いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

6月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バックナンバー

 

新着日記一覧

2015-06-28 18:30

遊びまくり

昨日友人がお泊まりで遊びに来てくれました。

彼女はかつての同僚で、以前上司のパワハラでえらい目にあって体壊したりしてました。その上司が左遷されて以来、病気も落ち着いて、今ではすっかり元気です。
そんな彼女の今回の関西旅行の目的は
ひらかたパーク


ひらかたパーク?

あれ?
USJと間違ってます?

いや、ひらかたパークがいい。
ひらかたパークに行きたい。


・・・別にかまわないけど、ひらかたパークって幼稚園とかの子供向けのイメージか菊人形展のイメージしかない。
大の大人それもいい年こいたオバサンが二人で行くとこか・・・?

いろいろ頭に?を飛ばしながら枚方公園駅で待ち合わせ。
行ってきましたひらかたパーク。

行ってみてわかったこと。
彼女は「園長」にハマったらしい。


この園長さん、1年で来園者100万人達成しないと首になるという。その「100万人達成企画」がツボったようで。(この企画自体は去年のものなんだけど)

「絶叫マシンにアイマスクをつけて乗る」とか「絶叫は『おま』以外禁止」とか、明日からできるお金のあまりかからないアイデア企画でなんとホントに100万人達成した模様。
「園長、延長」で、土産物に延長コードが売られてました。
すごいコテコテっぷりに笑ったw
なるほどモロ彼女好みだわwww


基本小さい子も乗れる遊具ばかりなので絶叫マシンもあまり叫ぶポイントがないんですが、二人で
「どこで叫べばいいの?」
「ずっと『おまおま』いってりゃいいのよ」とかワイワイ言いながら乗るとすごいテンション上がって楽しいw
対象になってるアトラクションにのると飴ちゃんももらえます。




ネズミの国とか富士山とことかの最近はやりのものすごいアトラクションだと酔うからあまりのれない私。しかも並ぶ時間の方が長いからせいぜい3つ4つ乗って終わり。後は土産買いに終始するんだけどいやいや。昨日は乗りまくりましたよwww

目に入ったアトラクションは総なめしたので15位乗ったかな?
遊園地は何年ぶりくらい?まあ、まさかあんなにくたくたになるまで遊べるとは思ってなかった。
なんか年寄りに優しい遊園地でした。
アトラクションどうしが近いんであまり歩き回らなくていいし、ベンチやたら多いしw



久しぶりに勉強とかそっちのけでがっつり遊びました。
彼女も会社のレポートやらなきゃって持ってきてたけど手をつけてなかったなぁw


今日は神戸でお気に入りのトルコ料理のお店でお昼を食べて解散。



神戸に行く機会のある人はよかったらぜひ。お勧めのお店ですv
宣伝しとこうw↓




今夜から仕切り直しで勉強ですが、いいリフレッシュができました。