いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

11月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

 

新着日記一覧

2015-11-18 08:23

記念号

昨日所属サークルの会誌が届きました。

200号!

200号目♪


記念号なんで会長から「全員参加」の召集がかかってました。

甲斐あって全員ではないまでも、久しぶりに名前を拝見する方々も参加されててとても嬉しかったです(^▽^)

なんか「長いことマンガやってきたんだなぁ」とか、妙に年取った気がしてしみじみした夜でした。
2015-11-16 14:18

喪中

年賀状企画があがる時期ですね。
いいなー。
でも猿は描きにくそうだ。

…とかいう前に、喪中なので新年のご挨拶は今年はできないのでした。
この間喪中ハガキの裏(?)面の印刷終わったんで後は宛名&住所書いて正月の準備は終わりです。

初詣も行けないんだなぁ…。
「BuzzFeed」ってアメリカのウェブサイト運営会社が「本の虫が読みたくなるマンガ15選」てのを発表しましたと。

知らないマンガあり、知ってるマンガあり、で「へー、なるほどねー」とか思いながらリスト見てて


5、魁!! クロマティ高校


コーヒー吹きそうになってむせた。



クロマティ高校


クロマティ高校!!


間違いなくクロマティ高校。
何度読み返してもクロマティ高校。



好きだけどね!
なんでこのチョイスなのか関係者を小一時間問い詰めたい。

好きなんですけどね・・・。
アニメ再放送しないかなぁ。
2015-11-01 01:54

カラオケにて

カラオケに行きました。
アニソンガンガン歌ってました。

「爆走兄弟レッツ&ゴー」があったので
「やっほう♪」とばかりに入力し、マイクを持ち、
いざ曲が始まってびっくり

若い裸のお姉ちゃんとお兄ちゃんが白いシーツにくるまってる映像が・・・!

いや、わたしが歌おうとしたのは

なんですが・・・。


選曲ちゃんと合ってるんですが・・・。
(そもそもアニメコンテンツから選曲してるんだしさ。)


エロい映像、とまではいかなかったんですが、まさかカップルがいちゃつく映像みながらレツゴー歌うことになるとは夢にも思いませんでした。

まあ、知らない人が聞いたらそれっぽい歌詞かも・・・?