お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

7月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

 

新着イラスト一覧

プリズム

プリズム
(2013年07月31日 17:54)

トモコレ 女給さんカフェ

トモコレ 女給さんカフェ
(2013年07月15日 19:49)

みあらはこんな子・・・

みあらはこんな子・・・
(2013年07月10日 16:54)

思春期シシィ

思春期シシィ
(2013年07月10日 16:43)

新着日記一覧

2013-07-28 12:33

はじまりのはる

糸井さんが帯で推薦文書いてる!
その通りの、真面目に丁寧に、流されずにだけど寄り添っている姿勢が、自分にいろんな事を問い掛けてきます。
そして牛かわいい…

発売日に最寄りの本屋に寄ったら、無かったんですよ、隣の本屋まで足を伸ばせばもしかしたらあるかも…と思ったけど、入荷がない本屋で取り寄せした方が宣伝効果があるかな?と、注文入れて、無事手にいれました。
取り寄せ頼む時、「いい話しなので、是非置いて下さいね」とか言おうかと頭をよぎったのですが、勇気が出なかった、しかし!この糸井重里の推薦帯を店員さんたちも見たはずだ、これの方がずっと雄弁に語ったことだろう…

若い世代が背負わされた、莫大な負債に対して、わたしたちが出来る事はなんだろう…
それぞれで考える、取っ掛かりをありがとう。





写真はトモコレAR写真、ウチのミアラが結婚したんですよ!!ワーイワーイ♪記念。
お相手はなんと、カンクロウ兄さんです!伯父さんだよ!
ふふ~ん♪これで砂の3兄弟みんな結婚したよ~♪
あ、あと一人♂設定から入れた我愛羅が残ってた…この子もプロポーズまで行ったのに、わたしがトチッてしまいましたゴメンね!
NARUTOの。
WJ読んでないからさっきNARUTO.COM覗いてきたけど、目立つところに情報がないって事はやらないってことだよね?
去年がんばっちゃったから今年は勘弁・・・ってことかな?

やっとTVアニメも本流に戻ってきたし、ちょっと戦争長すぎだけど、変なところで打ち切りとか絶対やめてね!!





遅くなったけど、コミックス最新刊の感想。

・・・・・お帰りサスケ!!(TT)
いやまだ合流はしてませんけど、心が戻ってきたっていう意味で・・・
でもしかし・・・このタイミングがちょっと不吉でいやだわ…
わたしはサスケの本当の意味での帰還を願う派です。
死んじゃだめなんだからね!!

新刊は久々楽しかったな~殺伐とした戦争が続いて、ネジもアレだし、さびしい悲しいことがいっぱいだったから、回想の若い柱間とマダラのやり取りは、アクションも含めて懐かしいナルトの世界を彷彿とさせてくれました。
そして、あの川を挟んでの子連れ対戦の、
あの一文に心が凍りついたよね…
「力は互角、しかしわが子が討たれるその時に隙が生じる」それを計算に入れての、互いに子ども連れ。
そうなんですよ
勝ち負けに囚われると、そんなことまで計算に入れられる。
それをむごいと感じる感性なんて削ぎ落とされる・・・
それが戦争。

お互いに、年若い家族を守りたいと願う健全な二人が、やがて離反していくのは悲しいことだったけど、忍び里システムを作った功労者であることは確か。
ここまで、戦が拡大しちゃってどう収めんの?って心配ですが、信じて見守っていきますよ!!



・・・しかし、穢土転生破りからの~死鬼封陣破りからの~穢土転生!!って・・・
オ…オロチマル様!?
・・・って、思わず水月じゃないけど叫んじゃったよね・・・
香燐もやっと合流で、ドタバタ感増量♪
オロチマル様、早くカブトも生き返らせてあげてください、かわいそう…

いや、一番可哀そうだったのは

四代目の吹き出しに名前しか出なかった、
本編の主人公、ナルトだけどね!!
不意に予定が空いたので、上映2日目の日曜日、朝一の回に乗り込みました♪

とにかく面白かったです!!
ホントに空知さんってスゴイわ…
ヌルッと始まって、コレ本編前の余興だよね?ってネタが、怒涛の本流になって、これでもか!って勢いで大量のご馳走を口に突っ込まれ続ける、濃厚銀魂フルコースでした。

いやぁ~、凄かった。
結構ちびっこいたけど、銀魂節炸裂の下ネタ全開バリバリ、ヤケクソなの?とか心配したけど、何人詫び入れ坊主になっても戦い続ける大人の心意気には、胸が熱くなります…!!
ちびっこの親御さんには同情します…

濃厚だったから、出来ればもう一度観に行きたいところだなぁ~あの内容だとTVで放送出来るのか心配だしな~

今回、一番笑ったところは、もしかして…と耳を疑ったエリザベスの声優さんの名前を、エンドロールで確認した時。一人で爆笑した!

しかし、エンドロールの後、ナニもないとは観客の誰一人思ってなくて、みんな微動だにしなかったのには、生温かく微笑んでしまいましたよ♪
トモコレ日記と化す…

今日はNARUTOと銀魂の新刊発売です!どうして重なる!

息子が風邪引きで学校を休み、在宅なので、先に読まれてます…
これから読むよ!

銀魂劇場版も観に行くよ!家族でね♪前売りも買ってもらった。
問題はいつ行けるのかな…?初日近辺は混みそうで敬遠したい…
しかし、前回劇場版の頃なかった映画館が近所に新設されて、本当にありがたいです!



引き続きトモコレしかやってない日々…
どうせ旅人放流の為に、すれ違い目的でスーパー放浪するんだし、と、ニンテンドーの思う壺な、すれ違い広場の新ゲームを買ってしまったさ!ガーデニングだけね。
思いの外、頭を使うけど、楽しいです。
現実には花枯らす名人なわたしでも、すれ違った人に水をもらって、次々と花を咲かせてますよ!
花や種を売ったり、仕事を請け負ってお金を貯めて、庭を増築したり飾りつけたり…お金は購入時の500円のみ、万歩計のゲームコインも使えるよ♪

ここでも写真が撮れるのだが、どうだろう、是非トモコレと連動で、キャラを連れてきて撮影できるようにしてもらいたい!!!!


写真は、一昨日の男子会。奇跡のメンツ、近藤さん、トシ、右手前がそうごです…奥はみっちゃん。
お。全員既婚者だ!しかも奥さんが皆女性だ!…いや、つまり元キャラが女性ってコトです…

そんなわけで、社員食堂に飾られた七夕の笹飾り、短冊の願い事を思い出したので、タイトルにしてみました、切実。