いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

4月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バックナンバー

 

新着日記一覧

カラー全部終わった(;´Д`)ハァハァ・・・
表紙、裏表紙も終わった。

いや、さっき終わったばかしだから明日とか来週あたり手直し入れる可能性は大いにあるけど今は終わりました。

明日は不足分の2枚をやっつけます。
カラーで水増しは自殺行為と気づいて結局4コマを2枚追加することにしました。うん。我ながら懸命な判断だった。ネームはできてるので描くだけだしモノクロだから明日中に仕上がると踏んでます。

予定より1週遅れたけどこれならリカバリー可能な許容範囲内。
マンガ仕上げてしまえば後は印刷とか折り折り貼り貼りといった頭使わない作業だから平日できる。
来週はまず新刊分を印刷して再来週はチラシ他描いて、と、うん。ギリ行けそうかな。
明日中に4コマ仕上げるのが絶対。あ、奥付も残ってた。残り3枚。


一応表紙と裏表紙貼っときます。
表紙はかなり思惑とかけ離れてしまったけど、まあ、大きく直す時間は取れないだろうから基本このままで。









今回は黄色のインク消費が半端ない気がす・・・。買い置き用意しとかないと(◎_◎;)
でもインクはいいのです。仕事帰りに確実に買えるから。
問題は紙!
いつも使ってる紙は文具店にあんまし置いてないので切れたらあちこちそれこそ電車やバス使って買いに走らないといけない(そしてそれでも在庫がなかったりする)。この間から見かけたら買うようにしてるけど何冊分買い置きがあるのか今把握できてないからおっかないです((((;゚Д゚))))ガクブル
ああ、ボンドも買わんといかんのか。

下はちょっと現実逃避で落書き。
人気絵師さんが「流行りの顔にするコツ」みたいなのアップされてたので試してみた。今風に見え・・・見える?・・・かな・・・・・・?





日記にコメントありがとうございます<(_ _)>
ごめんなさい。
今ポンコツ半端ないんでもう少し落ち着いてから返信させてください。