お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

7月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バックナンバー

 

新着イラスト一覧

久しぶりにしぃでセルフコラボ

久しぶりにしぃでセルフコラボ
(2012年07月18日 10:46)

新着日記一覧

2012-07-18 12:38

こっそり・・・

また絵から簡単日記に行けなかったよなんでだろう・・・

アナログを軽いタッチで着色するのに、ここのしぃを使ってみようと思ってこの、シャーペン絵をまずスキャンして、それを写真として揚げて(写真だと新着イラスト一覧に乗らない)コラボしました。
線画もデジタルで描ければ一連の作業は要らないんですが、わたしはアナログで描く行為が好きなので、そしてペンタブで思った線が引けないので、どうしても一手間掛かっちゃう・・・

コレをコラボして


アニメーションは見ても役に立たないですよー、これだけやるのに右往左往・・・(-_-;)
でも、恥も人の役に立つなら公開にしとく。

同じ理由で、少し前に作った自分のためのまとめページ日記、新着から流れたのでコッソリ「非公開」から「マイフレのマイフレまで」に公開範囲変更しました。
みんなかつて公開したものを寄せ集めただけなので、目新しくはないし、むしろ目ざわりだと思いますが、暇つぶしに見てやるか、と言う方は、ちぃ運営さんをフレンドから外して無ければ見られるはずです、プロフィールの自己紹介欄末尾にリンク追加しておきます。
自分のために作りましたがせっかく容量使っといて非公開はどうかな?って、ホトボリ冷めたかな?って粗品ですがよろしかったらどうぞ♪

一応、おわかりかと思いますが、BLネタとか下世話な話が含まれてますので、ご承知置きください<(_ _)>
煩悶の末いったん外したマヨ之介絡みの4コマも、またまとめました、うん、自分サイドの気持ちの問題なんでまた外すかも知れないけど・・・