いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

8月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バックナンバー

 

新着イラスト一覧

夏休み

夏休み
(2012年08月28日 15:00)

新着日記一覧

2012-08-28 13:43

関西人に

戻りました。

引っ越しもなんとかかんとか一段落(?)です。
「あれ?アレどこに入れたっけ?」状態が続いておりますが、ネットの配線工事も終わりました。
ネット接続の際に、これまでしなかった追加作業を一つ、毎回しなくちゃならなくなって「???」とは思ってますが、なんでもいいや。ネットできるようになったし。
配線工事の時「この箪笥動かしてもらえませんか」って言われた時は気が遠くなったけど、それも早思い出です。だって納戸の中のもん移動してって、そんなんやってられっか。びっくりしたわ。

田舎なのでバスの本数が少ない、とか。
徒歩30分以内に需要を満たす規模の本屋がない、とか。
そんなことはとっくにわかっていたこと。
なので、まあ、しょうがないなぁ・・・、つか田舎の美容院ってなんでこんな高いんだ、くらいに諦めて、家の周辺の探索に精を出しておりましたが。



まさかね。

コンビニのATM機能が残高照会と引き出ししかないなんて、今日の今日まで夢にも思いませんでした。


私の使ってる銀行の、家から一番近い支店はバスで20分のとこなんですが。そこまで行かんと口座振り込みできないっていう・・・(;ーДー)

コンビニがそこそこ近くにあるからいいやー、って思ってた昨日までの私ったら、なんて暢気さんwww
スパコミ行ってやれ!って日がご町内の公園掃除とバッティングしてて涙を飲み、通販申し込んだらコンビニでは振込できませんってオチでありました((+_+)) 木曜にハロワ行くのでそんとき振込だにゃー。


・・・ってあれ?
働くようになったら振込ってどうすんだろう?

銀行の近くに就職しないとできないじゃないですか?
郵便局は当然のように「月曜~金曜」営業ですよ? 土曜にやってるようなお土地じゃありませんことよ?



・・・あちゃー・・・・・・。



住んでみて初めてわかる。
オタクには少々厳しい環境かもしんない・・・(-_-;)・・・。