お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

 

新着日記一覧

25時とかってつまり深夜ですね、今日未明もう放送したのか・・・
多分録画してあると思うんで、あとで家族で見よう。
http://www.tsuritama.com/index.html

コレの他にもう1本、江の島が舞台のアニメが放送されるみたいです夏くらい?
昨日新聞で知った。

ソレでってわけじゃなくて、桜も咲いたし、受験のお礼参りもしてなかったから、行きたいと思ってて、でも家人は行きたがらないので、そうだ!今日は天気もいいし一人で行けばいいか!って勢いで自転車で行って来ました。

・・・暑かったです・・・
Tシャツになって歩きました。

桜はそんなに多くないですが、まだ観光客が来る前だったから、ふだん出来ないようなポイントで撮影が出来てうれしかった♪


桜の咲きこぼれる下を自転車で走り抜けて、オリジナルの桜3姉妹を思い出し、あああの話も途中でほったらかしだな・・・それにアソコをぼんやり舞台にイメージいてる別の話も展開してないや・・・とか、思い出しました。

お参りついでに撮影しつつ、ゆっくり構想とかネームとか練ろうかなぁ・・・とか思いましたが、いざ撮影始めちゃうともう、舞い上がってしまって夢中で撮りまくる!

観光地だから、天辺に着くころには観光客や三脚や望遠レンズ抱えたカメラマン(プロか素人かは解らない、両方かも)がワサワサ、デカイレンズのカメラを見るとうらやましく思わないでもないですが、高性能カメラではアラが見えてダメです。
DSくらいでなんとかごまかせる・・・かな?

しかし、天辺のパーラーがこじゃれたレストランになっちゃったのは残念だ・・・
1000円以下のメニューはケーキやお茶、サラダくらいしかない・・・
軽食もお茶屋さんがあるけど、もう550円でラーメン食べられないんだなぁ~・・・(T_T)昭和テイストで良かったのになぁ~・・・

コッキング苑にも奮発して(200円)入ったけど、見ごろの花は無くて残念・・・ちゃんと外から見てから決めるんだったな・・・花壇もまだふさがってなかったよ・・・

そんなこんなの写真をまたしこたま撮ったので、これからそれぞれのブログに揚げます(^-^)