お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

2月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

バックナンバー

 

新着日記一覧

昨日、幻影の中の我愛羅を描いたら、もっと描きたくなったんですよ、日頃からわたしが描く我愛羅は妄想ですし、幼児姿も節操なく描いているから今更なんですが、原作の中で、ああいう形で存在しなかった過去を提示されて、その幻影を大きく膨らませてガッツリ堪能したい!と言う欲望が…

新絵心教室で、ラフを一枚ペタリ。
これは通勤中にモワンと浮かんだモチーフ、すごく描きたい!今すぐ描きたい!と、帰宅して3DSでザクザク描きました。
そしたら幼い3姉弟を描きたくなって一枚描いてたら、イメージが津波のように押し寄せて、なんだかちょっと泣きそうになりました。
絵として浮かんだんじゃなく、我愛羅が『砂の最終兵器』ではなく、普通に穏やかな環境で育っている、という幻影が、幼い3姉弟のじゃれあう様子として胸に競り上がって来て、描きたい気持ちでいっぱいです。

トモコレや電波人間やってると、Miiさんや電波さんたちの仕草や動きがメチャメチャ可愛いくてですね!こういうニュアンスを描きたい!って悶絶します♪

なんだろう、弔い合戦?とは違うけど、とりこぼして来たものを回収したい…みたいな気持ちです。


絵心教室は新旧とも、鉛筆の描き味がすごくいい!
2Hでアタリを取って、HBでザックリ殴り描きです、使ってないですがあと2Bかな?鉛筆は寝かせて描くことも出来ます。消しゴムは普通のと、練り消し、共に細太選べます。

画面一発消しが出来るから、やり直し放題ですね、保存したら消してまた別のラフを描いて…って、とりあえず3枚描いたのて、これからコミック工房に持って行って描こう♪楽しみです♪