お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

3月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックナンバー

 

新着イラスト一覧

風ノ旅ビト

風ノ旅ビト
(2013年03月16日 12:11)

新着日記一覧

こんなの発見したので、自分メモ的に。


昨日、2回目のエンディングまで旅しました「風ノ旅ビト」
道中で何人かの旅ビトに出会って、一緒にウロウロしたり、飛び跳ねたりしつつも、ほぼ一人でマイペースで進んでましたが、雪山で吹雪に難渋してたら、白いマントのお姉ちゃんが助けに来てくれました!!あああ・・・白い旅ビト初めてみました、帯も超長くて頼もしい…

エンディングで一巡して再スタートすると、赤い旅ビトの自分の、マントの裾模様が変わってるんですね、一巡目でずっと同行してくれたほかの赤い旅ビトも、裾模様が自分より豪華だったので、きっと回数を重ねるとどんどん変わっていくんだろうと思ってました。
ツイッターで「白い旅ビト」の存在も漏れ聞いていたのですが、何回で白くなるんだろう…
帯というかマフラーというか、アレも長ければ長いほど長く飛べるので、長い人頼もしいです、昨日会った一巡目らしき人は長かったな~、わたしは操作がヘボいから、回を重ねても足手まとい気味で申し訳ないです!

ゲーム中で先導してくれるベテラン旅ビトを、わたしは勝手に「お姉ちゃん」と呼んでます、プレイキャラの性別は不明ですが、マントがスカートっぽく見えるので・・・
「白いお姉ちゃんキター!!」とか叫んでました。
雪山で白いお姉ちゃんに援護してもらったのに吹雪の回廊からまたしても吹き飛ばされ、下の道に落下・・・でも、今回も同行者がちゃんと助けに来てくれて、みんな優しいな~(T_T)感動です!!一緒に居ると、お互いをエンパワーメントというか、相手のパワーを補充しあえるんです。自分のはチャージできない。

どんくさいので、手前のステージで、イワークっていうかハガネールっていうかギラティナっていうか空飛ぶ怪獣に3回くらい喰い付かれて、わたしは帯がほとんどなくなっちゃってて青息吐息でしたが、エンディングで白いお姉ちゃんと飛び回ってると自然に涙が出ます、へたっぴでごめんねお姉ちゃん、一緒に居てくれてありがとう・・・

まだまだ見てないシーンもありそうで、トロフィーとかも全然取れてないので、チマチマ旅に行きます。
いつかもっと操作が上手になったら、妹を手助けしたいです・・・