いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バックナンバー

 

新着日記一覧

2013-04-16 09:25

大阪

今日明日は研修です。大阪来てます。
“20年ぶりの地下鉄”なんで構内図とか調べまくって、1時間という余裕もって来てみれば。

…わかりやす(=_=;)

いいことなんですが。
大阪駅から御堂筋線、めちゃくちゃ迷うつもりだったのに。7分?8分?後にはもう地下鉄乗ってましたがな。

…で目的地に着いてしまって。50分も時間余ってて。駅で日記を書いている次第でありました。
2013-04-13 09:30

まったり

Jcomで銀魂見てたらいきなり地震来たので「ちっ」と思ってしまいました。
猫sがパニクってて笑えた。インコsは当然のように固まっていましたw


おはようございますm( _ _ )m
いろいろ報告が溜まってます。


とりあえず地震に関しては我が家の付近は大したのじゃなかったんで平常運転しております。
一応4だったらしいけど(3じゃないかな?)日本で震度4では中ボスにもなれませんかそうですかw
近所に住んでる姉からは「せっかくの休みに起きちまったじゃないかー!寝なおしじゃ」メール来てましたw


3月末に8日ほど鼻の手術(鼻炎:というか副鼻腔炎)で入院。その間PCできないので読書三昧とネーム三昧でした。
体調悪くない状態の入院っていいなー♪
上げ膳据え膳で掃除まで人様がしてくださる。一日中ゴロゴロ横になって本読んだりマンガ描いたりしてて「1か月くらい入院してたい」と割とマジで思いました。でもさすがにペン入れたりトーン貼ったりはできないし、やっぱ1週間でちょうどいいのか。

退院してからの治療で先生に「びっくりするほど治りが早いですね!」と繰り返し言われ、痛みにも強いってか鈍いし結構得な体質だなー、と微妙な優越感に浸っておりますw



この間2月に受けてた検定の結果が全て出ました。全クリ(*^_^*)v
賞状がかーなーり、嬉しいです。こんなのもらうの何年ぶり、いや何十年ぶり?
うちのボケボケ王子様(猫)に危うくお○っこまみれにされるとこでしたがw クリアファイルに入れててホントよかった。

応募してた求人先から連絡もらって手続きしてきました。
15日から3日間研修して18日からお仕事スタートです。あとは3か月の試用期間を乗り切れば正社員だがんばれわたし!
・・・なにしろ試用期間中に切られた前科があるので内心びくびくです(^_^;) やるしかないけど。これでダメだったら能天気なわたしでも多分凹む。いやいやポジティブシンキング、ポジティブシンキング(-_-;)ブツブツ・・・


手続きの日は浮かれてその足で兵庫県立美術館へGO!
ですがその展覧会の話は改めてご報告、ということで。
先ずは近況でした<(_ _)>