プロフィール

野に咲く一輪のタンポポのようにヒッソリ暗躍中!?
じゃ、ランク入りはダメじゃん。
と、今頃気付く大馬鹿者。

徘徊癖がありそこら辺うろつきます、ご注意ください・・・。(気にしないでね~)

投稿画像は『しぃペイントツール』が使用困難のため、市販ソフトを使用中です。

その時気分のイメージ一発屋。
ストレスが限界を超えると、やたらと裸婦に走りますのでご注意ください・・・。

基本、『こらぼ』は全て可にしてます。
ご自由に、いじりまくって下さい。(笑

3月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

 

新着日記一覧

2011-03-31 00:36

日記らしく・・・

このところ、(ほぼ)毎日更新してる・・・。\(すげ~っ)/
日記なんて、夏休み(小学生の頃ね)の宿題以来だよ・・・。
まぁ『東北地方太平洋沖地震』以来、停電にビクついてるんで・・・。
\(明日も見合わせだそうで・・・)/

実際、月末と月初めの停電だけはやめて欲しいの・・・。
オフコンのシステムバックアップ業務に、月次更新作業が重なるんでね。
だから長時間、システムフル稼動状態なのよ・・・。
そんなときに停電されたら・・・。(||o||)ぞ~っ

バックアップ電源だって、せいぜい30~40分が関の山・・・。
4GHzデュアルコアのCPUでも、最低1~2時間は作業にとられる。
とても無理だわ・・・やっぱり・・・。(ToT)

なんか考えよ・・・。<(=。=;)ぽりぽり
計画(輪番)停電も休止(見送り)が多くなって来ました。
東電に成り代わり、深く感謝いたしております。m(_ _)mありがとう
\(わたし、東電とは関係ないですよ)/
電気器具がいかに多いか、本当に思い知らされます。

停電だけで、何と日常業務に支障が出る事が多いか・・・。
更には、電力に頼らない手法をどう業務に取り入れれば良いのか。
本当に考えさせられる、よい機会でした。\(ホントそう思う)/
\(まだ計画停電は続くよ)/

そして、原発問題の再認識・・・。\(やっぱり原発反対!!)/
今の人間に、原子力は制御しきれない事を証明しちゃってるし・・・。(笑
原子力ばかり目が行き、他の無尽蔵にある自然エネルギーを無視。
\(地球上生物滅んじゃうぞ)/

安定性と効率は低いかもだけど・・・。
その分、蓄電方法を開発すればいいと思うわけで・・・。d(=.=)エコロジー
開発できれば、日本の独占市場だぜ・・・。
2011-03-29 00:01

日課

このところ、出社と同時に停電予定のチェック・・・。
コレが毎日の日課になってしまいました・・・。\(冷や汗モン)/
システムダウンすると、業務に支障が出るんで・・・。

朝早くから、停電の有無のチェックするんですけど。
停電2時間前じゃないと、判らない。\(2時間でどうせいちゅうんじゃ)/
朝っぱらから、ラジオ・テレビ流しっぱなし。\(うるさいんだよコレが)/
オマケに電話も、鳴りっぱなし・・・。<(T.T)>oh!no!
朝からイラ付く訳です。

明日は全面停電中止の報が入って来たので、らっくりしてる訳ですよ。
コレはひとえに。d(=.=)
みなさんの、節電の賜物です。m(_ _)mありがとうございます

明日朝の業務は、静かな朝を迎えられそうです。
平日毎日、どこかのひとグループだけ実行されてるみたいですね。
しかも遅い時間に・・・。\(18:20~22:00のうち3時間)/
だから、夜はやめようよ~~~~~!!

一番キツイ時間帯なんだじょ・・・。d(=.=)さぶいんだよ
それに、暖房問題が解決できないよ。
消費電力大き過ぎ!!<(>.<)>

しかも、コノ時間帯の予約録画が出来ない・・・。
蓄電池も考えてはみたものの、システム構築の時間が無いし・・・。
大体、部品調達の時間も無いよ・・・。

発電機はノイズが入ってくるしねぇ~。
やはり、諦めるしか無いようだにゃ~。(ToT)

明日から計画(輪番)停電が始まるかと思うと、気分落ち込むよ・・・。
時間通りに停電しないんだもの・・・。\(フェイントかけられるの)/

で、5つのグループだけでなく、もっと細かくなるんだって・・・。d(@o@;)
地区のエリアが判らんよ・・・地区が・・・。\(ココは何処だ?)/
土曜、日曜と停電は無いようです。(=。=;)えがった~

大型工場が休みのため、消費量も少ないだろう・・・との事。d(-.-)
やっぱり、工場が癌なのね・・・。(一。一)
1~5までのグループも、更に細分化されたようです・・・。\(めんどい)/

福島原発災害事故の影響で、各電力会社は原発の稼動を見合わせる動きが出てきたようです。\(良い事だ)/
その場合、夏場の電力供給不足は目に見えており、輪番停電が日本各地で実施されるだろう、との見方が強まっているそうで・・・。(=.=)ふむ・・・

暑いのは嫌だが、仕方あるまい・・・。d(@o@)安全の為だ
昔の生活も良いものだ・・・。(^-^)

飲用水タンクもあるし、蓄電池も用意した。\(準備万端)/
ポンプ式シャワーもあるでよ~。<(^-^)いやぁ~
ソーラーパネルも、あったりするんだコレが・・・。(笑
ココまで来れば万全だろう・・・多分・・・。( ̄^ ̄)ふん
2011-03-25 00:39

今日も見送り

らしい・・・。
どうした?輪番・・・。
無いに越した事ないんだけどね・・・。(-.-)b

いや・・・、待てよ?
昨日も、最終組は実行されてるなぁ~?(@_@;)ん?
どうも最後の組は、今日も実行されてるらしい。\(次はうち等の組だ)/

最後の組ってのは、18:20~22:00でね・・・。
今の時期、一番キツイ時間帯・・・なんだなコレが・・・。
さぶい、暗い、録画出来ない。\(最悪じゃん)/

どうしよう、明後日だ・・・。(||_||)ぞ~っ!!

