いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

9月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

バックナンバー

 

新着日記一覧

2015-09-27 18:28

名古屋コミティア

終わったー(*´д`*)
新刊は間に合わなかったけど、既刊分はなんとか形にして無事参加できました。
今帰り道です。鈍行でチマチマ帰ってます。

今回は新しく3つのサークルさんと仲良くなれました(^▽^)v
みなさんいい方々でおしゃべりにたくさんお付き合いくださってすんごく楽しかったです。
本の交換もさせてもらって気分はわらしべ長者v

前回仲良くなれたサークルの方も声かけに来てくださって嬉しいったらなかったです。

やはりイベント参加の醍醐味ってこれだなー(*^_^*)
会場出てからは中学高校時代からの友人と、入会してる創作サークルの会員さんとの3人でご飯食べて存分にマンガ語ってきました。
長居できる茶店開拓ですよ♪

次は10月4日の関西コミティアです。
またお友達ができたらいいな。
夏に受けてた検定の結果が来ました。

合格したー!!\(*^▽^*)/

やっとこれで遠路はるばる受験に行かなくてよくなったよ。(え?そこ?)
(お隣の県の端っこまで受けに行かないといけなかったから毎回片道2時間半かかるんですよ)

チャレンジ4回目?かな?
なんにせよ一つ目標クリアです。
お給料3000円上がるよ♪

これで心置きなく春にはヘルパー2級の講習受けに行けるわw
2015-09-17 08:24

名古屋コミティア

パソコン壊してからこっち、9月27日のコミティアに合わせてかなり真面目にマンガやってましたが。

うん。
4カ月半の作業を2カ月で…ってやっぱムリだわ(^^;)

既刊分の補修が間に合うか否か、なギリギリラインです。
新刊は下書き完成したところでうっちゃりました。

今秋のイベントは「とりあえず参加できる状態になりました」ってところで手を打つしかない。

でもまあ、コミスタレベルは、0.5くらい上がりましたw

曲線の使い方も覚えた。
効果線などのツールも使えるようになった。
フィルター機能もちょっとだけ使えるようになった。
あとマスク機能がいまいちわからないのをなんとかしたら、使い勝手がもうちょい上がるわ。

ということで、腐らずがんばります(^^;)

近況でした。


9月27日
名古屋コミティア
B-52 一圓十円(イチエンジュウエン)

もしか来られる方いらっしゃったらお声をかけてくださると泣いて喜びます。