お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

5月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の日記

 

(2016年5月26日)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

2016-05-26 17:35

風影参上!

先週オープン日に行った中古屋さんを再訪しました。
念が通じたのか、前回見落としたのか、例の食玩シリーズの我愛羅発見!!
前回、迷って見送ったテマリ(旧装備)も買った♪
顔の作りはイマイチですが、コレでカンクロウ兄さんが居れば『砂の三兄弟』が揃うのに…!
カンクロウ兄さん以上にクグツの皆さんが作るの大変そう…

我愛羅のフィギアって、キュンキャラ?と言うの?2.5頭身の可愛いヤツしか持ってなかったですね、コレで2体目。
好き過ぎて自分で人形作ってたから…
集めるより、やっぱり自作する方が愛にまみれて溺れる感じで幸せです…♪
…出来はさておき!!


毎日チマチマやっていた無料ゲーム(ポケモンスクランブル)がコンプしちゃったので、途中放置してたポケモン(オメガルビー)を再開しましたが、ナニゲにこれもあと少しみたいだ…ヒマにもなるし、何か新しくゲーム初めようかな~…と思って中古屋で見たんですが、見てると「あれ?これ持ってたなぁ~…クリアしてないな…」っていうのを思いだしたり…

とりあえず、気になってた『おさわり探偵小沢里奈』の1作目だけ買ってきました。謎のなめこ大ブレイクで、この1作目がなかなか見当たらなかったんで。
…なめこ可愛いです…!!

膝は温めた方が良いと言われたので、使い捨てカイロを当ててます。
順調に持ち直してると思います。


懸案は、わたしには鬼門の母が、わたしの離職のこのタイミングでまた、挙動が怪しい事。
今は膝を言い訳に出来てるけど、今日もアポ無しで来たし、ホント勘弁して欲しい…

1件中 1件〜1件を表示