プロフィール

野に咲く一輪のタンポポのようにヒッソリ暗躍中!?
じゃ、ランク入りはダメじゃん。
と、今頃気付く大馬鹿者。

徘徊癖がありそこら辺うろつきます、ご注意ください・・・。(気にしないでね~)

投稿画像は『しぃペイントツール』が使用困難のため、市販ソフトを使用中です。

その時気分のイメージ一発屋。
ストレスが限界を超えると、やたらと裸婦に走りますのでご注意ください・・・。

基本、『こらぼ』は全て可にしてます。
ご自由に、いじりまくって下さい。(笑

3月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

 

(2013年3月)日記一覧

14件中 1件〜14件を表示

XPと7で『しぃぺ』テストしてます。d(=_=)
なんか疲れたわぁ・・・。(=。=;)ふ~っ
あかん、脳がボケてきた・・・。( ̄。 ̄)ぽけ~
現在、WindowsXP使用中。
昨日Windows7ノートPCをディスク・クリーンアップ及びデフラグを実行。
『しぃペインター』をテストするも玉砕。
結果変わらず・・・。(T.T)

なんでなんだ?
どうしてなんだ?

タブレットプロパティを調整・・・が玉砕・・・。<(ToT)>
芯をフェルトに変更してみるも、あえなく玉砕・・・。

ぢ~ぐ~じょ~!!

もう寝ます・・・。
2013-03-21 00:28

Windows7

現在、WindowsXPで作業中。

本日、色々Windows7で試しましたが
どうも、Windows7での作業へ移行できないようです。
やはりディレイタイムがあり、色彩設定が安定しません。
よってWndowsXPでの作業を余儀なくされています。

原因として、プログラム自体が古いのか?
でも、2011年冬モデルです。
2年足らずで旧式になってしまうのか?
疑問が残ります。

方策としては、XPを継続使用するほか無いように思います。
しかしこのXP搭載のノート・・・。
途中で電源落ちるんだ・・・。(T-T)おいおい

とりあえずのところ、騙し騙し使うしかないでしょうかねぇ~?
原因はおそらく、電源部の接触不良と推測されます。

このキャラについては、まだナイショ・・・。
2年間(以上?)封印してたから苦しかったぁ~。
ここで描いてるのに、苦労してました。
ん年以上前の描き方で描いてみたり
いかに癖を出さずに描くか・・・、でも癖出てたし。(笑
もう、その必要性(苦労?)も無くなろうとしていますし・・・。
また追々・・・。
ただ今、Windows7にてログイン中。

ワコムよりWindows7用の最新プログラムをDL。(@_@)うんうん
やはりタッチ信号の不具合があった模様。(一。一)ほ~っ

もしかするとと、ペン先をも交換・・・。(@o@)ほうほう
期待を込めてWindows7にてテスト・・・。\(期待!)/

ダメだ・・・『しぃぺインター』使いにく~~~~っ。(>.<)同じかよ~

①ディレイタイムが長い。
②色彩固定ができない。

やっぱり、WindowsXPでやるかぁ~?・・・・・((( =_)とぼとぼ
本日XPにてログイン中・・・。d(=.=)

『しぃペインター』、WindowsXPだとストレス無しだなぁ・・・。<(?_?)

なにゆえに、Windows7で不具合がでるのか?(=.=)b

sun javaでないとダメなのか?(_ _)わかんね~
でも、どうやらオラだけ問題のようだし・・・。\(はぃ~っ?)/

いちいちソフト立ち上げるの面倒だし・・・。(一。一)ものぐさだね~

明日はもう一度、7でやってみよう・・・。<(=.=)やっぱダメかな?
2013-03-19 01:41

やっぱバグ?

只今、XPにてログイン中。
『日記一覧』にて上下の日記が重なり、『詳細をみる』ボタンが消失。
『しぃペインター』は、問題なく使用できる模様。

そうか、ウチのWindows7だけが『しぃペインター』使えないんだ・・・。
早くなんとかしないと・・・。

遊べないじゃないか!

今度の休みに、XPオーバーホールしなきゃ・・・だわ。
現在Windows7にてダイブ中ですが、『しぃペインター』の反応がトロイ?のです。
感覚的に3~4てんぽ程・・・鈍くなっているようです。
時間で言えば、1秒ほど・・・。<(=.=)かな?
\(この1秒がでかいんだ)/
<1秒あれば、3本くらい線が引ける・・・。>
javaが上手く、機能してくれていないのでしょうか?
d(=.=)せっかく『しぃぺ』使えると思ったのにぃ~

サークル状の待ち表示が必ず出るのと、色彩設定が不安定なんです。
黒を指定していたのに、いきなり白になったりで・・・。
消しゴムアイコン使用後に色彩設定が変わるようです。

