お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

9月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

過去の日記

 

(2015年9月5日)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

2015-09-05 21:43

ファン活動

いつも不親切極まりない日記を揚げてるので、今日は知らない人に向けて、『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』について書いてみましょう。

任天堂『どうぶつの森』シリーズの最新作は、家造りに特化したゲームです。
シリーズをプレイした事があれば、お馴染みのキャラクターが顧客となって、それぞれ希望のマイホームを発注するので、プレイヤーは不動産会社の社員として、全力で立地からインテリアデザインまで一手に担うのです。

顧客は一度に四人現れるので、それぞれの思惑を伺って、なんとかなりそうな一人に声を掛けて、なるべく希望に添う物件を仕立てます。
難しい事は何もないです、顧客が、コレは外せない!と、自ら持ち込むアイテムを中心にアレンジして行けばOK。

件数をこなす分、活用出来るアイテムが増えて行きますから、果敢に業務に励みましょう!

そうこうするうちに、会社からはプロジェクトリーダーなどと持ち上げられ、公共事業にまで担ぎ出されます。
学校や病院などまで任されます。

元々コレクター傾向のあるわたし、もうアイテムの充実目指して突き進みましたとも!
開発スタッフの話じゃ、とび森からも数百アイテム増えてるって…
わたしとび森はやってないッス!
まち森もほとんどやってない…だから知らないキャラクターも多いです!
だけど…!

廃人になるかと言う勢いでやってたキューブe+版とかおで森での旧知、かぶきちとかヴァヤシコフとかヒャクパーとか来てくれるから舞い上がる~~♪
…ハムカツはまだ来ないぞ…どうしたハムカツ!


で。
顧客の希望が自分の嗜好に近い所から請け負うじゃないですか。
あんまり食指が動かない、わたしならガーリー系とか脳筋系とか、後回しにしてるじゃないですが、そろそろもう、そんなんばっかが残って来る訳です…

しかしです!
あんまキョーミないわ~…と思ってた『水玉』系インテリアが、実はリメイクでマイデザ(マイデサイン:自分でドット絵で柄を作れる)を貼り込める仕様だったりとかして、侮れないわけです!

そして、一度依頼を受けて家を建てた顧客に営業掛けて、リフォームや増築をしてもらえる!
すると、より広い家が建てられるし、以前はまだ入手してなかった家具も活用して、よりディープなアレンジが可能!


…みたいな感じで、遊べます。



トモコレ同様、わたしはもう、端からこの風影屋敷を作りたくて初めてますから。

マイデザ貼り付け可能な家具を集めて、オリジナル家具を作る!
ごめんよ、クマロスくん、君の家を不法占拠してるのに君は寛大に「お任せするよ!」…
…ありがとう!(感涙)ムッチャ好き勝手させてもらうね♪


プレイヤーは普段は会社の制服しか着られないのですが、公共事業や顧客の家では着替え(コスプレ)が出来るのです。

コレもマイデザで作った風影服(新時代バージョン)
家具もマイデザ貼り付けて、思い入れで風影屋敷を再構築!
デスクの向こうには、丸看板に砂漠のマイデザを貼って無理矢理窓に見立てる!

砂隠れのマークや、瓢箪等、みんな自作だよ♪コレが愛です!やりたかったのはこういう事!


だってファンなんだもん♪

ああ…充実…♪


まだまだファン活動は続くのだ!

1件中 1件〜1件を表示