なになに?
実施の要否については、開始2時間前までにお知らせ?だと?
おいおい、さぶいんだぞ!?\(4月目前なのに)/
暗いんだぞ!?\(夜だし)/
ドロボウが横行してるんだぞ!?\(昼間にしてくれ)/

仕方ない、需要が供給を上まら無い事を祈ろう・・・。(T.T)
2011-03-23 23:23

停電見送り

で、今日はぬくぬく。(^-^)暖房え~な~
停電直前の中止には参ったけどね・・・。d(=.=)疲れがドドッと来た
停電準備で忙しかったのよ、これが・・・。(一、一)b

エアコンが効くってえ~わ~。( ̄。 ̄)ほっ

業務終了後、明日の停電の準備してたら『明日も中止』?(一。一)ラッキー
え~よえ~よ~。(~。~)ニヘラ~
この所さぶいから、そのまま中止にしておくれ・・・。(^.^)

やっぱ、精神的に疲れるわ・・・停電って・・・。(=。=)まったく
と思いながらも・・・、
外部電源を断たれた場合の対処を想定してしまう。\(心配性)/

蓄電池からのアップコンバートを模索・・・。\(要はD/A変換だ)/
稼働時間予想の為、各機器の接続状態を確認。(>.<)結構多い
エアコンは諦めた・・・。\(容量がデカすぎる)/
セラミック・ヒーターでも使うか、石油ストーブに頼るかだわ・・・。
夏場はどうしようか・・・、気化式冷却法を使おうか・・・。

とか、色々考えてる訳なんだな・・・これが・・・。
2011-03-23 00:34

さぶいよ停電

もう4月間近なのに、さぶいんですけど・・・。
こんな時に限って、輪番停電が来ますよ・・・。
天候も見てよ、東電さん・・・。

東電、夏まで続くとか言ってません?停電・・・。
『さぶいよ停電』が、いつしか『あぢ~よ停電』となるのでしょうか。

『原子力』以外のクリーンな発電方法は?
『火力』は二酸化炭素を放出するからアウトね・・・。
ありますよ、『風力』『地熱』『太陽光』『太陽熱』『水力』・・・。
そして『波』・・・。

地球が自転を停止ない限り、永久の自然エネルギー機関。
被災地の方々には、トラウマでしょうが・・・。
それだけ大きなエネルギーを持っています。

更に、月が関係してくる『潮汐力』・・・。
これも、月が地球を離れない限りですが・・・。
いずれ月は、地球から離れます。

これらを利用した方法で、電気が作れると良いなぁ・・・と思うこの頃。

ついでだから、プレートテクトニクスも使っちゃう?(笑
で、本当に終われるのだろうか?

福島原発で露呈した核の恐怖・・・。
果たして、拭い去る事が出来るのか?
核融合を人類が制御しきれるの?

東電は現在、休止中の火力発電所をも稼動導引するとか・・・。
それで首都圏の電力事情をまかない切れるのか?
何れにしても、今後の動向が非常に気になります。

また東電は、東北地方の被災者(農家も含む)に賠償をどうするのか?
国が負担?それ、理屈に合わないんじゃない?
国が負担するのっておかしいよ・・・。
行政法人じゃなく民間企業でしょ?
国が貸し付けるならともかく、国が補償すべき問題か?

原発推進は自民がやってたし、政府に責任が無いとは言えんけどね。

あ~、またグダグダとグチをもらしてしまった・・・。
輪番停電って、非効率的じゃない?
自宅が停電って事は、周辺エリアの店も停電で休んじゃう・・・。

夕飯の支度しなきゃならない時、買い物行くよね・・・。
って事は、停電エリア外へ買い物に行く訳でしょ?
停電エリアって、結構広いよね・・・。
自転車といきたいが、停電エリアが広すぎる・・・。(T.T)

つ~事は・・・!?d(@_@;)

買い物に出る→エリア外の店へ車で移動→ガソリンを使う

結局、何らかのエネルギーが消費される訳で、地球環境によろしくない。
タダでさえ燃料パニックの現在、パニックに拍車かけてないだろうか?

あ、因みに今日明日は輪番停電中止のようです。\(ほっとした)/

新着イラスト一覧

まごころ

まごころ
(2011年03月20日 01:12)

暗いよ~狭いよ~怖いよ~

暗いよ~狭いよ~怖いよ~
(2011年03月16日 23:50)

アシスキーへ

アシスキーへ
(2011年03月09日 00:53)

ウナジスキーへ

ウナジスキーへ
(2011年03月06日 11:08)

M-50・・・多分

M-50・・・多分
(2011年03月05日 02:32)