これは別に原因があるのでしょうか?
\(まさかペンタブのせい?)/

仕方がないので、手持ちのソフトにて描き描きしております。
こっちは問題ないので、ペンタブのせいでは無いでしょう・・・たぶん。

手軽に描けて、非常に便利だったのになぁ~。

あっそうそう『日記一覧』も、上と下の日記がくっ付いて表示されるよね。

なんでだろう?
Windows7でお絵描き出来てるよ、ぎこちないけど・・・。(笑)
javaインストール画面が出てきて「しぃペインター」使えるよぉ!\(^o^)/
とりあえずだけど・・・。(T.T)感動
でもまだ、微妙なところでタイムラグが・・・。(>.<)/おしいっ
あと少々誤作動の問題も・・・。\(色彩設定が変わっちゃうの)/
これだけは、慣れの問題でもないと思うのですよ。d(=.=)
『某くるま』みたいな車が、早晩でてくるのでしょうね・・・。\(実感)/

だいたい今の車って、おしゃべり好きだと思いません?d(=.=)
エンジンスタートすると、「今日は○月×日△時□分です。」
更に「気温は○○℃、外気温度は△△℃です。」
そればかりか「今日は○○の日です。」
えっ?知らないよ、そんな日・・・。(?_?)へっ?
挙句「ETCカードが装着されておりません。」ですと・・・。
余計な御世話じゃ!

更には接近しすぎると「右前方です。」とか「後ろです。」だの
ま~よく喋る・・・。\(ちっと黙っとれ)/

そのうちに、「ね~、寂しいから喋ろうよ~。」とか
「ごめん。今日は気分じゃないんだ・・・。」なんて言われたら・・・。(@O@)

会話の出来る車は、すぐソコに来てるかも・・・。(爆笑
2013-03-10 17:05

直感が正しい

場合が往々にしてあるのです、いや、ほとんど直感か・・・。(笑

なぜか足裏を描きたくなって描いてみたものの、
腿やら脛やらが『私も描いて!』と騒ぎだし、
挙句『当然私たちも描いてくれるよね?』と腰やら胸を描く羽目に・・・。
『足裏ばかりズルイ!』とばかりに、腕や手までしゃしゃり出る始末。
『へ~っ、身体描いて顔描かないんだぁ~。』と最後に顔が・・・。

結果、全身描きましたよ!(笑

手のヤツ『芸術的に描いてよね。』ですと・・・。\(うっせ~)/
何様のつもりだ!普通に描いてやる!d(一。一;)ザマミ~

\(などというやり取りがあったかどうかは別にして)/

見る側も直感で見ます、なら直感で対応するのが筋。
骨格や筋肉が云々言う人も居ますよ。d(=.=)うんうん
基本は大事、知った上で崩すから・・・わざと・・・。(笑
でも最終的に、好き嫌いで判断するでしょ?絵なんて特に・・・。
そうなのよ、理屈はどうあれ『好き嫌い』なのよ絵なんて。d(^-^)
2013-03-07 01:24

とんでもね~事

おっぱじめちまった。
単に足裏描きたかっただけなのに・・・。

考えてみれば、足裏だけを描けば良かったんだよね。
どう、収拾つけようか・・・。
足裏=素足=素っ裸=R18=一般公開できない
そんなのイヤだ~!!

そうだ、夏に向けての『お題絵』を描こう!
と考えたのが運の尽き・・・。\(泥沼泥沼)/
『しぃペインター』の枠内に、どう収めるかで手こずって・・・。
しまった!と思ったのも後の祭り。

果たして、どうなるのやら・・・?
消去するのか?続けるのか?放置するのか?
時間が取れればいいのよ。
そう、時間が取れれば・・・。
皆様から「なにやってんの?」とか
「一年も開催してて馬鹿じゃねぇ?」とか
暖かい罵詈雑言を賜り、誠にありがとうございます。

また『ぬりえ大会』を生暖かい目で見守っていただきまして
大変感謝いたしております。

補足ですが、ぬりえ原画に彩色していただいた作品も
お題『ぬりえ大会』に投稿していただきますよう、お願い申し上げます。

なお『ぬりえ原画』につきまして、加筆変更も可といたしております。

どうぞ気楽に、ご参加下さいませ。

線画描いてる方も、どう仕上がってくるのか楽しみにしてますので。
描いてみたものの・・・。
どう収拾つければいいのだ?こんなポーズを・・・。
だいたい、なんちゅうポーズやねん!?
と、後悔してみたりするわけです・・・。
まっ、写実主義なら『模写』でもすればよいわけで・・・。
でも面白くないよね・・・多分・・・、間違いなく・・・。

そういえば『ひな祭』じゃないですか!今日は!!
んじゃ、それに絡ませて・・・って絡めないよ、このポーズじゃ・・・。
考えよ・・・。(笑
こんなんかもしれない。(;@o@)bウソですから
おもわず『ロボ・コップ』思い出しちゃうよ!!(笑

でも、座標で対象物を見るのは当たってる。d(^-^)

14件中 1件〜14件を表示