人になったね♪

もう少し安くなったら買う、と息子が言ってます。楽しみです♪