お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

12月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の日記

 

(2015年12月26日)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

近藤さんもクリアしたので、6人目に晋ちゃんで始めました~♪
近藤さんも無事一位センター、AKB全員出演のアクション映画を撮影する…という、二人目コルネと同じ未来で終了。情熱を上げて人気もカンストで神8になった所が同じだからかな?チームでは左右されないようですね。
チームが違うと、定期公演でのメンツが変わるんですね!
スキルの上げ方によって、イベントでのセリフも違ったりして、凝ってます。

何しろ好きMiiだから、飽きない♪
ついついレベルを上げてしまうけど、厨二な高杉さんは極力怠惰に、ギリギリのラインで育ててみようかなぁ~♪

昨日、デコったケーキを背景に、ARライブも試しに撮影してみたんですが、何しろ十人以上が並んで踊るんで、アングルが難しいよ!
そしてもう暗くなってたから、光量が足りなくて3DSカメラの反応も不安定…家族に隠れての撮影は困難を極めたよ…コメント欄に貼っとく。


上の写真の衣装は、このゲームオリジナル曲『わたしに似てる』用の衣装です♪
曲名はきっと、Miiに引っかけたタイトルだと思う、詞の内容は違うんですけどね♪
オリジナルと思うと愛着が湧きます、振りも可愛い♪

そして、ライブモードで遊んでいて気が付いたけど、撮影用のステージは、本編で出たモノはみんな使えるんですが、実は!カメラワークやライティングはストーリーでプレイする時と違うんですね!
本編の方が格段に贅沢なライティングだし、どうして本編で写真が撮れないのよぉーーーー!!ズルイ!

てな訳で、本編も何度でもプレイしたくなる仕様ですね♪
飽きるまでは遊ぶぞぅ♪

1件中 1件〜1件を表示