お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

7月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の日記

 

(2015年7月16日)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

雨風が強まって来ました、もう少しニュース見ておこうかな…
この辺は日中日射しが出てたんですが、今しがた急に台風っぽくなりました…



たまには途中絵を付けてみよう♪
このくらいが一番楽しいなぁ~♪
なんだかいい感じに仕上がりそうな予感を一番味わえる…
だいたいやり過ぎて、後悔先に立たず…になるからね~


先に揚げた『HOME』で描きたかったカブトを描いたので、イモヅル式にカブトをモチーフに作ったキャラ七沢くんを描きたくなったのです。

トモコレの島生まれさんたちネタで4コマ連作遊びしてた中で、唯一初代が絡んでしまい、公式ギャラリーに出す都合上、名前と経歴を変えて別キャラを仕立てたのが七沢くんです。名前は龍樹(タツキ)、氏名とも、自分的に腑に落ちる理由がありましたが、もう、忘れた♪

成り行きで大蛇丸も絡めました。こちらはビジュアルも、設定上の必要に迫られて変えましたが、七沢は初期のカブトを念頭に置いて描いてます。

原作の大蛇丸とカブトの複雑な関係は、ザックリはしょって単純化してます、SDロックリーくらい?
七沢はカブトと違って、似非じゃない真面目で貧乏くじを引くタイプですが、敢えて不敵な表情をさせてみました、カブトリスペクトで♪


描きたい絵がある時は、何より絵を描く事が楽しい♪
描きたいけど、あまり急ぐのももったいない、ゆっくり味わいたい、でも飽きる前には仕上げたい…
だいたい手を入れてる間に、思った程素敵には仕上がらないと先が読めて来る…その時が離脱か、スパート掛けて仕上げるか、の別れ道ですね…

出来れば最後まで楽しんで描きたいものです!

1件中 1件〜1件を表示