お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

7月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の日記

 

(2012年7月2日)日記一覧

1件中 1件〜1件を表示

2012-07-02 10:46

第3の目

ってググったら、スピリチュアルなのがいっぱい出た・・・
すいません、ソッチじゃなくて・・・

我愛羅の術「第3の目」は、砂で作った眼球を自分のチャクラと連動させて、離れた場所の状況を視覚化できるという、中忍試験の筆記でも披露されたワザですが、それともまた違う話ですが・・・



どんな絵を描こうかなぁ~・・・と迷うのは楽しいです。
でも、煮詰まったり、いつもと同じでイマイチ楽しくないぞ!という局面で、
「あの人だったら・・・」と想定して、その人の視点を推理してみる・・・という事をわたしはやります。

想像させてもらう人は不特定数人、もうお名前も覚えてないとか、最近の活動とか全く追跡してないとか、失礼極まりないと思うし、気持ち悪いと思うのであえて言いませんが。

自分とは違う視点、という意味での第3の目。

当然趣味指向も、萌えの方向も違う他人様です、でもその視点が、自分にないだけに魅力的で、
自分の萌えパターンを「もし仮に」その視点で見られたら・・・
と、妄想に没頭します。
想定通りに再現されることは100%無いのですが(別人だし、技術もないし・・・)その視点をバーチャル体験出来ると、自分の感覚では見えなかった構図とかシュチュエーションとかにたどり着けたりして、新たな萌えにつながるので、大変ありがたいのです♪


人様の絵を見るとき、技術や世界観も勉強になりますが、独特な視点というものが何よりのゴチソウだったりします。
何の、何処にひかれて、どんなまなざしを注ぐのか・・・何処を愛でるのか・・・
それは技術的にモノスゴイとか、世界観や構図やディテールの追求が徹底してるとか、そういう地平とは別の次元なので、探しても出会えなかったりするので、だいたいは求めずに出会った中から有効活用させてもらってます。勝手に♪

ありがとうございます(^^)/

1件中 1件〜1件を表示