お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

6月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

 

(2015年6月22日)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

3DSの新絵心教室は描き心地が良いです。
アナログに近い感じの鉛筆線が気持ちよいので、立ち上げてサッと描けるクイックモードでザクザク覚え描きや落書きして、写真保存しておけば、後でコミック工房に持って来て、ラフや下書きになります。
今回はキラデコで再保存実験。ややサイズが
小さくなりますが、大差ない…

絵心で完成まで描くのは、手順がアナログ同様なので、なかなか骨ですが、紙質や色も揃ってるので、サラサラっとアナログ風味な絵が描けたらいいよね~…♪と思います。

ちぃに来た頃はアナログしか描けなかったし、今も水彩の暈しのトキメキはアナログならでは!と思ってます、なかなか時間的空間的に余裕がなくて出来ないのが残念!ちなみに今のプロフ画像はアナログです。


上の絵は、色塗り途中まで行って長らく立ち往生してます…

まだ少年時代の、ドス黒い想いに支配されてる頃のイメージ。



昨日、子育て戦友と2ヶ月ぶりのランチをしました。
お互いの近況を報告しあって、いまだにお互いの病理を確認し、それでも、あの日からずいぶん遠くに来たなぁ~…と、お互いに労い合いました。

まだまだ快癒してなくて、アチコチ心は痛むし乱れるけど、ドス黒い想いに押し潰されそうだったあの頃、自分に向き合ってたくさん泣けたから、今があると思える。

わたしは我愛羅にいろんなモノを重ねてるんだなぁ~…と、再認識。

1件中 1件〜1件を表示