お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

3月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックナンバー

 

新着イラスト一覧

らくがき

らくがき
(2013年03月21日 14:01)

新着日記一覧

2013-03-21 15:23

昨日のイベント

「つり球」は録画で家族そろって見てましたよ~♪
地元なんで、「あああそこだ、あれは〇〇だね」って楽しく見ましたよ。

地元で今さらなタイミングでフォーラムがあると。
主催は観光協会だよ!
監督が来るらしいよ!
往復はがきで申し込みが必要と…子どもにきいたら行きたいというので申し込んだら当選したので行ってきました。

地元フィルムコミッションのフォーラムも10回目、創立以来初めてのアニメ作品だそうで、北は山形、南は長崎からも参加者が!!
参加者の若いお嬢さん比率に主催側ややハイになってましたね、開会あいさつの観光協会会長の「ナツキの家に住んでます」発言に会場からどよめきと喝采、会長うれしそうでしたね~~~
でも、地元の家族連れも散見できて(うちもです)、監督がこだわった「家族で見られる深夜帯アニメ」になってた証になったと思います。録画で、ですがね。

正直そんなに萌えてはいなくて(家族で見てたしね)思い入れはないんですが、地元が舞台って言うだけでも十分楽しめましたし、子どもにとってはここが故郷になるわけで、外部の人間から見えたこの土地の、不思議さや魅力を知る事、アニメ業界の制作サイドの生の声を聞けたのは、いい経験になったかもしれません。

中村監督をわたしは存じ上げなかったのですが、飾りのないお話は魅力的でした、面白かったです♪
会場で第5話を上映したのですが
「いい話で、特にラストがよかったので、いろんな人に、あれで終わってもよかったのにねって言われて、うれしいようなちょっとショックでした、みんな宇宙人どうでもいいんだ~って・・・」とか
「学校のモブシーンをアニメ制作会社の面々を撮影して描き起こしたので、会社の人を味方につけられて良かったです」とか
江の島踊りが実在するとは思ってなかったので衝撃でした!!

江の島は個人的にも好きな場所なので、いろいろ考える材料ももらいました。