お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

1月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

 

(2016年1月14日)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

写真が暗くてよく見えませんが、やっと!スプラトゥーンのガシャポンが!!

仕事帰りに100円玉を投入し続けるイカさない大人です。
スイングは全部で8種類だそうです、どうしてもパブロ(筆状武器)が欲しくてね~絵描きとしてはね~結局七回回した、結果ダブり無し残り1種類でした♪

ジャックマスコットに至っては、ガラケーに使い道はない!でも買いたかったの!



次の日記は、4コマ描けてから!とか思ってましたが、喜びの余り浮上~♪

『ドリームガールプルミエ』二年目ももう終わり近く、なんか仕事こなすのめんどくさくなってきたり…
小娘のクセにアウトレットで全買いしたり30万近い振袖買ったりという放蕩にも関わらず、財布に100万を越える金がある…という状況に、ゲームでありながら
「いい気になってんじゃねーぞ!」
という気分が立ち上ります…
そりゃ、家賃も払わなきゃご飯も食べないんだから、稼いだ金は皆、ファッションにつぎ込めるよね~…

うんうん…わかってる…
コレは少女達の『ドリーム』なんですから…

相変わらず、PVの衣装のセンスがわたしと合わなくて、そのデザイナーの彼が出てくるイベントの度にイラッと来てます…
スカートが短すぎるんじゃーーー!!


ちょっと疲れたので、またAKBに戻って、可愛いMiiのダンスに癒されてます~♪

…うん、4コマも描く。
自分にしか需要のない内容ですが、描きたいので♪



近況。
仕事はローテが始まり、わたしは来週から別のエリアに変わる(予定)なので、ちょっと落ち着かないです。
若い同僚が辞める事になって、また急遽新人採用が決まったり、まあ、こんな感じでドタバタしてるのが常態な職場です。
3月には定年退職する同僚も居るし、新しい人がうまく定着してくれるといいなぁ~…

1件中 1件〜1件を表示