お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

4月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バックナンバー

 

新着イラスト一覧

ブライスってかわいいかも…

ブライスってかわいいかも…
(2015年04月25日 18:59)

新着日記一覧

かといって、平日は仕事の後、ヘロヘロだから、少しづつしか出来ませんが…

掃除頑張ってますよ~…しかし収集日が来ないと、実質的に場所がなくてちょっと攻めあぐね中~…

片付けてたら、人形作りの本が発掘されまして、ついつい見てしまいますね、そしてやっぱりまた作りたくなってしまいますね!

発掘した本は去年、骨董市で買った古いものですが、型紙で体の骨格を組んでそこに粘土で肉付けしていくというスタイルらしく、その型紙が肝みたいです。

立体作る前段で、しっかりデッサンで3D把握する事を大切にしてる先生らしく、頭部なら頭蓋骨を意識した土台から作り込んで行くやり方が面白いです!やりたいわあ!

目鼻をとっかえてやり直しても上手く行かないのは、土台(頭蓋骨)がしっかりしてないからで、骨格が出来ていれば、多少目鼻のバランスが悪くても、それは個性になるんだ…みたいな事が書いてあって、なるほど~~!!と、骨大事だよね!と。

人形作りたいなぁ~…
と言う気持ちをもてあまし、お絵描き。


実は…もう一人同僚が辞めるそうです…
現在募集かけてるらしいよ…

そして、ゲームのやり過ぎで3DSのスライドパッドがモゲました、ギャー!
とりあえず、万能ボンドでくっ付けた…ポケスクのせいだ…いや、アクションが下手過ぎる自分のせいです…