お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

6月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

過去の日記

 

(2016年6月7日)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

2016-06-07 15:23

リハビリの友

膝の痛みが限界に達して、仕事に行かなくなって20日が過ぎました、当時程ではないですが、相変わらず痛みがあってズカズカ歩けないのですが、医者が歩いた方が良いと言うので、ヨロヨロ買い物に出掛けたりしてます。

推奨2500~3000歩、今日は職場に制服返却に行く時用に菓子折りを買いに行って、ちょうどそのくらいでした。
やっぱり4時間で2万は無茶だよね~…クリーニングが混んでてまだ仕上がってないので、返しに行くのは来週ですが。


今日も夕方から理学療法士の先生にかかるのですが、不用意に動くと痛みがでるので、家に居ても家事は捗らないです…
指導されたストレッチの合間にゲーム三昧です。


前の日記のコメント欄で長々記録してきましたが、オメガルビーもいよいよリーグ戦!
リメイク前の四天王に苦しんだ記憶があるので、じゅうぶん育ててから挑みたいです!
なにせ、初殿堂入りですから!

それとは別に、コンテストで全種目マスターリボン制覇を目指したい!
どの子で挑戦しようかなぁ~♪



写真はサボネア。
砂漠でサボネアをゲットしたら、特性が『すながくれ』ってなってて、アサッテの方角にスイッチが!

ああ…
そう言えば我愛羅の趣味に『サボテン栽培』って追加されてるのよ…
昔は無かった項目ですよ、ナイフみたいにギラついてた少年時代に盆栽の趣味があるわけないから…
時代と共に人(キャラ)も育つんです…

ソンナコンナで、「我愛羅はサボネア見たら、可愛いと思うんじゃないかしら!」「サボネアドールと一緒の我愛羅って可愛い!」「いっそポケモントレーナーになった我愛羅ってどうなの!?」…て具合に脱線していくわたしの自由な萌えパワー!羽ばたけ妄想!

WJ月イチ連載は、前半は劇場版『BORUTO』なぞって、後半オリジナルストーリーが展開するらしいですね。
て事は…次回には我愛羅もシンキも登場するかしら!?どうかしら!?
楽しみです!


とりあえず、サボサボ(サボネアのニックネーム)かしこさMAXまで上げて、ハイパーランクリボン頂きです♪


あ、そうそう、息子がvita買ったので、マイクラ買いました♪
vitaは中古なのですが、最期の有機EL画面で無茶苦茶美しいです…!
マイクラはPS3とデータ共用出来るタイプで2000円て、安いよね~!
好みのシード値に辿りつかなくてまだフラフラ観光してるだけですが、質感や光の感じがすごいので、ジックリ腰を据えてクリエイトしたいです♪

1件中 1件〜1件を表示