お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

7月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バックナンバー

 

新着イラスト一覧

コンビニ店員・七沢龍樹

コンビニ店員・七沢龍樹
(2015年07月18日 21:07)

新着日記一覧

前の日記に付けた途中絵をチマチマ仕上げました~もう少しいじりたい気持ちもあるんですが、明日、夫が退院して来るので、今日揚げておこうと…


元々、トモコレに触発されて4コマ連作した、ペンギンジャーシリーズから派生した七沢くんストーリーです。

ペンギンジャーは、普通の高校生3人が、謎の博士に唆されて、着ぐるみ戦隊としてご町内の平和を守るユルユル4コマですが、宿敵っぽいキャラが欲しいな~…と思ったタイミングで、やはりトモコレで面白い展開があって、なんやかんやで生まれた七沢くんです。

ソレっぽい怪しいコスチュームをアレコレ試して、怪人の服にミイラの頭部をフューチャー、しかしこの格好の必然性は?とか考えて、コッチはコッチでかなり物語が膨らんで、4コマ気付けば長らく放置…


七沢くんは、かつては製薬会社の新薬開発研究に携わっていたエリートでしたが、実験中の事故による薬の副作用で、日光の下では半透明(笑)になってしまう体になってしまいました。
企業イメージを案じた会社から補償を条件に退社を促され、今は夜間コンビニで働いてます。
日中出歩く時には、露出部分を包帯で隠す日常です。

久しぶりに過去作をギャラリーで見たら、七沢くんの勤務先コンビニの店長に、岩田社長が抜擢されてた…自分で忘れてたわ…
夏祭りの準備の話で途切れてるから、下手すると一年放置…
一応、頭の中にはその後の展開も、七沢くんの元上司一条先輩の周辺過去なんかも物語が膨らんでしまい、どう繋ぐかなぁ~…と途方に暮れてる状態。

一条先輩は大蛇丸様がモデルですが、七沢くんが事故で浴びた薬が、実は彼が非公式に研究していたモノだと後日発覚、先輩は研究資料と資金を持ち逃げして行方不明…という設定。
敬愛していた先輩の裏切りに傷心の七沢くんの元に、フラリと現れる一条先輩…その真意は…

みたいなところで途切れてますが、物語は脳内で織りなされ続けてます。

元ネタのペンギンジャーの3人が、トモコレでみんな結婚して子持ちになっちゃったのもあって、仕切り直すのにエネルギーが要ります…
その点、七沢くんは元が版権なので、トモコレの中で結婚しようが子どもや孫が生まれても、ソレはソレと割り切れるんですが、トモコレ生まれさんたちは、ソコ(トモコレ)の中が本家だから影響デカイ…



以上、妄想語りでした~♪

ペンギンジャータグがなかったから、今度PCから来たら、日記にまとめページ作ろうかな~♪